-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
刀語 第五話
2010 / 05 / 22 ( Sat )
 とがめの取り乱し方がかわいかったです。その後の行動もよかったですね。


 否定姫とがめと何か因縁がありそうです。幕府の要職に就いているようですが、今後どういう行動をしてくるか楽しみですね。

 七花ととがめは薩摩へ。校倉必の持つ賊刀・鎧を手に入れるためにやってきたのですけど…。賊刀・鎧って見た目が凄いですね。西洋甲冑そのままですね。

 温泉シーンはとがめが誘っているようでいいですね。この2人では艶っぽいことにはなりませんけど、お互いの想いが感じられてよかったです。

 必が決闘を申し込んで来た後のところも良かったですね。七花が無意識に嫉妬しているところが。必との戦闘の途中までずっと彼らしくなくてそれが逆に良かったです。
 対決のときのとがめの虚刀流でなくても…というのと七花の俺の女に…というのがこれまた良かったです。

 でも、今回一番の見所は真庭鳳凰にちぇりおのことを指摘されたところですよね。間違えてもそれで押し通すところがとがめらしくていいですね。

関連記事
23 : 08 | 未分類 | トラックバック(26) | コメント(0) | page top↑
<<薄桜鬼 第8話 「あさきゆめみし」 | ホーム | Angel Beats! 第8話 Dancer in the Dark>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/3916-0639bf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
刀語 第05話 「賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ)」
神の手、人の手。 物理的領域の因果的閉包性【2010/05/22 23:16】
『刀語』#5「賊刀・鎧」
「そなたが私に惚れているというのなら、 力づくで私を守って見せろ!!」 ちぇりおに対する重大なツッコミがww 薩摩にやってきたとがめ... ジャスタウェイの日記☆【2010/05/22 23:21】
『刀語』第5話感想
冒頭、なにやらとがめに悪意のありそうな否定姫と その部下っぽいジャック・バウワーが語らっているシーンから 始まり。 これまでの七花と... シュミとニチジョウ【2010/05/22 23:26】
刀語 第5話「賊刀・鎧」
ちぇりお! 今日もとがめの得意なセリフが響く。 誰か突っ込むんだ! と思ってたツッコミがついに登場(笑) こっからは原作未読の未知の... SERA@らくblog【2010/05/22 23:30】
刀語 第5話 「賊刀・鎧」 感想
否定姫カワユスティヌス、奇策師が調子乗ってるとか 七花が今までの戦闘で傷一つ負ってないとか、なんだか部下と策謀を巡らせている 狼藉者【2010/05/22 23:58】
刀語 第5話「賊刀・鎧」
温泉で「のーむーのー!」と迫るとがめが可愛かった。人間らしさが垣間見える七花の胸中はどのようなものなのでしょうか。一緒に旅をするう... 隠者のエピタフ【2010/05/23 00:05】
刀語 5話 「賊刀・鎧」
厚き鎧は心を隠す 穹翔ける星【2010/05/23 00:15】
刀語 第5話「賊刀・鎧」
今回はアクション回! 妄想詩人の手記【2010/05/23 01:44】
「刀語」第5話
   第五話「賊刀・鎧」薩摩は濁音港の元締めである鎧海賊団の船長、校倉必。西洋甲冑に似た形の、防御に特化した賊刀・鎧の持ち主だ。闘技場で客寄せの賭け事を行っている彼は、... 日々“是”精進!【2010/05/23 05:44】
刀語 第5話 「賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) 」 感想
鳳凰「あれは「ちぇすと!」が正しい」 鳳凰「「ちぇりお」と言うのは異国の言葉で        さようならという意味だ」 海賊 VS 無刀 ... ひえんきゃく【2010/05/23 12:10】
刀語 第5話 「賊刀・鎧」 【感想】
「力付くで私を守ってみせろ!」 島育ちで俗世に疎く…更には刀として育てられたが故に、これまでの七花の行動や言動には自己主張があま... 満天の星空の下で【2010/05/23 12:36】
刀語 第5話「賊刀・鎧」
刀語 第三巻 / 千刀・ツルギ 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/02)細谷佳正田村ゆかり商品詳細を見る とがめのライバルに相当する否定姫が登場。... 破滅の闇日記【2010/05/23 12:59】
<アニメ感想> 刀語■第5話「賊刀・鎧」
刀語 第5話「賊刀・鎧」<感想> 悪魔将軍みたいなのが今回の刀の持ち主なんですね☆ 第5話はとがめ回な感じで、とがめの可愛いさ炸裂でし... 「ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!!」データベース(書庫)【2010/05/23 13:41】
刀語 -カタナガタリ- 第05話 『賊刀・鎧』
無垢な青年相手にセクハラし放題w 「日々逞しく・・・(〃▽〃)」七花をジロジロ見回すとがめ。 七花が男女の密事に疎いのを良い事に、... リリカル☆スアラ【2010/05/23 17:14】
刀語 第5話 「賊刀・鎧」
薩摩にやってきたとがめと七花。 今回の相手は賊刀・鎧ですが、 どう見ても刀じゃありません、本当にありがとうございます。 体当たり... シュガーライト【2010/05/23 17:58】
アニメ「刀語」 第5話  賊刀・鎧
刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) (講談社BOX)(2007/05/08)西尾 維新商品詳細を見る 俺の女に、手を出すな! 毎月1話放送、「刀語」5話の(ほ... 渡り鳥ロディ【2010/05/23 19:13】
刀語 05話『賊刀・鎧』
尾張。 そこでは、否定姫が七花ととがめの話を聞く。 七花はこれまで一度も傷を負っていない。それほどまでに虚刀流の防御力は凄かったか。 本隆侍照久の館【2010/05/23 20:05】
刀語 第05話「賊刀・鎧」
そなたが私に惚れているというのなら 力尽くで私を守ってみせろ! LIV-徒然なるままに【2010/05/23 21:18】
刀語 第5話「賊刀・鎧」
『薩摩の濁音港の元締めである鎧海賊団の船長・校倉必は、賊刀・鎧を使い、闘技場で連戦連勝を重ねていた。その勝負に勝てば賊刀・鎧が手に... Spare Time【2010/05/23 22:06】
刀語 第5話 「賊刀・鎧」 感想
刀?・・・・細けぇこたぁいいんだよ! 5話感想です。 -とあるキノコの駄目日記-【2010/05/24 07:41】
刀語 第5話 賊刀・鎧
刀語 第5話 賊刀・鎧の感想です。相互リンク募集中 特定しますたm9(`・ω・´)【2010/05/24 10:17】
天使+バイバイン(Angel Beatsとか刀語とか)
【HEROMAN 第8話】敵ボスのゴゴールとの戦い。ゴゴール様の変身はあと何回残しているのか非常に気になりますwジョーイの突然の加速能力は説明不足感がありましたが、コントローラーに付随している力なんでしょうね。というか、来週あたりでゴゴールさんもう負けてしまい... アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)【2010/05/24 22:49】
刀語 第5話「賊刀・鎧」
ゆかりんワールドだいばくはつ! 1時間たっぷり堪能させていただきました♪ 今週はなにげにゆかりんウィーク(^-^) とがめちゃんがとにかく可愛かった! ゆかりんGJ!! とがめちゃんおフロ! 混浴…だと!? おしりがとってもキュート♪ 七花代わ のらりんクロッキー【2010/05/25 21:49】
刀語 第5話「賊刀・鎧」感想
化物語ほどの盛り上がりはないですね。 刀語絵巻ショップ: 楽天ブックス価格: 3,990 円 刀語(第5話)ショップ: 楽天ブックス価格: 1,155 円 刀語(第2話)ショップ: 楽天ブックス価格: 1,155 円 刀語(第1話)ショップ: 楽天ブックス価格: 1,029 円 プラチナのアニメ感想&おすすめ商品紹介【2010/05/27 14:35】
刀語 第五話「賊刀・鎧」
尾張幕府の否定姫(ひていひめ)は左右田右衛門左衛門から、尾張幕府家鳴将軍家直轄預奉所軍所総監督《奇策士》とがめが四季崎記紀が作った完成形変体刀十二本のうち4本を蒐集したとの報告を受ける。彼らは日本最強の剣士・錆白兵を倒した事で、名をあげようと言う剣客か... 無限回廊幻想記譚【2010/05/27 20:52】
刀語 第5話 「賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ)」
アレ? かませじゃない さすがに首領がかませはダメか 刀語5話 かませ忍軍の実質的な首領真庭鳳凰 同盟の為に自分の手を切る あ... 雑食生活の日々(主にアニメ・ゲーム・コミック・食べ物)【2010/06/05 14:28】
| ホーム |
