fc2ブログ
おしゃれバトン?
2005 / 12 / 02 ( Fri )
 バトンって流行っているのでしょうか?またまた回ってきました。今度ははおしゃれバトン!です。萌え日記の神楽眠さんから渡ってきたのですが、おしゃれとは縁遠い人生なんですけど。ひょっとして人違い?こんな時はgoogle先生だ!・・・沙華と。とりあえずトップはウチじゃないよね。って別ブログだったです。やっぱり私なのかしら・・・。そろそろ観念して答えて見ます。

 このおしゃれバトン、私の知っているのといささか異なるようですが、よくわかんないので眠さんのとこの質問に合わせて答えてみます。

★おきにいりな所持アイテム5つ(画像つきだとなおよい)
 画像は勘弁というか、デジカメ持ってませんので。たまに借りて撮っていますけど。

1.パンダの柄のパジャマ
 パンダ好きなんですよ!熊猫特別可愛!あと寝るの大好きなもので。仕事に着ていく服を除けば、夜着が一番長く着る服なので、これは重要ですね。

2.眼鏡
 眼鏡って、普通は近視の矯正だったりするものですけど、私は気分転換にかけてます。実際眼が悪いのですけど。無くても生活に支障ありませんし。何より片方素通しの変な眼鏡です。半分伊達ですから。これぞおしゃれ?かなぁ。

3.黒のコート
 ジャケットを買いに行くつもりが何故かコレに化けました。冬以外着られますので重宝しています。

4.サンダルと靴(全部ブランド一緒)
 裸足好きなので家に帰るとサンダルです。冬でも・・・。親父サンダルとか、おばはんサンダルじゃなくてちゃんとしたサンダルですよ。ミュールじゃないところがポイントかも。
 あと靴にはこだわり持っています。サンダルも合わせて全部ブランド一緒です。特にブラウンの革靴がお気に入りです。なんと材質がゴアテックス。高いけど雨の日も安心です。雨降りませんが・・・。季節毎に買いそろえていってたので、半分ぐらい寝てますけど。

5.デニムのシャツ
 暖かいから・・・。部屋着ですね。

★今欲しいと思ってるアイテム5つ
 これは困ったです。私あんまり物欲しがらないので、5つもあるんでしょうか?ちょっと無理矢理っぽく?

1.ブレスレット
 欲しいというか憧れですね。ちょっとつけてみたいです。

2.高級時計
 時計持ってないのです。それでどうせなら値段7桁ぐらいのを・・・。買えませんけどね。

3.ブカブカの服
 ちょっと体のラインが・・・

4.ネックレス
 肩こりそうなので持ってないのです。なんかゴツイのをつけてみたいです。

5.やっぱり靴
 最近買えてませんので。

 半分ぐらい、おしゃれとは別の理由なんですけどね。肌が弱いので金属を身につけられないのです。願望じゃなく憧れですね。服も綿しか着られませんし。

★普段の家着は?
 
 ジャージにTシャツです。犬抱きまくりなので、あんまりきちんとした服はきません。出かけるときだけ着替えます。楽ですし。

★自分のお洒落論をいくらでも語ってください

 おしゃれに見せないおしゃれですかね。昔論文だが評論だか随筆だか忘れましたが、こんなお話を読んだことがあります。それはある男の人のお話。彼は服を買う時に必ず7着同じ物を買います。それを毎日着る。当然他の人からはいつも同じ服を着ているように見えますけど、本人は毎日着替えている。それに格好良さを感じるというような筋書きです。これにあーだこーだ書いている訳ですけど、こういうのってある意味理想ですよね。さりげないおしゃれ。自分のスタイルを貫いてのおしゃれですよね、格好いいです。

 おしゃれ論とは離れますが、昔ある目標がありました。それはピンクを着ても似合う人になること!です。原色とか明るい色って人を選ぶんですよね。難しいからこそ挑戦したい、そんな気分でした。当時そこそこ自分やるじゃんと思っていましたが、今思い返すとちょっと恥ずかしいです。
 似合っているという評価は得られたのですけど、よくよく考えたらスタイルが凄く良かっただけだったんですよね。クローディア・シファーとサイズ一緒でしたから。それから比べると随分とダメダメになっちゃってます。やっぱりダイエットは大事!今でも太くはないですけど、気になりますね。ある程度のスタイルを維持しないと、身につけるもののヴァリエーションで凄く狭くなりますから。

★回す人

 貰いたい人に差し上げます。

 ちょっと散漫な文章になってしまいましたが、こんな感じで。


スポンサーサイト



21 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |