バクマン。 第22話  「団結と決裂」
2011 / 03 / 05 ( Sat )
 夜明け寸前のシンフォニー……

 KOOZYの件で意気込んで編集部に乗り込む福田たち。彼の自信満々な表情がいいですね。堂々とし過ぎです。編集部では殴り込みだとキャップの相田が騒ぐのですが……思ったより大事になりませんでしたね。

 雄二郎と福田のやり取りがちょっと意外でした。雄二郎がおされるのかと思っていたら、結構正論で押し通して負けていませんでした。熱くなった彼に対抗できるように見えないのに……

 漫画は面白ければいい、面白ければ連載される。編集長の言葉を思い出した最高は改めて漫画で勝負することを宣言します。怒るのかと思ったら福田もあっさり賛成するところがいいですね。そして金未来杯の3組でネームを見せ合うことに。

 中井が蒼樹を意識し過ぎているのがちょっと……3組の漫画はどれも面白そうですね。エイジがネームの見せ合いに参加するのが良かったです。こういうところが彼が成功している要因なんでしょうね。

 結局、3組とも自分のが一番ということで意見交換はできずにおしまいです。エイジのつけた順位が気になりますね。最高がちょっと焦っているように見えるのが気になります。

 聖ビジュアル女学院のイベント。楽屋でもKOOZYの話題で持ちきりでした。ちょっと困った感じの美保がいいですね。イベントには香耶と美奈が来ていました。音痴な美保を見ていられないという美奈に美保は頑張っているという香耶が凄く良かったですね。

 イベントの写真を見せられて喜ぶ最高がかわいいですね。美保から励ましのメールでさらにやる気を出した最高。金未来杯の行方が気になりますね。
関連記事
18 : 44 | 未分類 | トラックバック(23) | コメント(0) | page top↑
<<テガミバチ REVERSE 第二十二話 「帰りたい場所」 | ホーム | 薄桜鬼 特典ディスク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4624-44ba2190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バクマン。 第22話「団結と決裂」
バクマン。の第22話を見ました。第22話 団結と決裂謎に包まれていた最後の金未来杯エントリー作家・間界野昴次がその正体を現し、正体が人気ミュージシャンのKOOGYであることを知った... MAGI☆の日記【2011/03/05 18:53】
バクマン。 #22
福田とKOOGYのやり方を抗議するためにジャック編集部にやって来た最高たち。ところが、いつの間にか仲間同士でネームを見せ合うことになってしまうのでした。金未来杯の開 日々の記録【2011/03/05 19:05】
バクマン。 第22話 「団結と決裂」
自分の作品が一番面白い! 瞳にアル世界【2011/03/05 19:19】
バクマン。 第22話「団結と決裂」
『マンガ家・間界野昂次は人気アーティスト・KOOGYであると発表され、その手法へ抗議しに殴り込んだ、福田、最高、秋人、中井。編集長も巻き込んだ議論となるが、「マンガの内容で勝てばいい」と双方納得し、... Spare Time【2011/03/05 19:19】
バクマン。第22話 「団結と決裂」
第22話 「団結と決裂」 Happy☆Lucky【2011/03/05 19:20】
バクマン22話(団結と決裂)
抗議に行く福田さんたちv 警備員さんに止められるけど、迫力たっぷりにいえば、引き下がり… 受付であいださんを呼ぶことに で、上にあげるので、…殴り込みだとかv で、編集者に抗議抗議v 漫画家さんた... 月読みの森【2011/03/05 19:31】
バクマン。 第22話 『団結と決裂』 感想
大きな事件は起こらなかったけれど、今後の漫画バトルを盛り上げるために重要な回。 バクマン。 第22話 『団結と決裂』 のレビューです。 メルクマール【2011/03/05 19:44】
「バクマン。」第22話
 第22話「団結と決裂」マンガ家・間界野は人気アーティスト・KOOGYであると発表され、その手法へ抗議しに殴り込んだ、福田、最高、秋人、中井。編集長も巻き込んだ議論となるが、... 日々“是”精進!【2011/03/05 19:54】
バクマン22話 団結と決裂 感想 荒ぶるオジサン
バラすなら今しかない。そうすれば僕のファンがみんなアンケートで投票してくれる。 このタイミングでの発表は卑怯だよ・・・ KAZUの暮らし【2011/03/05 19:58】
バクマン。 22話『団結と決裂』 感想
漫画家として(´・ω・`) てるてる天使【2011/03/05 20:02】
バクマン。 第22話「団結と決裂」
「若いってのはいいよな」 ライバル同士、作品を読み合う。 月の満ち欠け【2011/03/05 20:04】
バクマン。 #22
「団結と決裂」 勝てば良いじゃないですか 内容で勝てば良い! 最高の前向きな発言がとてもよいと思いましたw   そして、福田が良いとこ持ってった、;'.・('ε`?) てか、福田の顔が恐いよ(汗 ジャック編集部に殴りこみにきた福田組! 福田の誠意... あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w【2011/03/05 20:24】
バクマン。第22話「団結と決裂」
金未来杯で1位------------!!誰もがそれを狙っているのに、ひとりだけ抜け駆けの形でファンを引き込んだKOOGY。福田組の抗議開始!!ジャック編集部に殴りこみにやってきた4人。福田... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2011/03/05 20:33】
バクマン。 #22 団結と決裂
テレビ版の 『バクマン。』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 自信と挑戦 (3/5 その2)    ビヨビヨ日記帳2【2011/03/05 21:00】
バクマン。 第22話「団結と決裂」
TVアニメ「バクマン。」劇中劇「聖ビジュアル女学院高等部」OP&ED曲(2011/03/09)(TVアニメ挿入歌)商品詳細を見る  コージがミュージシャンとしての名声に乗り、金未来杯で支持アンケートを得そうな勢い。... 破滅の闇日記【2011/03/05 21:47】
バクマン。 22話『団結と決裂』
福田組で殴りこみへ。 本隆侍照久の館【2011/03/05 22:04】
バクマン。 第22話「団結と決裂」
福田を筆頭にサイコーたちは、KOOGYのやり方に抗議し編集部に乗り込む。 しかしサイコーは編集長の言葉を思い出し、内容で勝てばいいのだという結論に。 集まったのだからと福田は、各自のネームに意見を交... SERA@らくblog【2011/03/05 22:36】
バクマン。第22話「団結と決裂」
  ジャック編集部に抗議する福田。 抜け駆けしてファンを引き込んだKOOGYの何が悪い という編集部。 マンガ家は人気商売だから面白ければいい。 面白ければ連載への道が開かれ... あすなろ日記【2011/03/06 00:26】
バクマン。第22話「団結と決裂」
 金未来杯のアンケート集めの為にKOOGYは間界野昮次が自分であることを明かしたことに反発した福田は、中井さん、サイコー、シュージンと共に遊栄社のジャック編集部に「殴り込み」!  でも結局は自分たちがKOOGYより面白い物を描けば良いんだということに たらればブログ【2011/03/06 01:56】
バクマン。第22話感想
記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/03/post-9792.html うたかたの日々別館【2011/03/06 09:35】
バクマン。22話 & べるぜバブ9話 短感
バクマン。福田組…なんという行き当たりばったりな集団w編集部殴り込みの時に、チラッと出番があってようやく知ったんだけど只今、原作でも絶賛活躍中の吉田氏は子安さんが演じて... インドアさんいらっしゃ~い♪【2011/03/06 11:43】
別館の予備(疾風伝&GIANT KILLING&バクマン。)
別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います 3月7日 疾風伝&GIANT KILLING&バクマン。 ... スポーツ瓦版【2011/03/07 19:50】
◎バクマン。第22話「団結と決裂」
マカイノコウジがテレビで近未来杯の宣伝をしため、みんなで抗議にいく。フクダーダが怖い顔で入館手続きをしてもらう。相田さんを呼び出す。服部、ユウジロウ、殴りこみにくるぞー... ぺろぺろキャンディー【2011/07/30 19:57】
| ホーム |