FC2ブログ
テガミバチ REVERSE 第六話 「少女人形」
2010 / 11 / 07 ( Sun )
 シルベットがかわいくて、健気で、そして怖くて凄いお話でした。


 シルベットの作る人形が怖いですね。ちょっと不気味な感じです。楽しそうに作っているからいいのですけど。

 ラグは明日は非番ということでテガミ弾に込めるゴーシュへのテガミを進めるつもりのようです。ニッチは彼の勧めで朝寝坊を試してみることに。試すものなのでしょうか。

 ザジとコナーは今日は来ないようです。シルベットの表情から察すると、すっかり入り浸っているようですね。ラグはテガミ弾のことで彼女に相談するつもりだったのですが……
 シルベットラグ持ってきた彼女宛のファンレターのことで頭がいっぱいです。最初は人形を褒められて嬉しくてやっているのかと思ったら、それだけではなかったのですね。

 シルベット宛のファンレターは、M・クローチェという少女からのもので、炭鉱で働くことになった兄のために、自分そっくりの人形を作ってほしいというものでした。しかも期限は明日、無茶振りですね。
 それでもシルベットはやる気満々で嬉々として作業に入ります。すでに作ってある人形を手直しして完成させるようですね。どことなくシルベットに似た人形です。
 ラグの相談はそっちのけで徹夜で人形を完成させたシルベットは寝ぼけ顔のラグにビシっと挨拶してそのまま一人で人形を届けに行ってしまいます。このときのシルベットの表情がいいですね。

 慌ててシルベットを追いかけるラグ。今日はラグが彼女のディンゴです。ラグの言い方がニッチをまねているのが面白いですね。そのニッチは置いてけぼりなのに気付いて……
 シルベットとラグはサイ馬車の中。やっと落ち着いて話ができると思ったら、シルベットが寝てしまいます。もたれてきた彼女にドキドキするラグがかわいいですね。シルベットの寝顔もかわいいですけど。

 ラグも眠いみたいです。そんな彼に老婆が声をかけて眠っていいと言うのですが……あからさまに怪しいですね。ラグたちの様子を伺っている老婆に横に座っているおじいさんが今度は声をかけます。なんというエロじじい……
 老婆は一人盗賊アウトローでした。名乗ってないから誰も知らないというのが面白いですね。お決まりのように騙されたラグですが、馬車が揺れたことで目覚めます。奪われた人形を取り戻すため、彼と取っ組み合いになるのですが……あつらえたように崖が出てくるのがいいですね。人形が微妙なところに引っかかるのは凄い確率だと思うのですけど。

 ラグが人形を取りに行っている間にアウトローはサイ馬車を強奪します。おじいさんがちょっと面白いですね。アウトローにバカにされたシルベットは怒って、彼を追いかけます。車椅子の女豹モードですね。怖いけどちょっと格好いいです。
 ラグが人形を取りあぐねているとタイミングよくニッチ登場です。いいところで現れますね。彼女にとってもらうために心弾を打ち込んだラグ。シルベットの人形に込められた思いが露になります。
 シルベットはクローチェに自分を重ねていたのですね。自分が渡せなかった人形をクローチェが兄に渡すことで自分の果たせなかった思いを慰めようとしている感じですね。

 シルベットはサイ馬車に追いついて見事足止めに成功。車椅子の女豹は伊達ではありませんね。最初から彼女一人で十分だったような気もしますけど……

 ゴーシュ(ノワール)に動きがあったようですね。
関連記事
スポンサーサイト



10 : 30 | 未分類 | トラックバック(18) | コメント(0) | page top↑
<<STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 「王の柱」 | ホーム | 11/06のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4358-92f957f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「テガミバチREVERSE」第6話
   第六話「少女人形」シルベット宛に一通のファンレターが届いた。それはM・クローチェという少女からのもので、もうすぐ故郷から離れ、炭鉱で働くことになる兄のために、自分... 日々“是”精進!【2010/11/07 10:37】
テガミバチ REVERSE 6話「少女人形」
ゴーシュに届ける手紙の内容をどうするか相談に乗ってもらおうと、シルベットに昔話を聞かせてもらおうと思っていたラグ、だけどシルベットに届いたファンレターでラグのことは後回しになっちゃいましたね(苦... Spare Time【2010/11/07 10:41】
テガミバチ REVERSE 第6話「少女人形」
大疾走! 最速の車椅子の女豹!!(爆) シルベット大活躍の巻です。笑わせてもらいました(笑) シルベットは自分の人形のファンというクローチェからリクエストを受ける。 炭鉱へ行く兄に自分にそっく... SERA@らくblog【2010/11/07 11:23】
テガミバチ REVERSE 6話 「少女人形」
シルベット回キタ――(゚∀゚)――!!  毎回これくらい活躍してくれれば嬉しいけど、こんなに活躍するとビーの影が薄くなっちゃいますね\(^o^)/  シルベットのお人形が大好きな子からのファンレターが届きました♪そしてお願い事も…炭鉱に働きに行ってしまうお父 欲望の赴くままに…。【2010/11/07 11:42】
テガミバチ REVERSE 第6話「少女人形」
テガミバチ REVERSE 2【初回限定版】 [DVD](2011/01/28)沢城みゆき藤村歩商品詳細を見る  シルベットに視点が当てられたお話でした。兄が行方不明となった後でも1人で生活してきただけあって、とても強い子... 破滅の闇日記【2010/11/07 12:00】
テガミバチREVERSE #06 「少女人形」
伝説の女豹の伝説 どうも、管理人です。いつもより遅れましたが、テガミバチREVERSEの感想です。ここのところ、次の日の予定の都合であったり、当日の状況やらで放送時間に見られないことが多く、遅れがちになってすいません。とりあえず、こちらとしては善処させて... 戯れ言ちゃんねる【2010/11/07 12:57】
アニメ 『テガミバチ REVERSE』 第6話 レビュー
アニメ『テガミバチ REVERSE』 第6話 「少女人形」を観ましたー☆ 「テガミ」を介して、シルベットの「こころ」に触れた少女 エム・クローチェの想い。それは兄を想う「こころ」。少女はシルベット... サブカルチャー・ショック【2010/11/07 13:06】
テガミバチ REVERSE 第6話 「少女人形」 の感想
テガミバチ 7 [DVD] by G-Tools もうハチノスはこの車椅子を ビーの標準装備に採用しろw -公式サイト・Wikipedia- テレビ東京・あにてれ テガミバチ REVERSE テガミバチ - Wikipedia -あ... 24/10次元に在るブログ【2010/11/07 13:54】
「テガミバチ REVERSE」第6話「少女人形」 短感
シルベットは人形作家もやっていたのですね。 シルベットの元へ、ファンの少女からの 雑然倉庫~ふくのブログ【2010/11/07 15:10】
テガミバチ REVERSE 第6話 少女人形
家に帰ったラグは、シルベットに届いていた手紙を渡します。 アニメ雑記帳【2010/11/07 15:52】
テガミバチREVERSE #06
「少女人形」 あったまきた! 追いかけっこなら負けない!! この車椅子の雌豹から逃れられると思って! 車椅子さばきは相変わらず健在だったようですね(笑 なかなかテガミの心弾が捗らないラグ  シルベットに人形の依頼が 時間までに人形を持っ あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w【2010/11/07 16:05】
アニメ「テガミバチ REVERSE」 第6話 少女人形
テガミバチ 3 [DVD](2010/03/26)沢城みゆき藤村歩商品詳細を見る ゴーシュのこころ、テガミ弾で必ず取り戻すよ、シルベット。 「テガミバチ REVERSE」第6話のあらすじと感想です。 決意。 (あらすじ) ... 渡り鳥ロディ【2010/11/07 18:08】
テガミバチ REVERSE 第6話「少女人形」
ラグ・シーイングが配達業務を終えて、相棒(ディンゴ)のニッチとそのペットのステーキと共に帰宅。翌日は非番という事で、ニッチも寝坊できるとラグは語る。しかしBEEの仕事って、手紙の量によって休みとかが決まるのだろうか? 週一回は必ず休みとかそういう決まりで 無限回廊幻想記譚【2010/11/07 22:01】
テガミバチ REVERSE #6
「少女人形」 ぬいぐるみ。ちょっとコワイ。 寝坊をためす。カワイイな。 同居してるんですか。。みんなで。なノリですね。 スープ大丈夫なんだろうか← 優しいけど無茶ブリである。 手直し。。それは大切なものじゃないのか... 朔夜の桜【2010/11/08 00:14】
テガミバチ REVERSE #06 少女人形
テレビ版の 『テガミバチ REVERSE』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 気持ちが込められた物   ビヨビヨ日記帳2【2010/11/08 08:06】
テガミバチ REVERSE #6
シルベットが、女の子の人形を届けるお話でした。明日はラグたちが仕事がお休みという日、シルベットに一通の手紙が届きました。遠くに働きに行くことになったお兄さんのた 日々の記録【2010/11/08 12:12】
良妻賢母、あとは…(俺の妹とかそれ町とか)
【アマガミSS 第18話】 桜井梨穂子編第2話。 橘くんが創設祭での茶道部を手伝うお話。橘くんと茶道部の先輩二人が自己紹介するくだりがありましたが、七咲逢編の方で既に橘くんと茶道部の先輩二人が顔合わせするお話があったせいで彼らがもう顔見知りだと錯覚しており、 アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)【2010/11/10 17:25】
テガミバチ REVERSE 第六話「少女人形」
テガミバチ REVERSE 第六話「少女人形」「ガキにもいろいろあるの!ナメんなっ!」公式HPよりシルベット宛に一通のファンレターが届いた。それはM・クローチェという少女からの... SOLILOQUY【2010/11/11 23:37】
| ホーム |