-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
テガミバチ REVERSE 第二十話 「希望の微笑み」
2011 / 02 / 20 ( Sun )
 シルベットのあの自信はどこから来るのでしょう?


 コナーはずっとサニーのところにいたのですね。ラグコナーの協力を得るためにラメントの街へ向かいます。シルベットがゲボマススープを無理矢理持たせるのが面白いですね。 

 街についたラグはディンゴのガスに導かれコナーのところへ。BEEをクビになったのかと思うコナーがちょっと寂しいです。館長のテガミでカベルネがまだ存在することに驚くコナーですが、ラグに協力できないと言います。
 コナーは彼をサニーのところへ連れて行くのですが……何も知らずに再会を喜ぶラグと黙々とクッキーを作るだけで何の反応も示さないサニーという絵がとても悲しいですね。

 それよりも、コナーの回想の方がずっと切ないのですけど……

 こころを失いただクッキーを焼き続けるサニーのためにコナーができるのはクッキーを食べることだけ。そんなコナーにラグは自分が心弾を撃てなくなったときのことを話し、諦めないように励ますのですけど……コナーがちょっと悲観的すぎますね。クッキーを焼くのもただの習慣だなんて。
 サンダーランドに診てもらうことを勧めるラグですが、コナーは断ってしまいます。ラグがコナーに謝って立ち去るところで今までのことを感謝するのがいいですね。

 コナーはガスを連れて行くようラグにいいます。ここでニッチはガスとコナーは一緒でないと駄目だといい始めます。そんな彼女の前にサニーがクッキーを持って現れます。
 喜んでクッキーを食べるニッチに微笑みかけるサニーがいいですね。そこでコナーは気付きます、まだサニーのこころが残っていることに。これでコナーも戦線復帰ですね。

 今回のことでゴーシュのことにも希望が出てきましたね。

 最後の最後でゲボマズスープをコナーに渡すラグが面白かったです。
関連記事
00 : 20 | 未分類 | トラックバック(18) | コメント(0) | page top↑
<<02/19のツイートまとめ | ホーム | バクマン。 第20話  「協力と条件」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4596-fa6cd443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
テガミバチREVERSE第20話「希望の微笑み」
一度ユウサリへ報告へ戻ったラグとザジ。どうやら前回しとめたと思ったカベルネは、とどめをさす前に地面にもぐり逃走したよう。あるいは地中で復活の時を待っているのかもしれない... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2011/02/20 00:56】
テガミバチ REVERSE 第20話「希望の微笑み」
ハチノスに戻ったラグ・シーイングは心弾を浴びたカベルネが地面に潜って逃げてしまった事を報告する。Dr.サンダーランドJr.はカベルネが地中に潜って再生しようとしているのではないか、と推測をする。てっきり倒したと思ったカベルネは死んで無かったのか……残り話数で... 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-【2011/02/20 01:14】
テガミバチ REVERSE 20話「希望の微笑み」
とりあえずは撃墜したものの、カベルネは地中に潜り復活の可能性があるということで 追跡するためにガスの鼻をうまく利用できるのではないかと提案するザジ 包帯姿のザジの横顔がカッコイイので思わずときめ... Spare Time【2011/02/20 01:16】
テガミバチREVERSE #20 「希望の微笑み」
大切なことは笑顔! どうも、管理人です。全てのロボットアニメは道を開けろ!的なBGMを聞きつつ、気分を高め中。そのテンションのまま感想に突入したいと思います。 ハチノスに帰還したラグは、カベルネのことをラルゴたちに報告。やはり地中に消えていっ 戯れ言ちゃんねる【2011/02/20 01:51】
テガミバチREVERSE 第20話 希望の微笑み
第20話のあらすじ あと一歩のところでカベルネを逃がしてしまったラグ。 地中に逃げてしまったカベルネを探す手段として、コナーのディンゴであるガスの力を借りようと 再びラメントの町へとやってきた。... crystal cage【2011/02/20 02:28】
「テガミバチ REVERSE」第20話「希望の微笑み」 短感
とにかくコナーの一途さが伝わってくる回でした。 鎧虫カベルネによって心を失ったサ 雑然倉庫~ふくのブログ【2011/02/20 03:34】
「テガミバチREVERSE」第20話
  第二十話「希望の微笑み」地中深く潜ってしまったカベルネの追跡に協力してもらおうと、ラメントの町にいるコナーを訪ねることにしたラグ。コナーはそこで、カベルネに「こころ... 日々“是”精進!【2011/02/20 06:54】
テガミバチREVERSE #20
「希望の微笑み」 ディンゴはいつも一緒だ 一緒のディンゴだ! ニッチはラグのディンゴだ だからラグとニッチもいつも一緒だ! 同じディンゴだからこそガスの気持ちが分かるニッチ  彼女の一生懸命なココロが素敵です☆ ココロを失ってしまったサニ... あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w【2011/02/20 11:12】
テガミバチ REVERSE 第20話「希望の微笑み」
テガミバチ 9 (ジャンプコミックス)(2010/02/04)浅田 弘幸商品詳細を見る  カベルネが地面に潜ってしまい、それを探し出す為にコナーの相棒ガスが必要になりました。コナー復帰の物語が始まります。サニー... 破滅の闇日記【2011/02/20 13:51】
アニメ「テガミバチ REVERSE」 第20話 希望の微笑み
ディンゴはいつも一緒だ、一緒のディンゴだ。 「テガミバチ REVERSE」第20話のあらすじと感想です。 だから一緒のラグとニッチ。 (あらすじ) 結局カベルネに止めはさせなかった。 カベルネは地中で傷... 新渡り鳥ロディ(旧新たなる渡り鳥ロディ)。【2011/02/20 15:59】
テガミバチREVERSE 第20話『希望の微笑み』
今回はコナー復帰回だったわけですが。 スープに関してシルベットがゴーシュとの一件が無かったかのように 元気に作ってたのが…なんかちょっと変な気がしましたよっと。 約束(期間生産限定盤)スガシカオ ㈱アリオラジャパン 2011-02-23by G-Tools 風庫~カゼクラ~【2011/02/20 17:42】
テガミバチREVERSE フラクタル お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
テガミバチREVERSE『希望の微笑み』20話を視聴。 状況は良い方向に向かってるのかな?。 「ガスが居れば」「奴が居る場所が見つかるかも」「コナーの協力が必要ね」なので, コナーさんの心弾で炙り... わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ【2011/02/20 18:15】
テガミバチ REVERSE 第20話「希望の微笑み」
カベルネは地中に潜ってしまい、探すにはコナーのガスの鼻が有効なのですが。 コナーは、心を奪われたサニーの世話にラメントに町に残ったまま…。 大事な人が心を無くし、それをずっと見てるしかないのは辛... SERA@らくblog【2011/02/21 01:43】
テガミバチ REVERSE#20
第20話 『希望の微笑み』 依然として、ツッコミどころは多かったものの 今回のオリジナルは、それも相殺出来る “まずまずの仕上がり”だったのではないでしょうか? やっぱFFっぽかったケド――ツルっと拾い! インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~【2011/02/21 18:52】
承知の上で見に行きましたが…(映画「あしたのジョー」とかまどか☆マギカとか)
【フラクタル 第5話】グラニッツ一家の船で過ごすクレインくんとフリュネさんの日常と、皆でネッサさんを捜すお話。なんか普通に一家の船で日常を過ごしているクレインくんですが ... アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)【2011/02/22 00:50】
テガミバチ REVERSE #20
「希望の微笑み」 復活するでしょうね~。 コナーはどこに? 一緒に暮らしてるんだ。 色々せつないなぁ。 長期休暇中。なるほど。。 館長もいい人。 いやいや、その爆弾スープは罰ゲーム(笑) で、そのスープをお見舞いしにいくのね。 お花くわえてお利口さんすぎる... 朔夜の桜【2011/02/22 23:52】
テガミバチリバース20話(希望の微笑み)
カベルネを取り逃がしたことを報告 なんと地中に逃げたとか そこでクローズアップされたのが、コナー コナーのディンゴの能力が、地中探査らしい ので、館長の手紙を持ってラグ、コナーの元へと行くことに... 月読みの森【2011/02/27 19:52】
◎テガミバチREVERSE第二十話「希望の微笑み」
ラグはカベルネに地面に逃げられたと報告。ザジが、あいつなら、ガスならという。コナーのディンゴのガスなら臭いでわかる。コナーさんは、心を失ったサニーと同棲してた。コナーは... ぺろぺろキャンディー【2011/07/05 01:20】
| ホーム |
