fc2ブログ
まりあ†ほりっく あらいぶ  第1章 「禁断の女子寮」
2011 / 04 / 08 ( Fri )
「妄想少女 宮前かなこ」 OPが凄いですね。


 かなこの都合のいい妄想が相変わらず楽しいですね。運命の出会いに遭遇するために食パンをくわえて「ちこく、ちこく」をやろうとするのですけど、レバーペーストって……

 彼女が偶然見つけた第一女子寮。今は閉鎖されたそこは彼女の両親の思い出の場所でもありました。そこにある伝説のマグノリアの下で告白すると……
 両親の思い出の地に行こうとすることはいいのですけど、かなこの動機が相変わらずですね。

 鞠也が第一女子寮のトラップについて語るところが面白いですね。最終的に誰も住めなくなったって……みんなアホの子?というかなこの反応も良かったです。

 かなこの決意を知り、正面突破を図る一行。サチがピッキング道具を持ち歩き使いこなせるのが何者という感じでしたが、最後の奈々美がいちご大福を持っていた方が無理やり過ぎますね。隆顕は無駄に格好いいけど、全然役に立っていなかったり、茉莉花はちゃっかりかなこの諭吉さんを懐に入れていたりするのも面白かったです。

 オチのところも良かったですね。後でお話を見返してみると、入る前のサチ奈々美、弓弦の反応が裏口を知っているけど、かなこがそういうので正面から試練に挑んだという形にちゃんとなっているのがいいですね。
関連記事
スポンサーサイト



08 : 00 | 未分類 | トラックバック(37) | コメント(2) | page top↑
<<04/08のツイートまとめ | ホーム | けんぷファー für die Liebe 第14話 「ひさしぶりなのでけんぷファーのちょっといいとこ見てみたい」 >>
コメント
* No title *

沙華さんこんにちわ!
まりほり、とても面白かったですよね。

>OP

とても強烈でした!風の噂だと、違うOPもあるみたいなのですが…そちらも楽しみですね!

かなこってあんなに鼻血を出していて、血管が傷つかないかいつも心配です(苦笑)

今期もよろしくお願いします!
by: 夜裏 * 2011/04/09 * 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: No title *

 こんにちは、夜裏さま。

 OPは次は別のものっぽいですね。かなこの妄想具合が楽しいです。1期は中途半端にしか見られなかったので、2期は見るほうだけでも完走したいです。
by: 沙華 * 2011/04/09 * 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4689-24031584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まりあ†ほりっく あらいぶ 1話 感想
君に百合キュン お帰りなさいヽ( &acute;¬`)ノ ワ~イ にしてもこのOPはなんだ?w KAZUの暮らし【2011/04/08 08:09】
まりあほりっくあらいぶ 第1話 「禁断の女子寮」
めっちゃシャフト!! これでもか!のシャフト然としたアニメですね、まりほりって。 声優さんもシャフトオールスターって感じですし。 逆になんか安心しますね(笑。 こんなノ ... nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!【2011/04/08 08:11】
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話 「禁断の女子寮」(簡易感想)
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話 「禁断の女子寮」 木曜は本当にアニメが多いので、「簡易感想」という形で このアニメの感想を書かせていただきたく思います。続けるかどうかも未定(^-^;) こんなん... crystal cage【2011/04/08 08:43】
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1章「禁断の女子寮」
今期一期待しているアニメ開始!! 待ってたよまりほり二期!かなこの鼻血! OP「妄想戦士 宮前かなこ」 あれ?OPって画伯の歌じゃなかったっけ? これは1話限定かな? 夏休みに入る前 ... ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪【2011/04/08 08:46】
まりあ†ほりっく あらいぶ #1「禁断の女子寮」
前略,天国のお母さん。まり†ほりが帰ってきちゃいました。 相変わらずでしたねw まりほり 第一話のぶっきら感想です! ぶっきら感想文庫【2011/04/08 09:03】
『まりあ†ほりっく あらいぶ』#1「禁断の女子寮」
「頑張って試練を乗り越えてきてくださいね」 前略、天国のお母さん。 ということで、帰ってきてしまった『まりあ†ほりっく』2期…(コラ OPの「妄想戦士 宮前かなこ」がハマり過ぎてて爆笑しちゃったよ!... ジャスタウェイの日記☆【2011/04/08 09:28】
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話「禁断の女子寮」
前略、天国のお母さん。変態が帰ってまいりました。 懐かしい~(*´ω`*) 祇堂鞠也さん、相変わらず可愛い! でも実は・・・(;。・`ω・。) 妄想戦士 宮前かなこ? 鼻血を出してもヘッチャラさ☆ 杉田神... 空色きゃんでぃ【2011/04/08 09:56】
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話「禁断の女子寮」
相変わらずのいいノリですねw 「前略、天国のお母さん」なつい~ かなこの鼻血も健在。 ぶっとんだ変態妄想も冴えてますw OPがいきなり杉田さん神父で吹いたwww 今期アニメは意表を突かれる作品... のらりんすけっち【2011/04/08 10:00】
まりあ†ほりっく あらいぶ  第1話「禁断の女子寮」
見た目は女子高生、こころはオヤジな宮前かなこさん(^^; いきなり昭和なヒーローものぽいOP「妄想戦士 宮前かなこ」に拭きました(笑) 1話のために別OP作るなんて、やるなシャフトさんw  ▼ まりあ†ほりっく あらいぶ  第1話「禁断の女子寮」  SERA@らくblog【2011/04/08 10:22】
まりあ†ほりっく あらいぶ 01章『禁断の女子寮』 感想
さすがの妄想戦士。 てるてる天使【2011/04/08 12:00】
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1章『禁断の女子寮』 感想
脚本 横谷昌宏 絵コンテ ところともかず 演出 ところともかず・石倉賢一 作画監督 山内則康 前略、天国のお母さん。天の妃での生活にもずいぶんと慣れました。初めはちょっぴり戸惑ったボックスプ... 書き手の部屋【2011/04/08 12:27】
新アニメ「まりあ†ほりっくあらいぶ」第1話
  第1章「禁断の女子寮」「頑張って、試練を乗り越えてきてくださいね♪」かなこは天国の母に手紙を・・・夢でした。客室乗務員の格好をして、鞠也が起こしに来る足蹴にされ、か... 日々“是”精進!【2011/04/08 12:34】
2011年4月第一週のアニメ(まりあ†ほりっく あらいぶ)
・まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話「禁断の女子寮」 自分にとって春の新番組第6弾。 原作は未読ですが、アニメは第1期本放送・tvkの再放送ともに視聴済み。 第1話本編は鼎神父たちによる特殊OPも含めて楽しませて頂いたので、今後の話も期待ですなw 日記・・・かも【2011/04/08 14:01】
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話
見た目は女子高生、中身は親父 その名は変態百合乙女かなこ。 地図曹長の時酷表【2011/04/08 14:19】
まりあほりっく あらいぶ 第01話 感想
 まりあほりっく あらいぶ  第01話 『禁断の女子寮』 感想  次のページへ 荒野の出来事【2011/04/08 14:56】
まりあ†ほりっく あらいぶ#01
第1章 『禁断の女子寮』 個人的な“今期木曜深夜枠”、今作が第1弾目となりました。 チト、決め撃ちはしかねているので…レギュラーかどうかは保留にさせて頂きたく 存じますが――初回の感想は、やっぱり外すコトはできないでしょう。 なにしろ、今回の“ラスボス インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~【2011/04/08 17:40】
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話 「禁断の女子寮」
2年~A組宮前かな~こ~♪ 杉田神父wwいきなり神父の変なOPきたけどそんなに重要なキャラだったっけw 最初のデキるかなこさんのシーンが夢オチというのは一期を見た人なら誰でも予想がつくw ムメイサの隠れ家【2011/04/08 19:12】
まりあ†ほりっく あらいぶ 1話
第1章 「禁断の女子寮」 春の新作アニメ第7弾になります。 原作未読。 1期は視聴済みです。 見た目は女子高生心はオヤジの変態百合乙女かなこが、父と母が出会った天の妃学園で、運命の人との出... ワタクシノウラガワR【2011/04/08 19:41】
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話 「禁断の女子寮」 感想
ゴォォォォォド!! お久しぶりゴォォォォォォォド!!! 春アニメ第5弾はまりほり2期です♪ 懐かしいですねw 正統派百合の夢(笑) 見た目は女子高生、心はオヤジの変態百合乙女って一蹴されてる... Garnet Clover~ガーネット・クローバー~【2011/04/08 20:20】
まりあ†ほりっく あらいぶ 第01話「禁断の女子寮」
OPッwwwwwwww 毎回コレ?!レトロで斬新でワロタww 春アニメが始まってきて色々みてるけど やはり、まりほりの面白さは上位で間違いないね… まりあ†ほりっく Blu-ray BOXメディアファクトリー 2011-02-23売り上げランキング : 881Amazonで詳しく見るby... あれは・・・いいものだ・・・【2011/04/08 20:27】
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話「禁断の女子寮」
TVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI 」【通常盤】(2009/02/11)小林ゆう商品詳細を見る  相変わらず、かなこさんが変態で安心して観れる番組でした。背も高くてカッコ良い美少女とありゃ... 破滅の闇日記【2011/04/08 21:23】
まりあ†ほりっく あらいぶ第一話 感想
御機嫌よう 「まりあ†ほりっく あらいぶ」第一話 感想です。 まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray](2011/07/27)真田アサミ、小林ゆう 他商品詳細を見る 知ったかアニメ【2011/04/08 21:29】
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話 「禁断の女子寮」 感想
安定した面白さ、かなこさんは相変わらずの変態です(笑) 前略、天国のお母さん。 天の妃での生活にもずいぶんと慣れました。 初めはちょっぴり戸惑ったボックスプリーツが乱れない歩き方、スタンド... ひえんきゃく【2011/04/08 22:00】
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話の感想
ごきげんよう。まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話「禁断の女子寮」の感想です。 相変わらず変態妄想百合娘かなこさんの思考回路が突き抜けていておもしろかった。いや以前にも増して変態度はパワーアップして... ただなんとなく・・・・・【2011/04/08 22:22】
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話「禁断の女子寮」
キモいよかなこさん! 妄想詩人の手記【2011/04/09 02:11】
[新]まりあ†ほりっく あらいぶ #1「禁断の女子寮」感想
待望のまりほり二期開始!一期ではハイテンションで売っていたまりほり制作会社との親和性を考えると安定した面白さを期待してしまいます。OPでいきなり飛ばしてくるなぁーさすがに一話だけの仕様ですよね・・・簡単なあらすじ紹介も兼ねていたので良かったのではないでし... サブカルなんて言わせない!【2011/04/09 03:31】
そうそう、こういう中身のない作品だったよな~(けんぷファーとかまりあ†ほりっく とか)
【TIGER&BUNNY 第1話(新番組)】キャラクター原案・桂正和によるサンライズのヒーローアクションもの。なんというか、すごく「HEROMAN」臭がする作品ですが、「HEROMAN」自体、僕は結構 ... アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)【2011/04/09 03:59】
まりあ†ほりっく あらいぶ 第01話 「禁断の女子寮」
乙女の園の変態百合乙女再び。「まりあ†ほりっく あらいぶ」第1話。 次回 4月14日放送は26:35~なので注意。 某女学園アニメ(AA)のような厳かな学園生活を送る主人公「宮前かなこ(みやまえかなこ)」。... ゆる本 blog【2011/04/09 04:04】
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1章
公式サイトhttp://www.mariaholic.com/ 2期の放送からちょうど2年ほど経っての2期目となるこのアニメ。 第1期は最初からキャラクターの良さとテンポ良すぎるギャグとで、非常に楽し ... パズライズ日記【2011/04/09 09:45】
まりあ?ほりっく あらいぶ 第一話「禁断の女子寮」
新番組第三弾! 金曜日、土曜日は激戦区になりそうですね。 月の満ち欠け【2011/04/09 14:32】
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話 「禁断の女子寮」 レビュー・感想
 いよいよ始まりました「まりあ†ほりっく あらいぶ」。主人公の宮前かなこさんはアバンからすでにありもしない百合妄想に花を咲かせる始末・・・ そしてトーストのレバーペー ... ヲタブロ【2011/04/09 15:44】
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話(新)
第1話『禁断の女子寮』まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]まりあ†ほりっくの2期がはじめりました。 ニコパクブログ7号館【2011/04/09 16:45】
春アニメ4本目!【まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話-禁断の女子寮】
激しい百合妄想少女につき。 AQUA COMPANY【2011/04/09 22:35】
まりあ+ほりっくあらいぶ 第1章「禁断の女子寮」
(まりあ+ほりっくシリーズ 第13話) <放送情報> 放送:テレビ東京 4/7 26:25 ←対象 AT-X 4/14 9:30/21:30 他リピートあり ・映像フォーマット  16:9 1125i ハイビジョン ・... しるばにあの日誌(新館)【2011/04/10 06:14】
まりあ†ほりっく あらいぶ 第01話「禁断の女子寮」
インパクトのあるオープニングだなぁww 記憶のかけら*Next【2011/04/11 01:21】
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1章『禁断の女子寮』
さながら「マリア様がみてる」のように始まったアニメ。変態百合乙女の宮前かなこが可憐に同級生たちとおしゃべりしていたりしますが、そんなワケがないので妄想確定です。何故かキャビンアテンダント姿の?堂鞠也に叩き起こされた上に、足蹴にされてます。オープニングテ 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-【2011/04/11 02:03】
◎まりあ†ほりっくあらいぶ第1章「禁断の女...
待望のマリホリ第二期がはじまった。カナコさんが良い夢をみてたら、マリアさんに起こされる。スチュアーデスのコスプレしてた。またハナジです。カナコさんは、変態ユリ乙女じゃあ... ぺろぺろキャンディー【2011/08/27 00:24】
| ホーム |