屍鬼 第髏苦話
2010 / 08 / 13 ( Fri )
 あんな状況では敏夫が焦るのも仕方ないですね。ちゃんと理解してあげている静信が良かったです。


 恵が怖いというか、別の意味で怖いですね。巻き戻しの演出が面白いです。破り捨てられた残暑見舞いを見て涙するところは少しだけかわいそうでしたけど。

 正雄が哀れですね。博巳のことがあるとはいえ、放置されているのは本当にかわいそうです。通夜って誰か来てくれたのでしょうか? 夏野はもちろん、葵と保も行ってなさそうですし。

 敏夫はほとんど怒っていましたね。村で蔓延する死のことで何もできていない自分へのいらだちが抑えきれなくなっているようです。先祖伝来の煎じ薬がどうとか言う方もどうかと思いますけど、患者に当たっては駄目ですね。
 そして折角いろいろ調べてくれた静信にまで八つ当たり。時間の無駄とか酷いですね。傲慢な父親と同じことをしていると自嘲するところはまだいいと思いますけど。

 静信はそんな敏夫のことをちゃんとわかっているのが良かったです。でも、彼はもうすっかり沙子に誑かされているような感じですね。

 夏野が動き出しました。とりあえずビデオを見てというところは的外れな感じもしましたけど、だんだんと真実に迫って行ける感じがしますね。夏野の言葉でヒントを得た敏夫も前進しそうです。
 そんな中暴走気味な姉弟が…。かおりと昭が心配です。2人を後ろから見ている辰巳が嫌な感じですね。

関連記事
11 : 43 | 未分類 | トラックバック(31) | コメント(0) | page top↑
<<鋼の錬金術師 第26巻 | ホーム | 伝説の勇者の伝説 #007 「その手を離さない」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4135-6e05bf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
屍鬼 第6話
最初は貧血から始まる。村人の相次ぐ突然の引越し。土葬の風習。 生き返るとしたらゾンビか、吸血鬼。 LUNE BLOG【2010/08/13 12:43】
屍鬼 第6話 「第髏苦話」 感想
増え続ける死。 手詰まりの敏夫は怒りをあらわにする。 静信の持って来た情報にも、礼を言うどころか暴言を投げつける有様だ。 夏野は... ひえんきゃく【2010/08/13 13:50】
屍鬼 第6話 「第髏苦話」 の感想
屍鬼 1 (ジャンプコミックス)藤崎 竜 小野 不由美 by G-Tools えっと・・・いつの間に? -公式サイト・Wikipedia- 屍鬼 公式ホームページ 屍鬼... 24/10次元に在るブログ【2010/08/13 14:31】
屍鬼 第6話「第髏苦話」
屍鬼 5 (ジャンプコミックス)(2009/07/03)藤崎 竜商品詳細を見る 止められない死の包囲に尾崎先生が苛立っていきました。勝手に薬を煎じて飲ました... 破滅の闇日記【2010/08/13 14:34】
屍鬼 第6話の感想
正雄には自業自得という言葉がふさわしい。 正雄の家の人は、正雄よりも、ひろみの方が心配だったようです。 さらに、彼は家の者から放置さ... 赤嶋情報【2010/08/13 15:38】
屍鬼 第6話 「第髏苦話」 【感想】
「医者には患者に来いと命令する権利などない」 「村人の生命を監督する責任も権限もない」 医者である自らが守っていかなければならな... 満天の星空の下で【2010/08/13 16:42】
屍鬼 第6話「第髏苦話」
村の伝承。 ミナモノカガミ【2010/08/13 18:17】
屍鬼6話
正雄君の遺体放置に泣き笑い。というわけで、「屍鬼」6話吸血鬼ドラキュラザンスの巻。今回の主役は無精ヒゲがトレードマークの尾崎医師。めっちゃカリカリしてます。患者の家族に怒... アニメ徒然草【2010/08/13 18:57】
血の呪縛
{/hiyo_oro/}砂漠化! じわりじわりと、真実に近づく者もあり。 それは、危険により近づく事でもあり・・ 『屍鬼』 第髏苦話 恵の後姿。 振り向くと、彼女は泣いていました。 自分が書いた夏野への暑中見舞いのハガキが、破り捨てられていたから。 障子戸に背を向けた... マイ・シークレット・ガーデン【2010/08/13 19:22】
屍鬼 #06 第髏苦話
ぎゃぁぁぁぁ 屍鬼 #06 第髏苦話 HISASHI'S ver1.34【2010/08/13 19:24】
屍鬼 第6話「第髏苦話」
ついに事件の核心へ!? 尾崎敏夫先生、がんばってー! 結城夏野は武藤徹ちゃんの仇を討つため、1人で戦う決意を固めたようですが、単独... 空色きゃんでぃ【2010/08/13 19:43】
屍鬼 第06話 「第髏苦話」
「起き上がり」 考殺 物理的領域の因果的閉包性【2010/08/13 20:07】
屍鬼 その6
  第髏苦話おぉ・・これ ろ く と読むのか・・先生、頑張れ。なんも処置が効かないもんで大変苛立っております。室井の見解もただただ腹が立つだけ。あぁ・・マサオが死んだな... 烏飛兎走【2010/08/13 20:17】
屍鬼 第6話『第髏話』
第6話『第髏話』キャラデザと過剰な演出の影響もあってか、出てくる人の多くがついつい現実離れした人々のように見えるけれど、それぞれの心理状態や、思考過程はかなりリアルで細かいですよね…。今回も、そうした面でのリアルさは、医者や不安を募らせる看護士を筆頭に... 心のおもむくままに-光と闇の交錯地-【2010/08/13 20:32】
屍鬼 第6話「第髏苦話」
突然の辞職と、貧血症の関連性は?何か繋がりがあるのか----------------?9月19日。バラバラにちぎられた残暑見舞い。夏樹の部屋の窓から捨てられたそれを拾う恵。涙を流す恵は林の... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2010/08/13 20:44】
屍鬼 第6話「第髏苦話」
『増え続ける死。手詰まりの敏夫は怒りをあらわにする。 静信の持って来た情報にも、礼を言うどころか暴言を投げつける有様だ。 夏野はある... Spare Time【2010/08/13 20:55】
屍鬼 #06
終に気付いたか尾崎敏夫!? 静信を怒鳴りつけ、いらだつ。 この諍いが、そのまま彼らの分岐点となるのだろうか。 ・いや、貴女それでもス... 制限時間の残量観察【2010/08/13 21:43】
屍鬼 第髏苦話(6話) 感想
「これは・・・疫病じゃなかったのか・・・!?」 くちづけ【期間生産限定盤】(2010/09/01)BUCK-TICK商品詳細を見る 狼藉者【2010/08/13 21:46】
(アニメ感想) 屍鬼 第6話 「第髏苦話」
屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 増え続ける死。手詰まりの敏夫は怒りをあらわにする。 静信の持って来た情報にも、礼を言うどころか暴言を投げつける有様だ。 夏野はある仮説を胸に秘め、ビデオや書物を調べはじめる。 そして何げなくした保との会話... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2010/08/13 22:14】
屍鬼 第髏苦話 レビュー キャプ
9月19日 月曜 先負 深夜、夏野がビリビリに破って捨てた清水恵のハガキを清水が 拾いに来る。 涙を流しながらハガキを拾う清水… なんて言っていいのやら…w 朝、破り捨てたはずのハガキが欠片がほぼ無くなっているのを見て 清水が来ていた事を確信する夏野。 俺 ゴマーズ GOMARZ【2010/08/13 23:26】
アニメ「屍鬼」 第6話 第髏苦話
屍鬼 3 (ジャンプコミックス)(2008/10/03)藤崎 竜商品詳細を見る 今、俺はなんて言った? 「屍鬼」第6話のあらすじと感想です。 ゾンビと吸血鬼。 ... 渡り鳥ロディ【2010/08/14 01:48】
屍鬼 第髏苦話
「第髏苦話」 初っ端から恵 夏野が破り捨てたハガキを拾いに来てましたね((゚m゚;) 涙を流した後の恵… 恐かったっすねww 尾崎の思い通りに動いてくれない室井  人が続々と死んで行く事態に尾崎は八つ当たりしてました まぁ分からんでもないけどねぇ ... あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w【2010/08/14 21:17】
屍鬼 第髏苦話(第6話)
あの状態で生き返ったらゾンビか吸血鬼だよバァァァーーーン! ひそかにささやかにアニメを応援している日記【2010/08/14 22:46】
屍鬼 第6話「第髏苦話」
前回、屍鬼はゾンビと違い意思があるのではという話をしました。恵の行動を見ると、意思どころか感情があるようですね。破られた残暑見舞い... 隠者のエピタフ【2010/08/14 23:50】
屍鬼「第髏苦話」感想
死んだはずの人間が生き返ることなど・・・。真相はすぐそこに。「第髏苦話」増え続ける死。手詰まりの敏夫は怒りをあらわにする。静信の持って来た情報にも、礼を言うどころか暴言... おぼろ二次元日記【2010/08/15 15:49】
【屍鬼】 第6話 「第髏苦話」
静信さん・・・(ノ_・、)室井さんは室井さんの目線で、出来る事をしてたんだけどね・・・尾崎先生も、本当はわかっているんだろうけどね・・・それぞれが、それぞれの立場で出来る事... TOM's Garden【2010/08/16 01:44】
屍鬼 #6 「第髑苦話・起き上がり」
↑こういう吸血鬼なら喜んで血を差し出しますが。  ↓  ↓ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2010/08/16 13:06】
屍鬼 第06話(第髏苦話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。
●屍鬼 第06話(第髏苦話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。 ・とりあえず、自力で犯人捜しや真実を求める人向けの変体紳士レ... blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ【2010/08/17 23:28】
屍鬼 『第髏苦話』
何をもって「人」と考えるか、で見方が結構変わりそうな屍鬼。 好きな相手に出した手紙を粉々に破かれて、それに涙する恵を見ると… 人を喰らう面では到底共存なんか出来ないと思うけど 一方的に排除できるか?というと罪悪感を抱きそうでもある(悩) 屍鬼 1 【完全生産… 風庫~カゼクラ~【2010/08/18 16:02】
屍鬼 第髏苦話
大門ダヨ 前回は正雄が襲われたとこまで・・・でしたね この子、家族にも見放されてましたね バカとヲタクと妄想獣【2010/08/18 23:34】
屍鬼 #6
村に広がる死は、とどまるところを知りません。そんな中、自分の無力さに尾崎医師はいらだつのでした。夏野は恵の影を断ち切るかのように、恵からの暑中見舞いハガキを破り 日々の記録【2010/08/20 19:46】
| ホーム |