fc2ブログ
名前の由来
2005 / 03 / 25 ( Fri )
 今日は3月なのに少し雪が降りました。寒い訳です。雪といえば、ちっちゃな雪使いシュガーを思い出します。ちょうど3年ぐらい前に終了した深夜に放送されていたアニメですが、ちょっぴりハートフルで好きな番組の一つでした。主題歌のSugar Baby Loveもお話にマッチしていて、何でこれが深夜なんだろうと思ってた記憶があります。
 このお話のなかで、シュガーと一緒に暮らすサガという女の子が出てきます。私のハンドルネームの沙華はそこからとっています。 

 沙華という名前は、ラグナロクオンラインのキャラ(プリ商人剣士)からで使い始めまして、かれこれ2年半ぐらいになります。このゲームでは、花音というキャラ(アコ)もいたのですが、こちらはもう削除してしまいました。普段音楽を聞かないくせに、こういう名前付けは、だいたい音楽関連(他にセレナーデを漢字に直したのがいました)でやることが多いです。


 サガとカノンと書いてふと思いました。聖闘士星矢の双子座ゴールドセイントは、関係ありませんので。
スポンサーサイト



23 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふと思った
2005 / 03 / 25 ( Fri )
 NetLaputaからのお知らせがブログランキング6位に入ってます。結構急に上がったので、何か重要連絡事項を見逃したのでは?とドキドキしています。
01 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |