祝福のカンパネラ 第12話 「祝福のカンパネラ」
2010 / 09 / 18 ( Sat )
 すっごく駆け足な最終回でした。13話でやればいいのに。それにしても硝石モンスターの見た目はファンシーですね。



 いきなり天蓋の水車から。正直1話飛ばしたのかと思ってしまいました。アバディーンとアヴリルが硝石モンスターが大量に現れたのを察して、食い止めに行くのがいいですね。アバディーンたちは魚好き? 終わったら秋刀魚で魚パーティーだそうです。

 塔の中にも硝石モンスターは大量発生中です。ニックとガーネットが立ち向かいます。名前を覚えられていない彼がかわいそうですね。
 エルタリアにも硝石モンスターが現れて大公やレスターの父親も戦います。ファビウスの掛け声がなんだか笑えますね、どこかのカンフー映画みたいです。油断していたら後でウーロン茶とか言っていましたし……

 最上階にはアルトワーズがいました。アニエスのお母さんには驚きました。彼女はエールの消失を防ぐために硝石モンスターを大量発生させて保存しているのだとか。なんか無理やりな理論ですね。
 修理で直る確率はかなり低いのでこれがベストな選択だとか。それを否定するレスターミネット。主人公補正があるので当然100%ですよね。途中で、アヴリルたちが合流したところは少し良かったですけど、総じて端折っているような感じですね。
 シーラスティンがわざわざ飛んできたのがよく分かりません。チェルシーの見せ場作り? アバディーンがチェルシーの折れた剣を持たされているのが面白かったですね。
関連記事
09 : 11 | 未分類 | トラックバック(37) | コメント(0) | page top↑
<<09/18のツイートまとめ | ホーム | 09/17のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4235-cfcf9a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
祝福のカンパネラ 第12話(最終話) 「祝福のカンパネラ」 感想
大団円です♪ まさに王道w 巻き気味な感じもするけどww 【関連サイト】 http://www.mmv.co.jp/special/campanella/http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/... Garnet Clover~ガーネット・クローバー~【2010/09/18 09:23】
祝福のカンパネラ 第12話「祝福のカンパネラ」(終)
レスター達はエールの異常を止めるため、異なる世界・天蓋の水車へ。 迫り来る可愛い昌石モンスター達。 それを食い止めるアバディーン達、サルサやジャッキー達、そして…えっと…ニッ何とか。 みんなの助けのおかげでレスター達は無事天蓋の水車の最上階へ。 そこ... ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪【2010/09/18 09:32】
祝福のカンパネラ #12(終)
【祝福のカンパネラ】 祝福のカンパネラ 第1巻 [DVD]出演:岡本信彦販売元:メディアファクトリー発売日:2010-09-22クチコミを見る 私は・・・今とっても幸せですよ!  桜詩~SAKURAUTA~【2010/09/18 09:45】
『祝福のカンパネラ』#12「祝福のカンパネラ」(最終回)
「アルトワーズさん、俺たちは必ず天蓋の水車を修復します」 エールは思いの力。 あっさりと天蓋の水車にたどり着いたレスターたち。 途中... ジャスタウェイの日記☆【2010/09/18 09:49】
祝福のカンパネラ 第12話 大団円!ハッピーエンドに祝福を!
■第12話 祝福のカンパネラ 天蓋の水車を修理すれば全て解決! という事で、エールの流れを正常にする為に 古代のアーティファクト「... めもり~る~む【2010/09/18 10:17】
祝福のカンパネラ 第12話(最終回)「祝福のカンパネラ」
最終回もみんないい人! この世界に住みたいです。 天蓋の水車を修復しにやって来た、クランOasisメンバーとアバディーン! 立ちふさがる... 空色きゃんでぃ【2010/09/18 10:47】
祝福のカンパネラ 第12話「祝福のカンパネラ」
 最後まで楽しくて良かったです  一定の雰囲気を保ったまま最後まで進んでいました。  強く感動するとか、そういうものはありません... アニメを考えるブログ【2010/09/18 10:51】
祝福のカンパネラ 第12話「祝福のカンパネラ」(最終話)
「祝福のカンパネラ」も最終話。試写会で第1話を見たときは引きが弱く「ちょっと退屈かな」と思ったりもしたが、キャラクターや世界観を紹介するためには必要なこと。マルチエンディングゲーム原作を巧みに再構成して大団円を迎えた手法は評価して良いと思う。 ... アニメレビューCrossChannel.jp【2010/09/18 11:02】
祝福のカンパネラ 12話『祝福のカンパネラ』
天蓋の水車へと向かう皆。 そこへちょっぴり可愛い晶石モンスターの群れが襲来し、アバディーンとアヴリルが足止めをすることとなる。 本隆侍照久の館【2010/09/18 11:04】
祝福のカンパネラ 第12話 「祝福のカンパネラ」
世界の命運はパパに託された(笑) エールの暴走で破滅を止めるには天蓋の水車を修理するしかない。 天蓋の水車の塔の頂上を目指すレスター... SERA@らくblog【2010/09/18 11:19】
祝福のカンパネラ 第12話 「祝福のカンパネラ」 感想
 レスター達「Oasis」のメンバーとガーネット、そしてアバディーンとアヴリルは天蓋の水車へと向かおうとしていた。  そんなところに晶石モ... 第三の書庫【2010/09/18 11:35】
祝福のカンパネラ 第12話「祝福のカンパネラ」
ここは俺にまかせて先に行けっ! 王道展開だねぇ~。 死亡フラグでもあるんだけど、このアニメなら助かりそうだよね。 アバ兄とゴットゥーザ様はやばそうだったけど。 その割に敵キャラが強そうに見えないのがなぁ・・・ 祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバ... あれは・・・いいものだ・・・【2010/09/18 11:50】
祝福のカンパネラ 第12話 『祝福のカンパネラ』 感想
あまりこの作品に似つかわしくないシリアス展開だと思っていたけれど、結果的にはうまくまとめたのでは。セリフのセンスがいいですね。祝... メルクマール【2010/09/18 12:13】
祝福のカンパネラ12話(最終回)
ラスボス戦がパズルゲームって斬新すぎるだろ!というわけで、「祝福のカンパネラ」12話(最終回)予定調和、あくびが出てくるの巻。うわぁ&hellip;ご都合主義的大団円ですね。なんだこ... アニメ徒然草【2010/09/18 12:16】
祝福のカンパネラ 第12話 「祝福のカンパネラ」(最終回)
未来回帰線(2010/08/11)橋本みゆき商品詳細を見る 最後の決戦という事で、キャラが総出演してバトルを繰り広げていました。硝石モンスターが大量... 破滅の闇日記【2010/09/18 12:35】
「祝福のカンパネラ」第12話(終)
   第12話「祝福のカンパネラ」(終)世界中のエールが乱れ、増殖した晶石モンスターが暴走を始める。エールを安定させる“天蓋の水車”に異常が発生したことが原因だと突き止... 日々“是”精進!【2010/09/18 13:08】
祝福のカンパネラ第12話祝福のカンパネラ
「お前達は先に行け!」キリッキャーアバディーンさんカッコイイ!!って、全然カッコよくねぇし!('A`)だって敵がこんなファンシーなヌイグルミ達では…ねぇ?wと初っ端、少年漫画の... インドアさんいらっしゃ~い♪【2010/09/18 13:31】
祝福のカンパネラ 第12話「祝福のカンパネラ」(最終回)
みんな笑顔で大団円 記憶のかけら*Next【2010/09/18 14:15】
祝福のカンパネラ 【評価 / レビュー】
アニメのレビューです。評価の仕方についてはこちらを参照。 祝福のカンパネラ【 2010年 : 全12話 / AIC 】TVアニメ公式サイトへあらすじ海に囲ま... 満天の星空の下で【2010/09/18 14:23】
祝福のカンパネラ 第12話(最終話) 「祝福のカンパネラ」(感想)
-あらすじ- ミリアムを救うため、天蓋の水車へ向かうレスター達。 そこは硝石モンスターの大群が世界中に発生。 レスター達は味方達が殿... 失われた何か【2010/09/18 15:50】
祝福のカンパネラ 第12話(最終回)「祝福のカンパネラ」
祝福のカンパネラ 第12話(最終回)「祝福のカンパネラ」 天蓋の水車へと通じる道。そこへ襲ってきた晶石モンスターたち!・・・いや、お前ら可愛すぎるだろうよww迫力なんてあったもんじゃねぇw そんなモンスターを食い止めるのはアバディーン&アヴリル。帰ったら一... ひびレビ【2010/09/18 16:07】
[アニメ感想] 祝福のカンパネラ 第12話 祝福のカンパネラ
祝福のカンパネラ 最終話。 ミネットはみんなを幸せにすることができるのか―――。 以下感想 窓から見える水平線【2010/09/18 16:40】
祝福のカンパネラ 第12話(最終回)「祝福のカンパネラ」(感想)
記事はこちら アニメ-スキ日記 別館【2010/09/18 16:54】
祝福のカンパネラ 第12話(最終話)
祝福のカンパネラ 第12話(最終話) 『祝福のカンパネラ』 ≪あらすじ≫ 天蓋の水車の暴走で晶石モンスターが大量発生する事態にレスター... 刹那的虹色世界【2010/09/18 17:04】
祝福のカンパネラ 第12話 祝福のカンパネラ 最終話 レビュー キャプ
私たちのワガママを叶えてください!! というミネットとミリアムの依頼をうけて、みんなで 幸せになる為に、天蓋の水車へ向かうクランOasisのみんなと アバディーン&アヴリル。天蓋の水車ってどこよ??と 思っていたら、なんか異世界にあるらしく、入口は前に鉱山内で... ゴマーズ GOMARZ【2010/09/18 17:18】
祝福のカンパネラ 最終話 第12話「祝福のカンパネラ」 感想 テーマ:(´;ω;`)
なんと、最終話である(&acute;;&omega;;`)悲しんではいられない、gifつきで感想を書くぞい。ピカチューも出てきたし、結構楽しかったねw&larr;ピカチューなんて出てこねぇ~YOじゃあ、Let's GO 橘の人類補完計画 【2010/09/18 18:01】
祝福のカンパネラ #12「祝福のカンパネラ」
総評!基本に忠実、まさにそんな印象。最終回。非常に良くまとまっていました。ラストバトル~エンディングの展開もとてもわかりやすく、見やすく作られていて、丁寧な印象を受けまし... 生涯現役げーまーを目指す人。【2010/09/18 19:03】
祝福のカンパネラ 第12話(最終回)「祝...
最終決戦----------------!!オアシスの皆で向かった天蓋の水車。アバディーンとアヴリルはふたりで追ってきた晶石モンスターたちを撃墜。戻ったら一緒にミリアムに謝ってほしいと願い... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2010/09/18 20:14】
祝福のカンパネラ 第12話「祝福のカンパネラ」(最終回)
天蓋の水車の修復に向かうクラン「Oasis」! 硝石モンスターいっぱい出たー!! みんなで撃退に大奮戦。 おやじパワーすげー! 双子ちゃんは最終回も面白い。 「いろけでゆうわく」の選択肢には笑ったw ぜひこれを選んでほしかったんですが(ぇ 水車本体へ のらりんクロッキー【2010/09/18 20:24】
緊張感とは何か?(祝福のカンパネラ 最終話レビュー)
祝福のカンパネラ 第12話「祝福のカンパネラ」 ★★★★☆ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB【2010/09/18 20:58】
祝福のカンパネラ 12話感想(最終回)
天蓋の水車って塔だったんですね。道中なしでいきなり始まります。 アバとアブリルがくい止めるために残りますが… アバ「帰ったら一緒に謝... キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記【2010/09/18 21:23】
祝福のカンパネラ 第12話「祝福のカンパネラ」
ついに最終回。各地で起きているエールの異常。それが原因で増殖した晶石モンスターた りおの何気ない日常【2010/09/19 16:25】
祝福のカンパネラ最終話
あらすじ(最終話 祝福のカンパネラ) レスターたちはエルタリアとミリアムを救うため「天蓋の水車」に旅立った。 そして再び世界にエール... デカきたスケジュール【2010/09/19 20:13】
祝福のカンパネラ 第12話 『祝福のカンパネラ』
© ういんどみる・祝福のカンパネラ製作委員会 いよいよ最終回! Vivid Station【2010/09/19 20:21】
祝福のカンパネラ 第12話「祝福のカンパネラ」
大門ダヨ 遂に「祝福のカンパネラ」も今回で最終回ですねぇ~ 天蓋の水車からエールが逆流を止める為 天蓋の水車のある塔へ昇る事に バカとヲタクと妄想獣【2010/09/20 17:23】
祝福のカンパネラ 第12話 「祝福のカンパネラ」 簡易草子・総評
「そしてその後は魚パーティーです」byアヴリル 「分かった生きの良い秋刀魚を用意しよう!」byアバディーン 「いよいよわらわも本気を... まにまにな娯楽DAYS【2010/09/20 22:24】
祝福のカンパネラ 第11話「それぞれの思い」/第12話(最終回)「祝福のカンパネラ」
うん、最後までカンパネラだった!良い話でしたよ。 個人的には結構評価高かったでございます、アニメカンパネラ。 優しい世界云々とか突っ... 日々前進【2010/10/08 21:59】
| ホーム |