-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
氷菓 第11.5話 「持つべきものは」
2012 / 07 / 08 ( Sun )
 折木さんは特別ですよ。

 えるを見てドキっとする奉太郎がかわいかったです。今回みたいな演出のお話ですとEDもしっくりきますね。少しあざといですけど。


 姉登場。供恵に勝手に決められてプール監視員のバイトをさせられる奉太郎。お姉さんの登場シーンは短いですけど、性格やら、奉太郎との関係やらが見えてきて良かったですね。

 奉太郎のリアクションがいちいち薄いですね。時系列的には前回の直後なのでしょうか。入須ショックから立ち直れていない感じで少しかわいそうな感じです。それでもえるの胸はちらちら見ているのがなんか男の子って感じでかわいいですけど。

 里志がプールにえる摩耶花を誘ったのは彼なりの気遣いでしょうか。様子が変な彼にみんなが気を遣っている感じが少し切ないです。

 奉太郎えると特別と普通で話をするところがいいですね。えるの考え方はなかなか面白いですけど、彼がそれを理解するより前に、別の方向に話が進んでいきそうな危うさがありました。いろいろと妙に彼は意識していまっしたしね。

 えるの私気になりますがあってよかったです。ちょっと無理矢理ひきずり込んだという感じはありますけど、奉太郎は奉太郎らしくあって欲しいという3人の思いが見えてきていいですね。摩耶花は直接言っていましたけど。
 小さい子が抱かれる姿を検証するために里志摩耶花を抱っこするように言うところが面白かったです。結局はえるに摩耶花を抱っこしてもらうのですけど、摩耶花の反応がいちいちかわいいですね。
 
 事の成り行きを全て見届けたかのようなタイミングで交代を言い渡す監視員のおじさんがいいですね。
関連記事
11 : 15 | 未分類 | トラックバック(12) | コメント(3) | page top↑
<<DOG DAYS' EPISODE 1 勇者見参! | ホーム | 07/03のツイートまとめ>>
コメント
* 11.5話 *

第11.5話 「持つべきものは」 っていつ放映されてのでしょうか?
次は12話だったはずですが。
by: はつゆき2 * 2012/07/09 * 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: 11.5話 *

こんにちは、はつゆきさま。

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。USTREAMで配信されたものです。コミックス「氷菓」第3巻限定版のBDに収録されるものの先行放送だそうです。
by: 沙華 * 2012/07/11 * 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
* 氷菓11.5話 *

11.5話は、USTREAMで配信されたものだったのですね。質問の回答、ありがとうございました。
by: はつゆき2 * 2012/07/12 * 05:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5470-f5f7412f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
氷菓 第11.5話「持つべきものは」
氷菓の第11.5話を見ました。 第11.5話 持つべきものは 「姉貴か?」 「た・だ・い・ま♪胸に飛び込んできていいわよ」 「やめとく」 「久しぶりに帰ってきたっていうのにつま MAGI☆の日記【2012/07/08 11:17】
氷菓 第十一.五話「持つべきものは」
 うぬぅ、何てうらやましいヤツなんだ…。  ………あっ。  いや、ついつい本音が。つーかね、普通の反応じゃないっすか、これ。あんな風に「告白もどき」で言われたら、そ... Old Dancer's BLOG【2012/07/08 11:31】
氷菓 11.5話 まさかの水着回 千反田えるの白いビキニ姿に奉太郎は!?
氷菓 第11.5話「持つべきものは」 内容は…2013年1月13日(日)に発売予定のコミックス「氷菓」第3巻限定版に付属するBlu-rayディスクに収録されるものと同一となる予定。 まさかここで だから明日に向かって走れ【2012/07/08 12:06】
「氷菓」第11.5話(Ustream配信)
ソフトクリームでした… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207080003/ 氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]角川書店 2012-07-27売り上げランキング : 71Amazonで... 日々“是”精進! ver.F【2012/07/08 12:23】
氷菓 #11.5
『持つべきものは』 ぐ~たらにっき【2012/07/08 12:40】
氷菓 第11.5話「持つべきものは」の感想
ふぉおおおっ!えるたその水着姿ぁっ!えるたそのおっぱいぃっ!!プール最高ぉおおおっ!!!!!! 【簡単なあらすじ】  愚者のエンドロール以降、奉太郎はすっかり落ち込んでやる気 恋染紅葉、パジャマな彼女。と「くーちゃん」こと音巻まくらを全力応援中。To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記)【2012/07/08 12:54】
氷菓 第11.5話 「持つべきものは」 感想
水着姿のえるが可愛かったですね。 話しとしては、奉太郎の復活という意味で必要な話でしたし。 市民プールで事件発生!? えるや摩耶花たち古典部メンバーが水着でプールを走り ひえんきゃく【2012/07/08 14:11】
氷菓 第11.5話 「持つべきものは」 感想
お姉さんだ~ヾ(*´∀`*)ノ なんでもお見通しの折木供恵お姉さんが南米から帰ってきた! 顔は見えないけど美人で大人な雰囲気(*´ω`*) 勝手にバイト押し付けられてしまったw 人を 空色きゃんでぃ【2012/07/08 18:37】
氷菓 第11.5話「持つべきものは」 感想!
11話と12話の間。 もす!【2012/07/08 20:24】
『氷菓』#11.5「持つべきものは」
「折木さんは特別ですよ、私にとって!」 氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース) 来年1月13日発売予定の「氷菓」コミックス第3巻限定版につく映 ジャスタウェイの日記☆【2012/07/08 21:09】
氷菓 第11.5話『持つべきものは』感想
&#160; ある日、南米土産などを携えて不意に帰ってきた折木の姉『折木 供恵』。 彼女こそ前回の一件で入須に折木を紹介し、失意のどん底に突き落とした張本人である。 だが、久 アニメ好きな俺は株主【2012/07/09 23:34】
氷菓 第11.5話「持つべきものは」 感想
配信で公開された氷菓第11.5話。姉の紹介で市民プールで監視員のバイトをすることになった奉太郎。そしてその奉太郎の様子を見に市民プールに行く事になった古典部の面々。ここでも コツコツ一直線【2012/07/10 23:38】
| ホーム |
