-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
薄桜鬼 黎明録 第六話 闇よりの咆哮
2012 / 08 / 15 ( Wed )
 平間がいい人すぎ……


 新見が局長を外れた理由を変若水に結びつけるのが興味深いですね。こういうのがあるから薄桜鬼は面白いです。

 綱道登場です。彼が現れたということは当然変若水が出てくるということで……実験に使われた隊士が哀れです。なんだか1期で出て来た羅刹より今回の方が強そうな気がしましたけど気のせいでしょうか? 最後は土方が止めを刺すのが格好いいです。龍之介は覚悟もないのに抜いてしまってガクブルなのが……

 土方は変若水を使うことに反対なようですけど、幕府の意向があるので断ることはできないようです。芹沢土方にかけた言葉は農民での彼を馬鹿にしているのではなく、武士はかくあるべしというのを彼に示しているようにも見えますね。
 山南が上手く新見をハメて局長から追いやるのがいいですね。史実でも当初局長格だった新見がいつの間にか降格しているので、こういう理由付けは面白いです。

 現状、隊は芹沢に頼っていて何事も成し遂げていない状況にある自分を嘆く土方に「ひとりで背負い込むことはない」と声をかける源三郎がいいですね。

 新隊士が入って来ました。島田と山崎登場です。彼らが出て来ただけで嬉しいですね。
 
 芹沢は大坂行きを発表します。荷物持ちに連れて行かれそうな龍之介を平間がかばうのがいいですね。芹沢派にもいい人はいるのですね。

 平助は残留組。土方綱道新見の動きを見張らせるために彼を残したようですけど、その伝え方が上手いですね。さすがです。ここで何かやるのかなと思っていたら、大坂組が大いにやらかして戻って来ました。芹沢総司が力士を斬ったというのですが……総司が楽しそうなのがなんともいえないですね。
関連記事
00 : 43 | 未分類 | トラックバック(15) | コメント(0) | page top↑
<<08/14のツイートまとめ | ホーム | 超訳百人一首 うた恋い。 第7話 「義孝と源保光の娘 藤原義孝」「高内侍と道隆 儀同三司母」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5523-f158677e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「薄桜鬼 黎明録」第6話
変若水と羅刹… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208140000/ 薄桜鬼 黎明録 第一巻 [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル 2012-09-26売り上げランキング :... 日々“是”精進! ver.F【2012/08/15 05:42】
薄桜鬼 黎明録 第6話「闇よりの咆哮」
薄桜鬼 黎明録の第6話を見ました。 第6話 闇よりの咆哮 「実は浪士組の人材不足を解決する妙案があるんですよ」 「ほぉ、それは如何様な?」 「そちらは幕府より遣わされた MAGI☆の日記【2012/08/15 06:37】
薄桜鬼黎明録 第6話「闇よりの咆哮」
第6話「闇よりの咆哮」 芹沢に呼ばれた近藤、土方、山南さん。 綱道さんと対面し、変若水の存在が彼らにも知らされました。 幕命とはいえ、なんとも胡散臭い話です。最初から難... いま、お茶いれますね【2012/08/15 07:54】
薄桜鬼 黎明録 第6話「闇よりの咆哮」
羅刹登場で、きな臭い展開になってきましたね。 ラストの人斬り楽しぃ~!! な、沖田くんに持ってかれましたが(苦笑) 儚さと狂気が彼の魅力ですからね(^^; 空 と 夏 の 間 ...【2012/08/15 11:08】
薄桜鬼黎明録 第六話 闇よりの咆哮
この主人公はどの道選ぶの? それ言ったらネタバレっつーかそれを選び取らせるのがこのアニメなんでしょうが、見ていて龍之介君にモヤモヤする。がんばって! ・うちわ仰ぎwww... 制限時間の残量観察【2012/08/15 12:18】
薄桜鬼 黎明録 第6話 「闇よりの咆哮」感想
ついに綱道が 近藤らの前に現れました。幕命を受けての変若水の研究。それは 浪士組の人員不足を補う手段にもなり得るものだけれど、人道的見地からは とても奨励できるものでは 薔薇色のつぶやき  別館【2012/08/15 13:10】
薄桜鬼 黎明録
8月15日 薄桜鬼 黎明録 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない 別館ヒガシ日記TB用【2012/08/15 13:40】
薄桜鬼 黎明録 第6話 あらすじ感想「闇...
羅刹登場------------!!一気に話がきな臭くなってきた黎明録。いよいよ幕府から使わされたという雪村綱道登場。彼が隊士不足を補ってくれるという話を持ちかけてきたのだ。それは長い... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2012/08/15 21:04】
『薄桜鬼 黎明録』#6「闇よりの咆哮」
「今のままじゃダメなんだ。俺にはまだまだ覚悟がたりねぇ」 とうとう綱道と新見がひそかに進めていた変若水のことを、近藤たちも知ることに! 口で言うより目で見たほうが早いと... ジャスタウェイの日記☆【2012/08/15 21:40】
薄桜鬼 黎明録 第6話「闇よりの咆哮」
浪士組の人材不足を解決する妙案がある、と芹沢鴨と新見錦に呼び出された土方歳三、近藤勇、山南敬助。 彼らは幕府に仕える雪村綱道を紹介されました。 井吹龍之介にも聞かせるの 無限回廊幻想記譚 別館【2012/08/15 23:48】
◆薄桜鬼 黎明録 第六話 感想
変若水始動 そんないよいよ血生臭くなってきた第六話感想。 近藤さんにだけデレる沖田の反応がいちいち可愛すぎて困る。 今回も本家新撰組トリビアを交えつつお送りします! ... HEROISM【2012/08/16 07:33】
薄桜鬼黎明録 #6「闇よりの咆哮」感想
「覚悟の無い者はここを去れ。」手にした刃に震える龍之介。「闇よりの咆哮」幕府からの密命を受けてやってきた雪村綱道が浪士組にもたらした薬「変若水」。人を圧倒的な力と治癒力... おぼろ二次元日記【2012/08/16 14:22】
薄桜鬼 黎明録 第6話「闇よりの咆哮」
浪士組の人材不足を解決する妙案があると呼び出し幕府から綱道さんを紹介することに! 幕命によりかねてから任務を進めてきた、近藤さんや土方さんには秘密裏に…ですよね ってこれ Spare Time【2012/08/16 22:39】
薄桜鬼・黎明録 第6話「闇より咆哮」
アニメ「薄桜鬼」「薄桜鬼 碧血録」 ボーカルベスト ~追想録~(仮)(2012/10/10)吉岡亜衣加、mao 他商品詳細を見る  初めて羅刹と戦うはめになりました。斬っても自己修復してしまい、激痛 破滅の闇日記【2012/08/20 13:31】
◎薄桜鬼黎明録第六話「闇よりの咆哮」
Щ部屋→土方さんたちが呼ばれる新見:妙案があるのです。そちらは幸村弘道さんです。芹沢:犬、席をはずせ。・・・平助:長いな。何話してんだ。伊吹:話が終わるまでこっちにいろ... ぺろぺろキャンディー【2012/12/10 22:30】
| ホーム |
