バクマン。 第24話  「電話と前夜」
2011 / 03 / 26 ( Sat )
 そこで切ってしまうのですね。最高美保は相変わらずもどかしいです。


 カラフジカルのKOOZYは本ちゃんの結果が芳しくなく早々に脱落。いくら自己陶酔型の作品とは言っても知名度的にこの結果は驚きですね。これが現実世界ならもっといいような気がします。

 金未来杯の結果を待つ3組の漫画家たち。見ているこっちがドキドキしますね。みんな密かに自信満々なのがいいですね。

 金未来杯は史上初の2組受賞。同率1位と言ったエイジの言葉が改めて思い返されますね。こういうところがいかにも漫画的な演出で好きです。3位だった蒼樹&中井組も連載のチャンスはあるようです。彼らの勝負は改めて連載会議でということになりました。

 最高秋人の受賞時の喜び方がいいです。この世は金と知恵のときと比較してみると面白いですね。香耶の自分のことのように喜んでいるのも良かったです。
 美保がこのタイミングで秋人にお礼を言うのも面白いですね。最高には電話しない(というかまだ番号知らないようですね)のに、秋人の電話を彼に聞いてかけるのがちょっと変わっていますね。素直にかければいいのに。
 香耶が嫉妬しているのがかわいいです。彼女の言うように直接かけるべきなのに切ってしまうのが……
 美雪美保の会話も良かったですね。美雪の経験者ゆえの言葉が良かったです。美保はちょっと頑なですね。

 3組とも最高のネームを仕上げてきたようですね。連載会議に出られない服部哲が亜城木夢叶のことを相田に頼むところで、また彼の熱意が感じられました。本当に当たりの編集者です。最高たちは幸せですね。
 哲と雄二郎のW服部で飲みに行くところがなんかいいですね。

 そしていよいよ連載会議。一体どうなるのでしょう?

 謎の会社員が前回同様気になりますね。
関連記事
23 : 25 | 未分類 | トラックバック(18) | コメント(0) | page top↑
<<テガミバチ REVERSE 第二十五話 「「こころ」の光」 | ホーム | GOSICK特番 春来たるGOSICKスペシャル -美しき怪物は混沌の先を視る->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4662-3d81dd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バクマン。 #24
いよいよ金未来杯の結果が発表されました!音楽からマンガへと転身したKOOGY。作品の売り込みに、自分の過去のファンを動員したりしましたが、マンガの読者はそんなに甘く 日々の記録【2011/03/26 23:28】
バクマン。 #24
「電話と前夜」 夢を持って頑張る事、努力している事に凶なんてないと思う… 秋人に対してというか二人に対して とても良い事言うじゃねぇかww って、思ってた矢先 亜豆の電話切ったのにクロワロタww  亜豆鬼?(汗 どんだけ最高と話したくないんだ あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w【2011/03/27 00:03】
バクマン。第24話「電話と前夜」
 KOOGYに勝った最高と秋人。 「KIYOSHI騎士」と「疑探偵TRAP」が金未来杯史上初の 同時受賞。 同率1位と言ったエイジの言う通りになった。 結果を聞いた亜豆は御礼の電話を... あすなろ日記【2011/03/27 01:13】
バクマン。 第24話「電話と前夜」
バクマン。の第24話を見ました。第24話 電話と前夜金未来杯はエイジの予想通りに「KIYOSHI騎士」と「疑探偵TRAP」による史上初の同時受賞となり、サイコーからのメールで結果を知った亜... MAGI☆の日記【2011/03/27 05:51】
「バクマン。」第24話
 第24話「電話と前夜」空前の激戦を制し「KIYOSHI騎士」「疑探偵TRAP」が金未来杯史上初の同時受賞をする。結果を聞いた亜豆からはお祝いの電話が秋人宛にかかってくる。尻込みする... 日々“是”精進!【2011/03/27 06:01】
バクマン。 24話『電話と前夜』
9月10日(金) カラフジカルのアンケート結果が出る。昂次はそれを見て発狂! 自業自得だろうに。 ともかく、これで金未来杯を争うのは3作品に絞られた。どのような結果が出るか…… 本隆侍照久の館【2011/03/27 10:45】
バクマン。第24話感想
記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/03/post-ddba.html うたかたの日々別館【2011/03/27 11:27】
バクマン。24話 & べるぜバブ10話 短感
バクマン。KOOGY・・・なんたる噛ませ犬っぷりwつか前回の結果を見た時の意味深な笑いは、単なる苦笑いだったのね…いやいやいや、紛らわし過ぎるっしょ!(゚Д゚)そんなこんなで、未... インドアさんいらっしゃ~い♪【2011/03/27 11:28】
バクマン24話(電話と前夜)
いよいよ、コージィの本ちゃん結果…わーるかったのねv 怒ってギターをたたきつけてます四v あ、14位だv 編集さんもこれを喜び……三作品で戦うのを喜んでいるv 仕事場では、高木と真城が近未来杯のは... 月読みの森【2011/03/27 11:31】
バクマン。 24話『電話と前夜』 感想
緊張の瞬間……! てるてる天使【2011/03/27 11:36】
バクマン。 第24話「電話と前夜」
TVアニメ『バクマン。』DJCD(2011/04/06)DJCD商品詳細を見る  金未来杯の勝負が決まったようです。トップに並んで立ったのは亜城木夢叶&福田真太。1位という場所に2作品が立った事に対して、福田達は少し... 破滅の闇日記【2011/03/27 13:23】
バクマン。第24話「電話と前夜」
金未来杯は誰の手に-----------!!?最後のエントリー者、COOGYのひとりよがりな作品は、残念ながらアンケート結果は本ちゃんでは惨敗の14位。読者はちゃんと見ていた!!やっぱり知... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2011/03/27 13:40】
バクマン。 第24話「電話と前夜」
読者はちゃんと見ていた。 ってことで、KOOGYの作品は最下位。 結果に楽器を破壊するとかって大人気ないですね(^^; ▼ バクマン。 第24話「電話と前夜」  残り3作品はほぼ同率の接戦に…。 どれにするかで紛糾した末。 金未来杯は、福田とサイコーたちが... SERA@らくblog【2011/03/27 14:55】
バクマン。 第24話 「電話と前夜」
金未来杯の結果… 瞳にアル世界【2011/03/27 17:00】
バクマン。 第24話「電話と前夜」
『空前の激戦を制し「KIYOSHI騎士」「疑探偵TRAP」が金未来杯史上初の同時受賞をする。結果を聞いた亜豆からはお祝いの電話が秋人宛にかかってくる。尻込みする最高・亜豆を尻目に、秋人と見吉の計らいで、二... Spare Time【2011/03/27 21:01】
疾風伝&GIANT KILLING&amp;バクマン。
疾風伝はVS水影の回だったが キラービー&八尾の会話は面白くて VS水影は予想以上のバトルで 次はの計画が発表される回だ&nbsp; GIANT KILLINGはETUが勝利で 杉江の同点&世良の 別館ヒガシ日記【2011/03/28 18:08】
バクマン。 第24話「電話と前夜」
「これが本チャンの結果です」 遂に、金未来杯受賞作品が決まる…! 月の満ち欠け【2011/03/29 17:04】
◎バクマン。第24話「電話と前夜」
マカイノコージさんは散々な結果に終わる。近未来杯は実質の三作品になる。ミヨシがなんで他の連載作品といっしょに決められるのときく。シュウジンがなんか説明する。三位でみんな... ぺろぺろキャンディー【2011/07/30 22:07】
| ホーム |