FC2ブログ
しゅごキャラ! 第39話 「キャラなり!プラチナロワイヤル!」
2008 / 07 / 05 ( Sat )
 ちびっこ唯世にもうメロメロです。なんでこんなに可愛いの? これだけで十分でした。歌唄が影で何かやっているのは正直どうでもよかったです。それにプラチナロワイヤル。あれは反則すぎでしょう。可愛すぎます。
 今回のキャラなりはアミュレットハート。唯世絡みだといつもこの子ですね。


 幼き日の唯世。もう反則的にかわいい。好きすぎる。今回は絵柄が凄く可愛いので、ストーリーなんてそっちのけでした。

 ちび唯世は、いじめられている子を助けに入りますが、逆にやられてしまいます。弱すぎる・・・。でも視聴者はキュンキュンだと思います。おまけに突き飛ばされたときにお花を倒して涙ぐみますし・・・。狙いすぎな気もしますが、うれしすぎです。唯世のおばあさんが出てきたときには醒めましたけど。
 これは、唯世の夢でした。過去のことを夢に見るって、体験がないので良く分かりません。まだ元気だった祖母の記憶が見させた夢。今では彼女は病気のせいか弱って、彼の取り替える花にすら気付かない・・・。せつないです。

 少し物悲しそうな唯世と違って、あむちゃんは暢気すぎです。大あくびしながら登校します。12cmって・・・どんな大口。あご外れそうですね。

 学校では謎の黒いCDが流行っていました。ガーディアンの話題もそれです。おねだりCDと呼ばれているこのCDを聞くと願いが叶うという噂です。羨ましそうにするあむですが、7日以内に他の人に聞かせないと・・・と怖そうに脅すややと追い討ちをかけるりまのおかげで、すっかりいつものヘタレキャラに。
 この隙をうかがってムサシが海里を促します。何かを仕掛けるようですね。海里の手にはあのおねだりCDが・・・。

 駅前では突然ライブが始まっていました。ボーカルは黒い帽子にサングラスをかけた金髪の女の子。どう見ても歌唄です。集まる人、人、人。こんな集まるのでしょうか。歌を聞いた人たちが、みんな空ろな目でCDを求めるのが怖いです。

 相変わらず暢気そうなあむは、何かに迷っているような唯世を見つけます。そこは学園の外れのプラネタリウム。中に入った2人は並んで語りはじめます。
 唯世の口から出てきたのは、意外にも弱音ばかりでした。弱っている王子もかわいいとか、不謹慎なことを思わず、ちゃんと聞いてあげているあむが偉いです。ちょっと2人の仲も前進ですかね。泣き言を言う唯世にキセキは怒って出て行きましたが・・・。

 その夜、あむはいつものようにしゅごキャラたちと談笑しています。キセキと唯世のことを心配するあむを励ますしゅごキャラたち。しゅごキャラはみんな持ち主が大好きというところがいいですね。逆立ちしたってとラン、ミキ、スゥが逆立ちするのが可愛いです。スゥだけ失敗するのも。エルも歌唄が好きだと大主張します。
 本当の自分を見つけられたときにダイヤが帰ってくるような気がする。そう語る彼女は以前より進歩しているように見えました。作画も可愛いですしね。そんないい雰囲気なのに、また一人でさっさと寝ているエルに全て台無し・・・。

 キセキは唯世に謝ろうと、彼の部屋を訪れますが、彼は邪険な態度です。一人になった彼は鞄の中におねだりCDがあることに気付きます。取り出して聞きはじめる唯世・・・。怒って出て行ったキセキが思いなおして戻ってきたときにはすでに遅く、キセキも卵に戻ろうとしていました。それでもあむのところに飛んでいくキセキは凄いです。キセキがぶつかったときのあむの顔は変すぎますけど。

 アミュレットハートに変身した彼女が、唯世を追って公園へ行ってみると・・・。そこには空ろな目の子どもたちがいました。バンから流れる曲を聞いている彼らのたまごは一斉に×がついていき、キセキにも×が・・・。
 あむは唯世に駆け寄り、彼を励まします。そしてキセキも彼を。復活した唯世にハンプティーロックが輝いて、プラチナロワイヤルに変身します。なんと言う王子、なんというヒラヒラ。最後は2人でたまごを浄化します。その中に白く輝くたまごがありました。エンブリオなんでしょうか。

 その場を去るゆかりと歌唄。ブラックCDの曲はダイヤとのキャラチェンジみたいです。彼女のバンドはブラックダイヤモンズ。わざわざインディースからやり直す意味がいまいち良く分かりません。



関連記事
スポンサーサイト



12 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<蛇足 | ホーム | 精霊の守り人 第13話 「人でなく虎でなく」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/1526-8f593a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |