スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
薄桜鬼 雪華録 第四章 揺蕩う舟
2011 / 11 / 03 ( Thu )
 平助君、かわいいです。


 喧嘩を仲裁に入ったはずなのにいつの間にか喧嘩の中心になってしまう平助が面白いですね。周りの店が滅茶苦茶なのに黙って放置する新八たちが……
 魁先生の異名のいい部分はあまり出てこないで悪いところばかりネタにされているのが面白いですね。

 平助を慰めようとごちそうだと言った千鶴。鴨鍋を鴨を獲るところから始めるとは彼女も思っていなかったでしょうね。なかなかおいしそうでした。でも、あの鴨はマガモ?。
 新八と鴨肉の取り合いがまた面白いですね。ずっと取り合いしている間に沖田と斎藤が知らん顔で食べているところが良かったです。取り合いが限界になり鴨肉が飛んでいったところで土方たちが戻ってきて……平助の言い訳が苦し過ぎですね。新八は上手過ぎ。

 島原潜入は今回もありました。千鶴が心配でたまらない平助が良かったです。彼女が心配でも一人にしては駄目ですね。千景が知らぬ顔をして千鶴をからかうところが面白かったです。

 伊藤からの誘いに悩む平助。川で揺蕩う草舟を直すところがいいですね。彼が決心するところはいいのですけど、待ち受けるこの先を考えると……

 雪が積って雪合戦するところがいいですね。千鶴平助もちょっと子どもっぽくてかわいいです。新八と左之助も加わって楽しそうにやっていたのですが……またまた間の悪いことになっていますね。ちょっとかわいそうでした。
関連記事
スポンサーサイト
08 : 40 | 未分類 | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
<<11/03のツイートまとめ | ホーム | 11/02のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5150-7ea6416d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
OVA『薄桜鬼 雪華録』 第四章~藤堂平助 ~「揺蕩う舟」
薄桜鬼 雪華録 第四章 ~藤堂平助~ 〈初回限定版〉 [DVD](2011/10/28)桑島法子、三木眞一郎 他商品詳細を見る 「そうだ。俺が行く道は、俺が決めるんだ」 OVA『薄桜鬼 雪華録 第四章 ~藤堂平助~』見ました。 いや~平助相変わらず元気いっぱいだったよ! 元気い?... ジャスタウェイの日記☆【2011/11/03 08:53】
薄桜鬼 雪華録「第四章 ~藤堂平助~ 」/ブログのエントリ
薄桜鬼 雪華録「第四章 ~藤堂平助~ 」に関するブログのエントリページです。 anilog【2011/11/06 00:26】
OVA薄桜鬼雪華録 藤堂平助の章「揺蕩う船」
平助可哀想に・・・お笑いキャラじゃないのに。お笑いキャラは風間の方だろ!(え?) 日常のぼやき【2011/11/06 11:07】
| ホーム |
