-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
屍鬼 第偽話
2010 / 08 / 06 ( Fri )
 正雄が少しだけ哀れですね。自分勝手で自分に甘い彼だとしても。


 夏野が恵に襲われるところを見ました。でも、それは夢? の首筋には噛まれた痕はありませんでした。夢ならばいいのですけど、夏野は不安を拭えないようです。そこまで追い詰められているのか、それとも…。ここで安心できないのがこの物語の面白さですよね。

 静信は死んだ人たちのところを回り、家族から話を聞きます。多くが死ぬ前に退職しているのが気になりますね。何か因果関係があるのでしょうか。

 は割と早く亡くなりました。結果を知っていても驚きです。そして正雄の甥の博巳も…。ここからは正雄中心のお話になりましたね。智寿子が嫌い、博巳が嫌いとはいっても言っていいことと悪いことがありますよね。空気が読めない子というかつい本音が出たような感じですね。

 の通夜のシーンは夏野正雄が対照的でした。の死を悼む夏野の死を嘆く正雄。前者は徹の家族を慮り、後者は自らの悲しみを押し付ける。正雄に慰めにきたのか慰められに来たのかと詰め寄るところが印象的でした。

 自らが招いたこの事態になんら反省するところのない正雄。それでも彼の置かれた状況からするとこの結果は少しかわいそうな気もしますね。泣きっ面に蜂ですからね。
関連記事
23 : 18 | 未分類 | トラックバック(26) | コメント(0) | page top↑
<<黒執事II 第六話 「夜露執事」 | ホーム | 08/05のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4116-5ff99f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
屍鬼5話
友情の形は人それぞれ。というわけで、「屍鬼」5話恵ちゃんに咬まれるなんてうらやましいの巻。徹君が&hellip;。夢じゃなく本当にかぷっちゅーされちまったのか。りっちゃんをデートに誘... アニメ徒然草【2010/08/06 23:27】
屍鬼 その5
  第偽話あーもぉー;;; これなんて読んだらいいのよ;;;辞職お坊さん、一つヒントを見つけたようであります。まぁ・・で?っていう話ではありますが;;;そこから何かわか... 烏飛兎走【2010/08/06 23:28】
屍鬼 第5話 「第偽話」 感想
静信は、死者が出た家を周って不審点を洗い出す。 そこで浮かんだ共通点は、かなりの人が死ぬ数日前に辞職をしていることだった。 夏野は... ひえんきゃく【2010/08/06 23:39】
屍鬼 第5話
死は止まらない。 LUNE BLOG【2010/08/06 23:41】
屍鬼 第5話「第偽話」
室井は遺族を訪ねて、死の直前に変わったことが無かったのか確認。 するといずれも亡くなる前に職を辞していた。 まるで死ぬのを予感してい... SERA@らくblog【2010/08/06 23:43】
人の抜け殻
{/hiyoko_cloud/}リサイクル! 人は亡くなると、生前より小さく見える気がします。 それは、 魂が抜けてしまったからなのでしょうか・・ 『屍鬼』 第偽話 夏野は汗だくで目覚めると、徹の名を呼び首筋を確かめます。 そこに、悪夢の痕跡はありませんでした。 ほっとし... マイ・シークレット・ガーデン【2010/08/06 23:50】
屍鬼 第5話『第偽話』
第5話『第偽話』今回は徹が死んでしまった回でもあったんですが、他の流れとか怖さとかも全部吹き飛んで忘れてしまいそうになる程に、正雄のインパクトが強い回でしたね(汗)(※今回も先の展開に関するネタバレはしていないつもりですが、小説版との比較や補足などは含ん 心のおもむくままに-光と闇の交錯地-【2010/08/06 23:57】
屍鬼「第偽話」感想
徹が恵に襲われた。夢かと思われたが悲劇が・・・!「第偽話」あらすじは公式からです。静信は、死者が出た家を周って不審点を洗い出す。そこで浮かんだ共通点は、かなりの人が死ぬ... おぼろ二次元日記【2010/08/06 23:57】
屍鬼 第偽話
「第偽話」 恵が徹と襲うのは夏野の夢だった…?  徹ちゃん一応無事でしたね 村人が続々と死に至るなか、共通点は死ぬ間際に仕事を辞めていること… 図書司書の柚木さんも死んではいないらしいが行方不明 徹の家に尾崎が…  まさか?の急死Σ(゚д゚;) ... あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w【2010/08/07 00:10】
屍鬼 第5話「第偽話」
消えない闇。 ミナモノカガミ【2010/08/07 00:10】
屍鬼 第5話の感想
正雄は相変わらずのクズっぷりを発揮。 そんな彼に、天罰が下されました。 しかし、すぐに復活しそうです。 屍鬼 第5話「第偽話」の感想... 赤嶋情報【2010/08/07 00:11】
屍鬼 第偽話(第5話)
村迫正雄が何かと目立ってましたが、今回はOP映像についても少し。 ひそかにささやかにアニメを応援している日記【2010/08/07 07:18】
屍鬼 第5話「第偽話」
徹の首筋に噛みつく恵--------------!!前回はかなりホラー色が強くて、最後の恵の登場はマジで背筋が凍えたわ~(><)ここからどう展開していくのか、楽しみにしてました♪酷い汗を... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2010/08/07 07:40】
屍鬼 第5話 「第偽話」 【感想】
「徹ちゃん、どこへ行っちゃったんだろう…」 村での生活を忌み嫌う夏野にとって、いつも笑顔で誰に対しても温容に振る舞う徹の存在はと... 満天の星空の下で【2010/08/07 08:33】
屍鬼 #5 「第偽話・恵の気配、徹の死」
「おやすみ…」 明らかに顔色悪いよ!血色悪いよ!青白いよーーー!!! これが徹ちゃんの最期に聴ける言葉になるなんて。゜(゜´Д`゜)゜... マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2010/08/07 09:11】
屍鬼 第5話「第偽話」
屍鬼 3 (ジャンプコミックス)(2008/10/03)藤崎 竜商品詳細を見る 徹もついに死亡してしまいました。元気がなくなっていましたが、ここまで早く死ん... 破滅の闇日記【2010/08/07 10:05】
屍鬼 第5話「第偽話」
ええええええ、先週あれだけ引っ張っておいて夢オチですか! 隠者のエピタフ【2010/08/07 12:06】
屍鬼 第偽話
今回も最後メチャクチャビックリしたッ!! 正雄最後までついてないな~ 何であんなにヒネクレタんだっけか?? 友達いないから、もしかして一番最後まで… 屍鬼 1 【通常版】 [Blu-ray]アニプレックス 2010-10-27売り上げランキング : Amazonで詳しく... あれは・・・いいものだ・・・【2010/08/07 14:35】
アニメ「屍鬼」 第5話 第偽話
屍鬼 ビジュアルワークス(2010/07/02)藤崎 竜商品詳細を見る 俺、こういう時に言う言葉って、分からないけど。残念です、凄く。 「屍鬼」第5話の... 渡り鳥ロディ【2010/08/07 16:20】
屍鬼 第05話(第偽話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。
●屍鬼 第05話(第偽話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。 ・とりあえず、自力で犯人捜しや真実を求める人向けの変体紳士レビ... blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ【2010/08/07 19:14】
屍鬼 第5話「第偽話」
恵にアマガミされちゃった徹ちゃん! 顔色めっちゃ悪いんですけど徹ちゃん!大丈夫!??(゚д゚;) あれは結城夏野の夢だったのか、恐怖が生... 空色きゃんでぃ【2010/08/07 22:05】
屍鬼 第5話「第偽話」
『静信は、死者が出た家を周って不審点を洗い出す。 そこで浮かんだ共通点は、かなりの人が死ぬ数日前に辞職をしていることだった。 夏野は... Spare Time【2010/08/07 22:29】
【屍鬼】 第5話 「第偽話」
徹ちゃぁぁぁぁん(ノ◇≦。)エーン!!次々と増える犠牲者とうとう、徹ちゃんにまで、その手が伸びてしまいました・・・死は、突然に、誰にでも訪れる徹ちゃんの死が、呆気なかった... TOM's Garden【2010/08/08 17:59】
屍鬼 第偽話
大門っす 屍鬼は前回気になる終わり方だったので楽しみでした! 夏野が徹の家に泊まったら 死んだはずの恵が出てきて 殺そうとした っ... バカとヲタクと妄想獣【2010/08/11 02:29】
屍鬼 第偽話
シナリオ:新宅 純一  コンテ:おざわ かずひろ  演出:寺澤 伸介  作画監督:石川 真理子・寺澤 伸介武藤徹の寝室に現れた清水恵が徹に牙を立てようとする姿に驚く結城夏野は目覚めると、徹の喉元に牙の痕がない事にただの夢だったともう一眠りする事になる。この吸血... 無限回廊幻想記譚【2010/08/12 17:00】
屍鬼 #5
村で亡くなった人について調べていた静信は、村の住人の多くがいつの間にか退職しているという不思議な事実に気がついたのでした。夏野の前に現れた恵。それは幻だったので 日々の記録【2010/08/13 17:45】
| ホーム |
