ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 番外編 第13話 「空の音・夢ノ彼方」
2010 / 09 / 22 ( Wed )
 喇叭が上手くなっているなんて……カナタの成長ぶりに目を見張りますね。でも、一番かわいかったのはノエルです。


 カナタが砦に来てから1年。ということで本編の後日談です。冒頭でカナタが奏でる喇叭が本編より格段に上手くて驚きましたね。ミシオが感動するのも肯けます。そのミシオが彼女に夢は何かと問いかけたことでカナタは考え始めます。

 散髪のシーンがいいですね。年少組3人揃ってというのがいいです。カナタは夢についてクレハとノエルに尋ねます。クレハもノエルも秘密にするところがかわいいですね。

 リオカナタに喇叭の課題を与えて出かけます。その直後、クラウスが正統ローマ帝国皇帝の手紙を持って来て……

 カナタリオを探しに行きます。車を運転できるのですね。ちょっと意外でした。凄いなあと思っていたらぶつかりそうになっていました。でも、それで逆に安心しました。そのときユミナと出会って教会へ。絵馬を飾ってあるのが面白いですね。セイヤの夢がカナタと結婚するということなのがおませでいいですね。そんなセイヤが好きで、カナタに夢はと問うミシオもかわいいですね。ユミルの夢は仕立て屋さんだそうです。楽しそうな彼女が良かったですね。

 街に戻って、今度はマリアと出会います。彼女もリオを探しているようです。彼女と両親の話は意外ですね。ちょっと無理やり話に絡めてきた感はありますけど。いろいろと終盤は伏線回収ですね。炎の乙女の話とか。リオの語る世界の話とか。

 水かけ祭りがやって来ました。今年の炎の乙女はカナタです。結構似合っていますね。リオについていくというカナタのそれは夢なのでしょうか。
 彼女に自分の書いた絵馬の内容を教えるクレハとノエルが良かったです。ノエルのかわいいお嫁さんはかわいすぎ。3人の間が面白いです。
関連記事
21 : 15 | 未分類 | トラックバック(8) | コメント(0) | page top↑
<<09/22のツイートまとめ | ホーム | 09/21のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4245-6bb22bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第13話(番外編) 「空の音・夢ノ彼方」 簡易草子
「・・・言うと減りそうだから」byノエル 「八百万の神々よ、今命があることに感謝します。」byユミナ 「夢のすれ違いってことかね」b... まにまにな娯楽DAYS【2010/09/22 22:14】
(感想)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第13話(番外編)「空の音・夢ノ彼方」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第13話(番外編) 「空の音・夢ノ彼方」 人生で初めて買ったアニメ作品もついにこれで本当におしまい・・・ 最後のテーマ... aniパンダの部屋【2010/09/22 23:57】
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第13話『空の音、夢ノ彼方』
あなたの夢は、何ですか? ソラノヲト、この大空に響け===♪ アニメ好きのケロポ【2010/09/23 05:26】
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第13話「空の音・夢ノ彼方」 短感
「カナタの夢って何?」とミシオに聞かれる。 フィリシアは「近くにあって達成するの 雑然倉庫~ふくのブログ【2010/09/23 15:15】
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 番外編 第13話「空の音・夢ノ彼方」の感想
 先日発売されたBlu-ray&DVD第7巻に収録された番外編の感想です。  カナタが時告砦に来てから1年…ということなので、TVアニメ最終話のその... もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)【2010/09/24 22:23】
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第13話(未放送回)...
久しぶりにこの世界に触れました(^^)【アニメ商品対象】ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7【Blu-rayDiscVideo】【初回生産限定】やはり設定やキャラはいいものだったなぁというのを再確認。でも、... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2010/09/24 23:44】
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #13 『空の音・夢ノ彼方』 感想
カナタが時告げ砦に来てから早一年が経とうとした頃。 彼女はミシオに夢は何かと尋ねられます。 そこで悩むカナタ。“夢って何だろう... 隠れオタん家【2010/09/25 00:38】
夢のその先へ! ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 13話(空の音、夢ノ彼方)の感想
カナタ、ミオ、ノエル。彼女達の最後の姿。 この蒼い「ソラノオト」の中で彼女達はどう生きようとしているのでしょうか。 -あらすじ- ... 失われた何か【2010/09/25 12:44】
| ホーム |