-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
薄桜鬼 黎明録 第三話 群狼の掟
2012 / 07 / 26 ( Thu )
 斉藤を意識したり、土方を意識したり、総司も大変ですね。


 前回の斉藤との勝負を総司はまだ引きずっているような感じですね。この前の負けは人を斬ったか否かにある、そう考えているようなフシが見受けられます。今回の彼の焦ったような感じは子どもっぽくて中々にかわいいです。

 浪士組は会津藩お預かりに。芹沢に島原に誘われて困っている新八がいいですね。左之助と平助を即座に巻き込むところが彼らしいというか仲良しですね。
 近藤が芹沢の誘いを断ったのは前回の件があったからでしょうか? 後で来るハメになって後始末では、やはりまだ都合よく使われている感じですね。

 島原で総司は芹沢に挑発的な態度を取りますが、全く相手にしていない芹沢がいいですね。そんな彼も土方には一目置いていたり、斉藤の力量を見抜いていたりするところはさすがです。斉藤の件でますます総司が彼を意識してしまいます。それこまで芹沢が読んでいたような気もします。

 小鈴登場です。お猪口をぶつけられたところが赤くなっているのがなんだかかわいかったです。

 芹沢一派を牽制するために土方が局中法度を作ります。新見は大変なものを作られたという感じですが、芹沢は余裕な感じなのがいいですね。

 近藤一派の夕食。平助からおかずを守る新八の鉄壁さが良かったです。龍之介がよりにもよって斉藤を狙うのが面白かったですね。

 総司は今度は土方に噛み付いて……今回はほとんど沖田回な感じでしたね。
関連記事
23 : 56 | 未分類 | トラックバック(11) | コメント(0) | page top↑
<<07/27のツイートまとめ | ホーム | ローゼンメイデン TALE49 存在理由>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5497-f8d32287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
薄桜鬼 黎明録 第3話「群狼の掟」感想
P>不逞浪士を追い詰めたものの、店に逃げ込まれ、その店主より、誰の命令なのかと 浪士組などまるで 知らんわ!町方を通せ!って 扱いを受けてしまった新八と斎藤。。自分たちは 薔薇色のつぶやき  別館【2012/07/27 00:22】
「薄桜鬼 黎明録」第3話
局中法度、完成… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207240001/ 黎鳴-reimei-〈初回限定盤〉 TVアニメ「薄桜鬼 黎明録」オープニングテーマ黒崎真音 ジェ... 日々“是”精進! ver.F【2012/07/27 05:53】
薄桜鬼 黎明録 第3話「群狼の掟」
第3話「群狼の掟」  JUGEMテーマ:漫画/アニメ Happy☆Lucky【2012/07/27 08:08】
『薄桜鬼 黎明録』#3「群狼の掟」
「お前はガキなんだ。自分を保てなくなっちまってる」 齋藤さん漬物を語る! 齋藤と新八が服を血に汚し帰ってきた! 話を聞いたところ、不逞浪士を何人か斬ったものの旅籠に逃げ ジャスタウェイの日記☆【2012/07/27 09:06】
薄桜鬼黎明録 第3話「群狼の掟」
第3話「群狼の掟」 着物を血だらけにして戻って来た斎藤と新八。 不逞浪士を何人か斬ったらしいが、旅籠に逃げ込まれ店の主人からは門前払い。 志は高くとも後ろ盾も実績も無い... いま、お茶いれますね【2012/07/27 10:08】
薄桜鬼 黎明録 【3】
ついでに言うならば、 コイツは俺の“好物”だ・・・                                                            ... 烏飛兎走【2012/07/27 19:39】
薄桜鬼 黎明録 第3話「群狼の掟」
斎藤さんの飯に手を出すな! それが餓狼の掟ですw  じゃなくて、悪名高い局中法度が出される話です。 新八くんと斎藤さんが血だらけで帰ってきたのは、不逞浪士を斬ったか 空 と 夏 の 間 ...【2012/07/27 23:37】
薄桜鬼 黎明録 第3話「群狼の掟」
不逞浪士を追った斎藤一と永倉新八でしたが、彼らのいる店に押し込もうとしたところ、店の主人に立ち入りを拒絶されてしまった。 ハッキリと説明がないけど、彼らの返り血は逃げ込 無限回廊幻想記譚 別館【2012/07/29 17:23】
薄桜鬼 黎明録 #3「群狼の掟」感想
会津藩に認められた浪士組。 これから、という時に土方は沖田に江戸へ帰れと!? 「群狼の掟」 血に濡れて戻った永倉と斎藤を意識する沖田。 浪士組はやっと会津藩に認めら おぼろ二次元日記2【2012/08/01 17:40】
薄桜鬼~黎明録~第3話 群狼の掟
皆様、浪士を逃がしたらしい 沖田さん、斉藤さん嫌いなの? できる事が少なすぎるらしい それに会津のことを持ち出すが……土方は近藤三至上主義 おv 沖田さん、夜中に訓練、土 月読みの森【2012/08/03 22:47】
◎薄桜鬼黎明録第三話「群狼の掟」
Ω庭→土方たちが会議山南:芹沢さんしだいでしょうか。土方:近藤さんを押し上げてみせる。近藤:正式にお預かりくださるそうだ。*:芹沢殿のおかげですよ。芹沢:祝杯をあげると... ぺろぺろキャンディー【2012/11/15 22:26】
| ホーム |
