バクマン。2 第22話 「ヒントとベスト」
2012 / 03 / 03 ( Sat )
 シリアスな笑い。


 シリアスな笑いを掴むために自分で行動してみる秋人最高が面白いですね。やっている内容も面白く描かれてましたけど、何より2人が楽しそうなのがいいですね。

 
 後がない2人に服部が提案したのがシリアスな笑い。確かにラッコ11号的なものは面白いですよね。真面目にやるが故の笑いを計算でやれたらそれは凄い武器ですよね。これを武器にできたら無双なんでしょうけど、そう簡単には上手くいかないですよね。

 なかなか進んでいないのですけど、本人たちは平然としているのがいいですね。最初のアイデアこそ少しモタついた感じでしたが、後は思いつくままというか、ノッていましたしね。周りが焦ってきているのも面白かったです。

 蒼樹の天然で香耶たちに次の会議で通らないと後がないというのがバレるのが面白いですね。それを見守るように決めた美保と香耶がいいですね。

 今週の蒼樹紅は面白かったです。相変わらず平丸は上手く操縦されていますね。先々のことを考えると吉田も黒いだけではないような気がしますけど、こういうときは本当に真っ黒に見えてしまいます。

 作品のアイデアを探すため、服部を尾行する最高秋人が面白かったです。岩瀬服部のシーンが傑作ですね。2人とも大真面目ゆえの面白さ。シリアスな笑いというのを表現するにはピッタリな題材なのですけど、提言した本人がその張本人なのがまた面白いです。

 ヒントと激励を貰った感じの2人の行動はエスカレートします。今度は作品の主人公の気持ちを実体験する行動に。完全犯罪というとなんだか悪いことのような気もしますけど、こういうサプライズは素晴らしいですね。

 今までより具体的に作品というものを考えて行動して作り上げた完全犯罪クラブ。港浦は驚きの表情を浮かべていましたけど、無事連載会議を通るのでしょうか? 予告をみるとまだ山がありそうに見えるのが上手いですね。
関連記事
17 : 55 | 未分類 | トラックバック(19) | コメント(0) | page top↑
<<03/03のツイートまとめ | ホーム | 03/02のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5363-954309f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バクマン。2 第22話 感想「ヒントとベスト」
バクマン。ですが、最高と秋人はラストチャンスでかなり追いつめられます。 これが連載会議で通らないともう連載できなくなりますが 服部もまじえてシリアスな笑いということで落ち着きます。(以下に続きます) 一言居士!スペードのAの放埓手記【2012/03/03 18:06】
「バクマン。2」第22話
シリアスな、笑い… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203030005/ バクマン。2ndシリーズ DVD-BOX1 ジェネオン・ユニバーサル 2012-06-20 売り上げランキング : 4100 Amazonで詳しく見る b... 日々“是”精進! ver.A【2012/03/03 18:27】
バクマン。2 #22
服部さんのアドバイスを元に、最高たちは新たな作品に挑みます。担当の港浦と共に、服部さんが最高たちのところにやって来ました。服部さんは、これまでに描いたネームを元 日々の記録【2012/03/03 18:36】
バクマン。2 第22話「ヒントとベスト」
「服部さん、今日の私綺麗ですか?」 「どうでしょうか、質問に答えてください」 「綺麗ですか?」 岩瀬ぇぇぇ(笑) 記憶のかけら*Next【2012/03/03 19:15】
バクマン。2 第22話「ヒントとベスト」
『港浦と共に現れた服部は、最高たちのために、「わざと複雑な話を作らせた後にシンプルなものをやらせた」のだという。結果、二人は「王道も邪道も、あまりに設定に凝ると失敗する」ということを理解できた。... Spare Time【2012/03/03 19:21】
バクマン。2 NHK(3/02)#22
第22話 ヒントとベスト 公式サイトから港浦と共に現れた服部は、最高たちのために、「わざと複雑な話を作らせた後にシンプルなものをやらせた」のだという。結果、二人は「王道も邪道も、あまり に設定に凝ると失敗する」ということを理解できた。服部は最高と秋人に向い... ぬる~くまったりと【2012/03/03 19:47】
バクマン。2 第22話 「ヒントとベスト」
第22話 「ヒントとベスト」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ Happy☆Lucky【2012/03/03 20:53】
バクマン。2 #22「ヒントとベスト」
会心の出来!?新作のジャンルは… 主導権を握る恋愛術      バクマン2期第22話のぶっきら感想!! ぶっきら感想文庫【2012/03/03 22:47】
バクマン。2 第22話
「ヒントとベスト」 今週の蒼樹紅先生♪ ラッコ11号のアニメ化も始まり、相変わらず蒼樹嬢で釣られている平丸ww 今週の蒼樹紅ってなんだ??って、思ったら彼女の事を小出しにして平丸のテンションを上げてるんですね!吉田氏上手いなぁww 亜城木... あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w【2012/03/03 22:50】
バクマン。2第22話あらすじ感想「ヒントと...
次の連載会議が本番----------!!今までの2本のマンガは港浦と、服部の作戦。3回目のラストチャンスにかけるために!!退路を絶って、追い詰める!!でも、どんな作品で勝負するか?... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2012/03/04 03:41】
バクマン。2 第22話 あらすじ感想「ヒントとベスト」
次の連載会議が本番----------!! 今までの2本のマンガは港浦と、服部の作戦。 3回目のラストチャンスにかけるために!! 退路を絶って、追い詰める!! でも、どんな作品で勝負するか? 「亜城木夢叶ならではの・・・。 それが出来れば、新妻君にも負けな?... ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★【2012/03/04 03:41】
バクマン。(第2シリーズ)「第22話 ヒントとベスト」/ブログのエントリ
バクマン。(第2シリーズ)「第22話 ヒントとベスト」に関するブログのエントリページです。 anilog【2012/03/04 03:50】
バクマン。2  第22話  「ヒントとベスト」
2012/03/03 17:30:49邪道の王道だっけ? #bakuman 2012/03/03 17:33:28シリアスな(笑) #bakuman 2012/03/03 17:36:50あれ?ラッコもうアニメ化決まったんだっけ。忘れてた。 #bakuman 2012/03/03 17:37:13今週の ... nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!【2012/03/04 06:45】
バクマン。2 第22話 ヒントとベスト
漫画である以上、絶対はないが、亜城木夢叶ならではのエイジに負けないだろうというアイディアがあると、服部さん。 「STOPPER OF MAGMA」は描いてて楽しかったか聞かれてあまりと答え ... ゲーム漬け【2012/03/04 16:26】
バクマン2第22話(ヒントとベスト)
みうらとともにきた服部さん、次で会議を通す! と檄を飛ばし、アイデアがひとつだけあるというのに、 ソンナノ描けるのかなぁとちょっとふあんなしゅーじんv…そりゃそうだv で、まずは、描いてて楽しか... 月読みの森【2012/03/04 16:53】
FAIRY TAIL&バクマン。
FAIRY TAILはハデス終了で ハデス攻撃され終わりも エルザ姿は意外と微妙で 後は何時も通りのコメディーも 別館ヒガシ日記【2012/03/04 22:04】
別館の予備(FAIRY TAIL&バクマン。)
3月4日 FAIRY TAIL&バクマン。 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11182041898/635b4d6a スポーツ瓦版【2012/03/04 22:04】
「バクマン。2 」22話の感想
 バクマン。2  22話「ヒントとベスト」、観ました。港浦と共に現れた服部は、最高たちのために、「わざと複雑な話を作らせた後にシンプルなものをやらせた」のだという。結果、二人は「王道も邪道も、あまりに設定に凝ると失敗する」ということを理解できた。服部はサイコ 最新アニメ・マンガ 情報局【2012/03/10 01:09】
◎バクマン。2第22話「ヒントとベスト」
服部:いいか、連載会議が本番だ。いままで培ってきたものを次にだす!:漫画だから絶対はないが、考えが一つだけある。服部:まず、ストップオブマグマ、描いて楽しかったか?タン... ぺろぺろキャンディー【2012/07/25 18:57】
| ホーム |