たまゆら ~hitotose~ 第5.5話 「あったかい風の想い出、なので」
2012 / 05 / 12 ( Sat )
 お父さんの写真で本当に泣きそうになってしまいました。


 が浴衣で花火と聞いた瞬間に微妙な表情になるのが少しハラハラしてしまいました。お父さん絡みで、思い出に触れる部分が描かれるところでは、見ているこっちがちひろ状態です。

 ちびっ子なたちがかわいですね。ちびちひろが浴衣で花火を見に行こうと盛り上がるところがかわいかったです。おばあちゃんに浴衣を作ってもらうことになったですが……これはいろいろとキツイですね。

 おじいちゃんがやって来ました。やはり彼は父方なのですね。そしての父の名前判明、かずま。どんな字なのでしょう? の失敗写真をお父さんが宝物にしていて、亡き後はさらにその父親が大切にしてあるというのがいいですね。
 
 楓と同じようにお父さんも最初の頃は失敗していたようです。楓は現像されずに残っていたそのフィルムをもらいます。

 楓の祖母が、昔に頼まれた浴衣をちゃんと作ってあったのがいいですね。試着したがかわいいです。楓はあまり成長していない……それにしてものりえのテンション高過ぎですね。さよみが浴衣の件で、かおるに語るところも良かったです。
 
 みんなで浴衣。みんでアイスを食べているところが個人的には好きです。キーンってなっているところがかわいい。麻音がなかなかならないのでちょっとヤキモキしましたけど。

 さよみに連れまわされるのかと不安になっていた4人ですが、彼女は学校の都合で不参加。代わりに彼女が絶交の花火スポットとして挙げたのは、楓の自宅でした。家で花火が見られるのがいいですね。多摩川の花火をベランダで見ていたときのことを思い出しました。

 楓の名前の由来が語られたのが面白かったです。みんなで浴衣の写真をちひろに送るのも良かったですね。

 楓が花火を撮った写真は案の定ブレていました。花火を撮るのは難しいそうですね。ここでお父さんの写真の件が出てくるのが良かったです。きれいにまとめてきましたね。

 ちひろの友達の件とか、向こうの花火大会に行きそうな件とか、2期への伏線っぽいのもありましたね。
関連記事
スポンサーサイト
21 : 12 | 未分類 | トラックバック(7) | コメント(4) | page top↑
<<05/12のツイートまとめ | ホーム | 05/08のツイートまとめ>>
コメント
* 沙華さん、こんにちは。 *

先日の「たまゆら進級イベント」にて
今夏放送開始予定のアニメ2期についての情報が幾つか明らかになりました。

◆タイトルは「たまゆら~もあぐれっしぶ~」に決定
◆放送局は「AT-X」、「TOKYO MX」、「テレビ愛知」、「サンテレビ」、「NHK広島」になる模様です。
◆主題歌は1期同様、OP曲は「坂本真綾さん」
ED曲は「中島愛さん」が担当することに決まりました。
◆そして新キャラクターとして「三谷かなえ」(CV. 茅野愛衣さん) の登場が決まりました。

多くの情報が明らかになり、今から本当に放送開始が待ち遠しいですね。
by: あずにゃん * 2013/04/29 * 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: 沙華さん、こんにちは。 *

 こんにちは、あずにゃんさま。

 たまゆら楽しみですね。夏アニメはこれメインの視聴になりそうです。
by: 沙華 * 2013/05/11 * 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
* 沙華さん、こんばんは。 *

夏放送開始のTVアニメ
「たまゆら~もあぐれっしぶ~」の放送日時が正式に決定しました。

「AT-X」7月3日(水曜日) 21:30~
「TOKYO MX」7月3日(水曜日) 22:30~
「テレビ愛知」7月5日(金曜日) 26:35~
「NHK広島」7月7日(日曜日) 13:05~
「テレビ神奈川」7月7日(日曜日) 26:00~
「サンテレビ」7月9日(火曜日) 23:30~
「TVQ九州放送」7月9日(火曜日) 27:05~

今から放送開始が待ち遠しいですね。
by: あずにゃん * 2013/05/29 * 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: 沙華さん、こんばんは。 *

 こんにちは、あずにゃんさま

 具体的な日程が決まってくると、いよいよな感じで楽しみになってきますね。
by: 沙華 * 2013/06/01 * 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5429-c26268d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
たまゆら~hitotose~ 第5.5話「あったかい風の想い出なので」
「その浴衣の柄は、お父さんのリクエストなんだね」 ・アバンはふうにょんとかおたんの電話。花火大会があるとの事。 ・過去回想でロリふうにょんとちひろキタ━(゚∀゚)━!!! 殺 日記・・・かも【2012/05/12 21:35】
たまゆら ~hitotose~ 第5.5話 「あったかい風の想い出なので」 感想
素晴らしい出来のお話で感動しました! やっぱりこの作品はいいですね。 TVアニメ「たまゆら~hitotose~」未放映話数の第5.5話 「あったかい風の想い出なので」が5月よりネット配信! ひえんきゃく【2012/05/12 21:53】
たまゆら〜hitotose〜 第5.5話 あったかい風の想い出なので
かおるから花火大会にのりえと麻音は浴衣を着て行くが、楓は着て行くか聞かれ、浴衣を持っていないと楓。 かおるはさゆみのお下がりを貰うようで、楓の分も無いか聞いてみるとの ... ゲーム漬け【2012/05/12 23:22】
たまゆら~hitotose~ 第5.5話「あったかい風の想い出、なので」感想!
たまゆら~hitotose~ 第5.5話「あったかい風の想い出、なので」 おかえりなさい。 BD・DVD7巻に収録予定の、テレビ未放送話を見ました。 久しぶりにこのOPを聞いて嬉しくなりました くろくろDictionary【2012/05/12 23:41】
たまゆら~hitotose~ 5.5話
ニコ動で配信されている5.5話の感想です。 楓の父親関係の話が多く、OVA版に近い感じでしたね。 おそらくTV放送されなかったのは「夢」を中心に描くストーリーから 多少脱線してし すとぅるるるのアニメ日和【2012/05/13 01:23】
たまゆら〜hitotose〜5・5話感想〜
「あったかい風の想い出なので」 浴衣で花火大会へ行こうと楓の元に連絡がきた。 しかし、楓は浴衣を持っていなかった… 楓は小学生の頃を想い出す。 家族で花 ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。【2012/05/13 12:03】
たまゆら~hitotose~ 第5.5話「あったかい風の想い出なので」
久しぶりに見る竹原の景色、久しぶりに聞くみんなの声…。約五ヶ月ぶりですが、それだけでちょっと感動してしまいます。 サブタイトルなのですが、本編中だと「あったかい風の想い 夕焼けの放課後【2012/05/14 08:32】
| ホーム |