-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
超訳百人一首 うた恋い。 第1話 「高子と業平 在原業平朝臣」「行平と弘子 中納言行平」
2012 / 07 / 03 ( Tue )
 原作がいかにも漫画向けな感じだったので、動くとどうなるのかなと思っていたら、結構良かったです。


 動いて音がつくと予想外に情感が増しますね。みんな魅力的で良かったです。

 
 高子業平の恋が面白かったです。業平をやり込めようとしても彼に上を行かれてしまう高子がいいですね。精一杯虚勢を張る感じが。業平のペースに乗せられつつも必死で自分の方に戻そうとするようなところも良かったです。なかなかにいいツンデレ具合でしたしね。
 
 駆け落ちしておきながら、高子を帰すところがいいですね。後半の若き日の彼と行平とのやり取りを見ているとそれなりに成長しているような感じで面白いですね。
 
 後年再会した高子がやはり業平に意地悪しようとして絶妙な歌で返されてしまうのですけど、若かりしときと違って慌てふためかないのはいいですね。

 行平弘子夫婦は凄くいいですね。お互いを立てているところも良いです。真面目一辺倒な行平弘子が大事と職を辞すると言い出すところが面白いですね。こういうところで恋の駆け引きができるところはやはり業平の兄という感じでよかったです。
関連記事
07 : 22 | 未分類 | トラックバック(20) | コメント(0) | page top↑
<<07/03のツイートまとめ | ホーム | 07/02のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5468-3628c2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
超訳百人一首 うた恋い。 第1話  高子と業平 在原業平朝臣/行平と弘子 中納言行平 ~
超訳百人一首 うた恋い。 第1話  高子と業平 在原業平朝臣/行平と弘子 中納言行平 ~ 百人一首の主に恋愛歌を題材にしたコメディ・タッチのストーリー短編漫画集。平安時代の歌... 動画共有アニメニュース【2012/07/03 08:50】
超訳百人一首 うた恋い。「第1話 高子と業平 在原業平朝臣/行平と弘子 中納言行平」/ブログのエントリ
超訳百人一首 うた恋い。「第1話 高子と業平 在原業平朝臣/行平と弘子 中納言行平」に関するブログのエントリページです。 anilog【2012/07/03 12:50】
超訳百人一首 うた恋い。#01「高子と業平 在原業平朝臣/行平と弘子 中納言行平」
第一首目は「ちはやぶる」からか 有名どころからだと掴みはOKですかね。 漫画「ちはやふる」で有名になった歌ですし。 ・OPとED OPの始まりの「ねぇ、綺麗なあの月を一瞬で消せるな... 制限時間の残量観察【2012/07/03 19:51】
超訳百人一首 うた恋い。 第1話「高子と業平 在原業平朝臣/行平と弘子 中納言行平」
「僕が好きなのは 恋の歌」 藤原定家が百人一首に選んだ 43首の恋の歌 今回は、業平と行平の歌のエピソード!    今期は個人的にあまり惹かれるアニメ作品が少ない…(汗) そ WONDER TIME【2012/07/03 20:25】
超訳百人一首 うた恋い。 #1「高子と業平(在原業平朝臣) / 行平と弘子(中納言行平)」
「間近でお逢いした今、  愛さずにはいられない」 業平CVべーさんボイスのジゴロっぷり炸裂 業平さんイイ体してる(///ω///)恥骨ワッショーイ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2012/07/03 20:29】
超訳百人一首 うた恋。 第1話
第1話「高子と業平 在原業平朝臣」「行平と弘子 中納言行平」 藤原定家が撰んだ百人一首から恋の歌をセレクトしたうた恋。 平安貴族の恋愛は現代のそれとは全く様子が違い いま、お茶いれますね【2012/07/03 20:40】
『超訳百人一首 うた恋い。』#1「高子と業平 在原業平朝臣/行平と弘子 中納言行平」
「僕が好きなのは恋の歌」 原作未読。 百人一首を撰進した藤原定家は、恋の歌が好き!ってことで、 定家が選んだ主に恋歌を、物語つきで超訳してみせるアニメのようですね。 絵 ジャスタウェイの日記☆【2012/07/03 21:18】
超訳百人一首 うた恋い。 第1話「「高子と業平 在原業平朝臣」「行平と弘子 中納言行平」
『五節舞で藤原高子に一目惚れをした当代きってのプレイボーイ在原業平。高子に恋文を送り続けるが、高子は自分の相手には相応しくないと全く見向きもしなかった。そんなある夜、高... Spare Time【2012/07/03 22:14】
超訳百人一首うた恋い。 第1話 あらすじ...
僕が好きなのは、恋の歌----------!!百人一首を題材にした、その句を紹介して行くという新訳ならぬ超訳な作品。しかも百人一首を編集したという藤原家定のナビゲーションで始まると... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2012/07/03 23:13】
[新]超訳百人一首 うた恋い。 第1話
[新]超訳百人一首 うた恋い。 第1話 『高子と業平 在原業平朝臣』『行平と弘子 中納言行平』 ≪あらすじ≫ いにしえの人々によって紡がれた31文字の恋歌。 メールや電話のない... 刹那的虹色世界【2012/07/03 23:41】
超訳百人一首 うた恋い。 第1話「高子と業平 在原業平朝臣/行平と弘子 中納言行平」
金髪定家に吹いたwww 百人一首の恋の歌に特化したストーリー。 トップに業平を持ってくるとはいいセンスですね。 業平さん口説き上手! いつのまにかペースにはまっている高 のらりんすけっち【2012/07/04 03:10】
超訳百人一首 うた恋。#1「高子と業平 ...
百人一首。恋の歌多き、平安の都。「高子と業平 在原業平朝臣」「行平と弘子 中納言行平」あらすじは公式からです。五節舞で藤原高子に一目惚れをした当代きってのプレイボーイ在... おぼろ二次元日記【2012/07/04 07:32】
「超訳百人一首 うた恋い。」 第1話レビュー
「超訳百人一首&nbsp;うた恋い。」&nbsp;&nbsp;第1話レビュー 小倉百人一首の「恋歌」をモチーフにし、独自の解釈を加えて漫画化したものに、 70年代少女漫画家の「里中満智子」とか、「池 HARIKYU の日記【2012/07/04 17:39】
(アニメ感想) 超訳百人一首 うた恋い。 第1話 「「高子と業平 在原業平朝臣」「行平と弘子 中納言行平」
投稿者・鳴沢楓 超訳百人一首 うた恋い。 一(完全生産限定版) [DVD](2012/09/26)梶裕貴、諏訪部順一 他商品詳細を見る 五節舞で藤原高子に一目惚れをした当代きってのプレイボーイ在原 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2012/07/04 19:10】
超訳百人一首 うた恋い。 第1話
「高子と業平 在原業平朝臣」「行平と弘子 中納言行平」 顔だけ娘… 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)【2012/07/04 23:58】
超訳百人一首 うた恋い。第1話(7.2)
メディアファクトリー発刊の作品だそうですが、原作未読 百人一首の詠み人それぞれの恋が紹介される話らしい 初回取り上げられたのは 平安きってのプレイボーイ在原業平と藤原北家嫡... まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)【2012/07/05 01:16】
超訳百人一首 うた恋い。 第1話「高子と業平 在原業平朝臣/行平と弘子 中納言行平」感想
ぼくが好きなのは恋の歌! ドヤ顔の藤原定家(梶裕貴)Σ(´・ω・`) 時代劇なの??百人一首部の話かと思ったw 百人一首に詠まれた恋のお話なんですね~勉強になるアニメw OP 空色きゃんでぃ【2012/07/06 12:28】
超訳百人一首 うた恋い。 #1
新番組のお試し視聴です。藤原定家をナレーション役にして、百人一首で読まれている歌を紹介していくアニメみたいですね。第1話では、在原業平と藤原高子。そして業平の兄 日々の記録【2012/07/06 17:27】
仕事にも勝る大事な用事
あなたが風だったら何なのよ隙間から入ってくるなんて誰が許すのよ、はい残念好評で2期制作が決定した「ちはやふる」悪い意味で話題の大河「平清盛」等百人一首が注目を集める中、... 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...【2012/07/06 19:14】
仕事にも勝る大事な用事
あなたが風だったら何なのよ 隙間から入ってくるなんて 誰が許すのよ、はい残念好評 虎団Jr. 虎ックバック専用機【2012/07/06 19:14】
| ホーム |
