DOG DAYS' EPISODE 7 封印洞窟戦!
2012 / 08 / 19 ( Sun )
 閣下分が足りない……


 こういうときこそレオンミシェリなのだと思うのですけど、彼女の出番がないのが残念ですね。でも、ロリ化、イケメン化は面白かったです。


 アデライドとヴァレリオイスカにブリオッシュは昔PTだったそうです。前者はともかく後者はずっといたわけで、一体何歳なのでしょう? 気になりますね。アデライトたち龍で迎えに来るのが派手でいいです。

 彼女は昔した魔物の封印の確認に行くようです。ヴァレリオがいい人っぽく描かれているのが面白いですね。そしてやはりアデライトと彼は夫婦なのでしょうか。

 アデライトが不用意に封印の剣に触れたことで魔物の封印が解けてしまいます。子ねずみがいっぱいでてくるのですけど、数が多過ぎてあまりよく分かりませんね。ねずみのせいでイスカ以外ちっちゃくされてしまうのはかわいかったですけど。

 勇者たちへのホットラインはまだしも、召喚できるのは凄過ぎです。アデライトはスペック高過ぎですね。三国の勇者、クーベル、ユキカゼ、エクレール、ガウル、ジェノワーズらが共闘するのは楽しい展開です。女性陣がやはりちびっ子化するのは規定路線なのでしょうね。もともとちびっこなクーベルが免れるのも……

 アデライトの渡した英雄結晶で、シンクガウルがイケメン化するのが良かったです。妙に格好いいですよね。レベッカやナナミもこれには頬を染めざるを得ません。
 魔物を再封印してみんなが元に戻るときに服が……アデライトヴァレリオを目潰しするのが面白かったです。ノワールがしっぽでガウルの目を隠すのも良かったですね。

 大きくなったシンクの話で、レベッカとミルヒオーレが盛り上がっているのも良かったです。
関連記事
09 : 26 | 未分類 | トラックバック(21) | コメント(0) | page top↑
<<ソードアート・オンライン 第7話 心の温度 | ホーム | 08/15のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5526-91104fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「DOG DAYS’」第7話
EPISODE 7「封印洞窟戦!」 「みんなのお陰で、一件落着なのです。」 シンク、リコッタ、エクレールは風月庵に差し入れを持っていく そこにダルキアンとイスカの古い友人、ヴァレ... 日々“是”精進! ver.F【2012/08/19 09:32】
DOG DAYS' 第7話 「封印洞窟戦!」 感想
ロリ祭り回でしたね。 ミルヒとレオ閣下も見たかったですよ。 リコッタは元々ロリだからしかたないですが。 勇者の隠し奥義、酷すぎる(笑)  DOG DAYS 公式サイト DOG DAYS ドラ... ひえんきゃく【2012/08/19 09:50】
DOG DAYS'  第7話 【封印洞窟戦】 感想
アデルとバレリという古い友人。 また新キャラですか…… って思ったら前回の人かwすっかり忘れていましたよw 今回はシンクの出番がないのかな……って思っていました。 DOG DAYS' ... キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記【2012/08/19 10:13】
DOG DAYS' EPISODE 7 「封印洞窟戦」
(DOG DAYS シリーズ 第20話) しるばにあの日誌【2012/08/19 10:18】
シンク&ガウル合体攻撃炸裂! アニメ感想 DOG DAYS' 第7話「封印洞窟戦!」
服がダボダボなところがイイ! 往く先は風に訊け【2012/08/19 10:24】
DOG DAYS' 7話「封印洞窟戦!」感想
DOG DAYS' 7話「封印洞窟戦!」 あらすじ ◆封印された洞窟 英雄魔王とダルキアン卿一行は魔物を封印された洞窟へ向かいます。 以前封印して浄化し、精霊にする実験を行っていた 気の向くままに【2012/08/19 10:27】
アニメ「DOG DAYS´」 第7話 封印洞窟戦!
DOG DAYS Memory of Flonyard(2012/01/25)不明商品詳細を見る これは、英雄結晶が貴方たちを、持ち主と認めた証拠なのですよ。 「DOG DAYS´」第7話のあらすじと感想です。 刻印。 (あらすじ) 午後に嵐。【2012/08/19 11:18】
DOG DAYS’ 第7話「封印洞窟戦」
「こんな危険な魔物、取り逃すわけにはいかない!」 ・今週は子ネズミ退治という名のメインキャラ幼児化回www ・増援組のロリエクレが超絶可愛すぎる。お持ち帰りしたいんで 日記・・・かも【2012/08/19 11:55】
DOG DAYS’第7話「封印洞窟戦!」
幼児化&大人化キタ――(*゚∀゚*)―――!! ダルキアン&イスカも英雄王アデルのパーティの一員だったとはw 封印洞窟の様子を確認に向かいますが... アデルさんのドジっ子属性が... 空 と 夏 の 間 ...【2012/08/19 13:58】
DOG DAYS' 第07話
関連リンクhttp://www.dogdays.tv/WikiPage第7話 封印洞窟戦!ダルキオン達の知り合いはなんとあのヴァレリオとアテライドだったついでにOPのカットも追加さて今回はどんなことが起こるのでし... まぐ風呂【2012/08/19 14:00】
DOG DAYS’ 第7話「封印洞窟戦!」
シリアスに…ならない2期^^; 魔物の設定は変わったっぽいですね。 お約束パターンへのもってき方が秀逸でした(^^) 長い年月が経てば封印も痛むということで。 点検も大事なお仕事で... のらりんすけっち【2012/08/19 14:05】
DOG DAYS' 第7話「封印洞窟戦!」
大人シンクに大人ガウルwキラキラしてるwww てっきり、みんな若返りで炉利歓喜回と思わせてのこの展開とは。 なかなか面白いじゃなイカ! あれは・・・いいものだ・・・【2012/08/19 14:45】
DOG DAYS' -ドッグ・デイズ'-  第07話 感想
 DOG DAYS'  第07話 『封印洞窟戦』 感想  次のページへ 荒野の出来事【2012/08/19 14:54】
DOG DAYS´ 第7話 「封印洞窟戦!」 感想
幼女、イケメンパラダイス― wendyの旅路【2012/08/19 16:53】
DOG DAYS'第7話感想。
フロニャルドって、凄ぇな(笑)  何かいろんな意味でそう思ったわ(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。 戯言日記2nd【2012/08/19 19:00】
DOG DAYS&#039; EPISODE7 「封印洞窟戦!」
素晴らしきかな、幼○祭り!  どうも、管理人です。少し前から患ってる無気力(?)が段々悪化してる感ありありだったり。早く脱却しないと、洒落にならないことになる気配がす 戯れ言ちゃんねる【2012/08/20 21:58】
DOG DAYS′ EPISODE 7「封印洞窟戦!」
洞窟内で魔物にロリ化された女性キャラたちも可愛かったけど、自分が仲間外れされて駄々をこねるリコもめっちゃ可愛かったですね(笑)。 巨大な魔物の封印というテーマ、1期の時は ボヘミアンな京都住まい【2012/08/22 08:16】
子供が好きじゃいけないんですか?「DOGDAYS'」
言葉狩りをすることによって被差別される対象が加速的に無関心になり無知を生じてしまうのが日本の差別の実態ではないかと思います。在日の外国人、アイヌ系を筆頭とする非主流派の... Anime in my life 1号店【2012/08/22 21:57】
子供が好きじゃいけないんですか?「DOGDAYS'」
言葉狩りをすることによって被差別される対象が加速的に無関心になり無知を生じてしまうのが日本の差別の実態ではないかと思います。在日の外国人、アイヌ系を筆頭とする非主流派の... Animeinmylife3号店【2012/08/22 21:57】
DOG DAYS'―ドッグデイズ― EPISODE7「封印洞窟戦!」
真紅・和泉はエクレール・マルティノッジとリコッタ・エルマールと共に、朝から風月庵にやってきていました。エクレたち親衛隊が果樹園の収穫を手伝って沢山の食べ物をもらったので... 無限回廊幻想記譚 別館【2012/08/23 22:50】
◎DOGDAYS'EPISODE7「封印洞窟戦!」
Δシンクとエクレがくる。シンク:おすそわけをって。ダル:勇者ご一行でござるな。→龍がとんでくる。魔王:迎えにきてやったぜ。ダル:古い友人でござる。イスカ:腐れ縁って... ぺろぺろキャンディー【2012/12/23 22:11】
| ホーム |