fc2ブログ
アスラクライン2 第8話(EX021) 「思い出の消えた未来」
2009 / 11 / 19 ( Thu )
共通テーマ:
アスラクライン テーマに参加中!
angelaが女子生徒、男子生徒役とか…。こっちの世界の方が面白そうですね。そのままいればいいのに。



一巡目の世界のお話でした。今までの世界と全然雰囲気が違っているのが面白いですね。智春は洛高の魔女というのと付き合っていることになっているようです。最初は魔女というので奏のことかと思っていたら全然違いました。

尼僧カフェというのが面白いですね。リアルであったらちょっと引きそうですけど。六夏がオーナーだそうです。彼女の性格が二巡目と変わらないのがいいですね。智春がぼったくられるところが良かったです。

ここが二巡目の世界と全然違うことを認識した智春は、はぐれ使い魔に襲われている女の子に出くわします。彼は?鐵を呼んで助けようとするのですが呼び出せません。演操者としての能力が失われているのか、操緒はこっちにいないのか、どっちなんでしょう?
その場は洛高の魔女が現われて助かりました。格好が変わっていますがニアですね。

智春は秋希と出会い彼女の家に連れて行かれます。お風呂で冬琉が入ってきたときに声色を変えて誤魔化そうとするのがおかしいですね。
橘高の家で彼は奏と再会します。智春が奏に分かってもらえるようにいろいろ説明しているところが良かったです。塔貴也が現われたときは敵意むき出しでちょっと怖い感じでした。

橘高家にもはぐれ使い魔が襲ってきました。秋希が応戦するところが格好いいですね。彼女も剣を使うのですね。倒してほっとしたところに、ドウター復活でどうなるのかと思っていたら、ニアが来ましたね。奏は悪魔の力が使えないのに、彼女のラックイーターとしての力は使えるのですね。ニアは5年待ったと言っています。大きくなっていて当然ですよね。
スポンサーサイト



23 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第9話 衷心!ヴァンス城の決闘
2009 / 11 / 19 ( Thu )
ちょっと意外な展開ですね。それにしても伯爵は情けなさすぎ……



クローデットとリスティの戦いはヴァンス城で。城が壊されようがどうしようがアルドラを倒しに行くのが正解だと思うのですが、伯爵が城に残っているのが駄目ですね。女王の思惑を見届けるというのが何だか妙なことにこだわっているように見えます。クローデットが心配という感じにはちっとも見えませんね。
そのころの妹たちの状況はもっとダメダメでした。エリナはレイナが寝ているのをいいことに…。

戦いは終始クローデットが優勢でした。あまりにもあっさり倒しましたね。これはいつものどんでん返しパターンとしか思えません。
伯爵はクローデットに軍に加わりアルドラを倒すことに協力するよう命じますが、彼女は伯爵の妻のマリアのことを持ち出して進軍を止めさせようとします。それに怒った伯爵とモタモタしている間にリスティ復活で、2人は瓦礫の下へ。伯爵をしっかり守っているのができた娘ですね、クローデットは。伯爵はようやく娘を褒めるのですが、クローデットは消えてしまいました。これにはびっくりしましたね。アイリの例もありますし。
消えたクローデットはレイナたちのところに転送されました。こっちにも驚きです。アルドラは石像にしないのでしょうか。

ニクスが久々に登場です。酒場で働いているようですね。相変わらずの使えない子ぶりです。トモエはシズカの形見を身につけ鬼のように修行していました。レイナと戦うときが楽しみですね。

メローナがナナエルから聖乳を盗もうとしているところが面白かったですね。ちょっと回りくどいですけど。彼女ならもっと簡単に奪えるような気もしますね。アルドラとまた対決するのでしょうか?
23 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ささめきこと 第7話 「少年少女」
2009 / 11 / 19 ( Thu )
共通テーマ:
ささめきこと テーマに参加中!
妹思いの兄と兄思いの妹なんですが、いろいろと方向性が間違っています。いつも以上にネタ回でしたね。



兄を女装させて写真を撮って喜んでいる万奈歌がちょっと怖いですね。山崎アケミHP用の素材にするみたいですが…。どう考えてもいきすぎですね。馬乗りとか。

万奈歌が純夏に果たし状を出すところが面白いですね。ダンボールに隠れて見張っていたところとか。
純夏に正樹とデートをさせようとするのもいいですね。しかし、純夏を脅すネタが正樹の恥ずかしい写真をバラまくというのが色々おかしいです。結局嘘泣きという古典的手法で純夏を釣りだすのに成功しているのは侮れないです。

兄思いなのか、からかっているだけなのか。万奈歌はデートプランを立てて兄に実行させようとしています。正樹は正樹で妹が構ってくれるのが嬉しいみたいですし…。
正樹はデートなのに思いっきり女装ですし、純夏より女の子しているのが面白いですね。

キモい三連星が怖いです。万奈歌はどこであんなのと知り合ったのでしょうか。

正樹は楽しかったでしょうが、純夏は汐と話すチャンスを6回も逃したわけで……
08 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |