-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
薄桜鬼 黎明録 第八話  修羅の枷鎖
2012 / 08 / 29 ( Wed )
 左之助の気遣いがたまりません。


 芹沢は羅刹の首をさらして……無名より悪名ということらしいのですけど、簡単にはいきませんよね。土方を斉藤を使うことにします。いつもこういうのは斉藤ですね。本人も進んでやっています。
 その理由は彼らの過去にありということなのですが、最近のちょろインなみな感じで面白かったです。士は己を知る者の為に死すということなんですけどね。

 山崎はまた龍之介に忠告しているのかと思ったら、実際はやはりちょっと嫌いなのかも知れません。少し聞き分けがない人物を相手にしている雰囲気でしたね。
 斉藤龍之介を気にかけているのは分かりますけどその方法が……融通が効かないというか酷く真面目というか、ストレートに剣術を教えるのがいいですね。初日に行くべきか迷っていた龍之介を稽古の場に立たせるだけで十分に凄いのですけどね。

 いっぱいいっぱいな龍之介に助け舟を出す左之助がいいですね。優しいです。でも、それは甘さなのかも知れません。山崎みたいな対応の方が、彼のためになるような気がしないでもありません。

 お梅登場です。美人さんですね。芹沢が隊服のお金をまだ出していないのにはびっくりです。

 芹沢に飲み誘われたときの新八はいつも面白いですね。誰かを道連れなところもいいです。断ればいいのにという龍之介に、自らの芹沢鴨感を語るところが良かったですね。
 芹沢あっての組ですが、いろいろとやり過ぎている部分には批判が高まっているようですね。

関連記事
00 : 06 | 未分類 | トラックバック(13) | コメント(0) | page top↑
<<08/28のツイートまとめ | ホーム | 超訳百人一首 うた恋い。 第9話 「少納言と行成 清少納言」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5541-b937f164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「薄桜鬼 黎明録」第8話
稽古… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208280001/ 薄桜鬼 黎明録 ストーリーブック 上巻 (B's-LOG COLLECTION)B's-LOG編集部 エンターブレイン 2011-0... 日々“是”精進! ver.F【2012/08/29 05:31】
薄桜鬼 黎明録 第8話「修羅の枷鎖」
薄桜鬼 黎明録の第8話を見ました。 第8話 修羅の枷鎖 物音で目覚めた龍之介は羅刹ではないかと恐る恐る刀を手に様子を見に行くと羅刹に襲われかけるが、一が羅刹の心臓を貫い... MAGI☆の日記【2012/08/29 05:44】
薄桜鬼黎明録 第8話「修羅の枷鎖」
第8話「修羅の枷鎖」 騒がしさに目を覚ました龍之介。 また羅刹か!?はい、羅刹です。一応刀を持って外に出たはいいけど、結局斉藤に助けられた。 今回の実験台は浪士組の名 いま、お茶いれますね【2012/08/29 07:34】
薄桜鬼 黎明録 #8「修羅の枷鎖」
「伊吹っ!」 斎藤さんの勢いある声、久々に聴いたー! なので一瞬どのキャラが龍之介に叫んだのか判らなかったー。 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2012/08/29 08:18】
『薄桜鬼 黎明録』#8「修羅の枷鎖」
「欠点ばかりが目立って見えるが、 芹沢さんはやるべきことはやってる、と俺は思ってるぜ」 悪名は無名に勝る また羅刹が屯所内で暴れだし、龍之介は危ないところを斎藤に助けら ジャスタウェイの日記☆【2012/08/29 08:59】
薄桜鬼 黎明録 第8話 あらすじ感想「修...
選択の時----------!!夜中、またも騒がしくなる屯所。羅刹か!?思わず刀を持って警戒していた龍之介。一息ついたその瞬間、突然空から飛んできた羅刹。「井吹!!」驚き、動けない... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2012/08/29 09:10】
薄桜鬼 黎明録 第8話「修羅の枷鎖」
羅刹の実験者がまた屯所内で暴れる騒動が! 羅刹化した者は浪士組を名乗って押し借りをしていた浪士。 見せしめに大坂で首をさらせって局長命令が出される。 悪名は無名に勝る、 空 と 夏 の 間 ...【2012/08/29 11:47】
◆薄桜鬼 黎明録 第八話 感想
龍之介くんは浪士組のアイドル (*´д`*) 龍之介かわいいよ龍之介 今更ながら龍之介の声に違和感を感じ始めた今日この頃。 そんな斎藤ルートまっしぐらな第八話感想。 今回も本 HEROISM【2012/08/29 15:29】
薄桜鬼黎明録 #08 「修羅の枷鎖」
龍之介くん本気だすー? やっと剣を持つことを決めたようですが… (決められたともいう) さてどうなりますかな?まだ来週もふらついているようですけど…。 ・また実験してん 制限時間の残量観察【2012/08/29 18:09】
薄桜鬼 黎明録&捜査一課9係
8月30日 薄桜鬼 黎明録&捜査一課9係 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログ 別館ヒガシ日記TB用【2012/08/30 12:57】
薄桜鬼黎明録 #8「修羅の枷鎖」感想
名を挙げたいなら、悪名にも耐えろ。芹沢に対する隊士たちの思いは・・・。「修羅の枷鎖」浪士組の評判はますます悪くなっていく。芹沢は悪名に無名に勝るもの。しかし、隊士たちの... おぼろ二次元日記【2012/08/30 15:54】
はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) episode7「渚の鬼畜パニック!」
アレイザードでは魔王の娘が生きていたという情報の真偽を確かめ、事実ならこれを討つためにフィル・バーネットが送り出されようとしていました。 ゼクス・ドルトレイクが実力を計 無限回廊幻想記譚 別館【2012/09/08 15:29】
◎薄桜鬼黎明録第八話「修羅の枷鎖」
Θ夜→物音伊吹:また羅刹か?→斉藤さんが倒す。Щ斉藤:羅刹のクビをさらせと。土方:反対したんだがな。悪名は無名に勝るとよ。⇔斉藤が来たときの回想沖田:名前きいておこうか... ぺろぺろキャンディー【2012/12/10 22:43】
| ホーム |
