fc2ブログ
スクラン ♯182
2006 / 06 / 21 ( Wed )
 スクールランブル♯182「MODERATO CANTABILE 」です。愛理ちゃんの勘違いがますます非道くなりそうな感じです。このまま本編は播磨×沢近で進んでいくのでしょうか。修学旅行編、やっと面白くなってきました。

 郡山先生の説教シーンからスタートです。夜遊びに喧嘩、まるでガラの悪い高校生の修学旅行ですが、描かれているのは単なる北斗の拳パロディーでしたので、ちょっと理不尽な感じもします。やはりこのゴリ山先生、留学生は叱らないのね。天満がお奉行さまーとノリのいいところを見せますが、全く効果はありません。冴子クラスでないと駄目みたいです。でもまあ播磨君の株はあがったようなのでいいです。

 そんな天満はアフロの留学生サミュエルとお笑い談義に花を咲かせます。意外と彼はいい奴だったみたいです。相方のミックはどうも私は好きになれませんけどね。

 そして下された決定は全員の外出禁止。当然といえば当然です。でも播磨君はあたりまえのように抜け出します。何故ならお札を貼りにいかなければならないから。
 無事目的を遂げた播磨君ですが、雨が降り始めたので小休止です。そしていつもの妄想モードに突入です。いい感じに播磨×天満の妄想に浸る播磨君ですが、入った小屋はなんと件の暴れカゴ。そのままどこかへ連れ去られてしまいます。本編→増刊号→本編と3話も引っ張るようなネタかなあと思いますが、何かの伏線だったりするとちょっと面白いかも。

 だんだん雨が強くなり、折角貼った播磨君のお札が剥がれていきます。左に播磨拳児、右に塚本天満と書かれたお札は次第にその姿を変えていきます。右に沢近愛理と書かれたものに・・・。下に貼ってあった愛理ちゃんのお札と被ったようなのですが、彼女は外出できないはず、と思っていたら丁度その場に彼女の姿が・・・。ちょっと微妙な表情をしています。


 今回のタイトル元ネタは「モデラート・カンタービレ」です。
関連記事
スポンサーサイト



20 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<わんこ22-さびしんぼう | ホーム | スクラン ♯181(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/2863-80c6609f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |