超訳百人一首 うた恋い。 第5話 「東下り 小野小町」「貫之と喜撰 喜撰法師」
2012 / 07 / 31 ( Tue )
 わたしたちは歌をのこした。


 六歌仙なだけあって名歌のオンパレードでした。


 気弱になっている小野小町がいいですね。宗貞に強気の態度を示した過去と違って先行きに不安が出てきたからこそそういう風になっているのでしょうね。ただやはり昔の彼女の方がいいです。

 業平がいろいろ酷くて面白いです。ふざけている中に時々垣間見える真剣な眼差しがいいですね。1話の高子の話と微妙にリンクしていていいです。

 康秀が良かったです。やはり彼の根が真面目なところがいいですね。3人の東国への珍道中がもっと見たい気がしました。

 喜撰法師の話はなんだかあっさりですね。ここでの康秀は少しくだけすぎな感じがしました。
関連記事
07 : 14 | 未分類 | トラックバック(13) | コメント(0) | page top↑
<<薄桜鬼 黎明録 第四話 血塗られし刃 | ホーム | 07/30のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5504-444ab207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
超訳百人一首うた恋い。 第5話 あらすじ...
歌人の人生-------------!!しっかり小町は業平と康秀と和歌仲間になってしまったようで、今日は有名だった歌人を偲んでの聖地(?)巡礼の旅に出ているよう。小町は現代で言うところ... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2012/07/31 09:21】
超訳百人一首 うた恋い。 第5話 あらすじ感想「東下り 小野小町/貫之と喜撰 喜撰法師」
歌人の人生-------------!! しっかり小町は業平と康秀と和歌仲間になってしまったようで、今日は有名だった歌人を偲んでの聖地(?)巡礼の旅に出ているよう。 小町は現代で言う ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★【2012/07/31 09:21】
超訳百人一首 うた恋い。 #5「東下り(小野小町)/貫之と喜撰(喜撰法師)」
「返事キターーー」  「ヽ( ̄∀ ̄)ノ┏┛」   「宇宙自重」    「Σ(=゚ω゚=;)」     「待て、これは孔明の罠だ」 ニ コ ニ ● 動 画 パ ロ っ て る (笑) マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2012/07/31 10:44】
超訳百人一首 うた恋い。 第5話「東下り 小野小町/貫之と喜撰 喜撰法師」
小町、康秀、業平の3人でいい旅夢気分! 一番喜んでたのは小町であったww アバンで出てきた歌は万葉集巻一に収められてますね(作者不詳)。 歌人は歌オタク 歌巡りの旅は聖地 のらりんすけっち【2012/07/31 13:27】
超訳百人一首 うた恋い。 第5話「東下り 小野小町 / 貫之と喜撰 喜撰法師」
「自分たちは歌人だから  生きた証しを歌にして人の心に残していける」 今までの人生を思い巡らせる業平・康秀・小野小町 歌人だからこそ残せるもの――    【第5話 あらす WONDER TIME【2012/07/31 19:55】
超訳百人一首 第5話「東下り 小野小町」「貫之と喜撰 喜撰法師」
『後宮で満ち足りた暮らしを送っていた小町だが、年が経ち、後宮を離れた今は一人静かに暮らす身。身寄りも若さもない、そんな拠り所のない不安な気持ちを抱えているところに、在原... Spare Time【2012/07/31 20:40】
超訳百人一首 うた恋い。#05 「東下り 小野小町/貫之と喜撰 喜撰法師」
おお、「住めば都」の元歌うたった人か!>喜撰法師 小野小町がいて、業平がいて、文屋康秀がいて。 これって前回から10年くらいたってる? 高子さまとの恋に敗れたあとだから…... 制限時間の残量観察【2012/07/31 20:45】
超訳百人一首 うた恋い。 第5話
第5話「東下り 小野小町/貫之と喜撰 喜撰法師」 仲良し(?)歌人3人で珍道中w 小町ちゃんマジ歌オタクw 歌の聖地巡礼の旅です。 康秀の三河への赴任がきっかけとなり3人 いま、お茶いれますね【2012/07/31 22:36】
「超訳百人一首 うた恋い。」 第5話レビュー
「超訳百人一首&nbsp;うた恋い。」&nbsp;&nbsp;第5話レビュー 花の色は 移りにけりな いたずらに 我が身世にふる ながめせし間に この歌は表向きには花の色の移り変わりのはやさ ... HARIKYU の日記【2012/08/01 16:47】
超訳百人一首 うた恋。#5「東下り 小野...
三河の国に任官することになった康秀。小町に一緒に行こうと文を出したけれど?!「東下り 小野小町」「貫之と喜撰 喜撰法師」あらすじは公式からです。後宮で満ち足りた暮らしを... おぼろ二次元日記【2012/08/01 17:33】
超訳百人一首 第5話「東下り 小野小町」「貫之と喜撰 喜撰法師」
『後宮で満ち足りた暮らしを送っていた小町だが、年が経ち、後宮を離れた今は一人静かに暮らす身。身寄りも若さもない、そんな拠り所のない不安な気持ちを抱えているところに、在原... Spare Time【2012/08/01 20:33】
(アニメ感想) 超訳百人一首 うた恋い。 第5話 「「東下り 小野小町」「貫之と喜撰 喜撰法師」」
投稿者・鳴沢楓 超訳百人一首 うた恋い。3 DVD付特装版(2012/04/20)杉田圭商品詳細を見る 後宮で満ち足りた暮らしを送っていた小町だが、年が経ち、後宮を離れた今は一人静かに暮ら... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2012/08/01 23:01】
超訳百人一首 うた恋い。 #5
歌ヲタの聖地巡礼のお話でした。(^^;小野小町、業平、康秀の3人は、三河の地にやって来ていました。過去に詠まれた歌の聖地に来たことで、小町はハイテンションです。どう 日々の記録【2012/08/03 17:42】
| ホーム |