-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
薄桜鬼 黎明録 第九話 放たれる剣閃
2012 / 09 / 05 ( Wed )
 龍之介小鈴のほのぼのなシーンがもっと見たかったのですけど……


 相変わらず芹沢は酷いですけど、その言葉にはいちいち説得力があって関心させられます。彼は何か体の不調を抱えているようで気になりますね。

 
 小鈴と一緒にお団子食べている龍之介がいいですね。また失言しそうになりましたが、気付いて誤魔化そうとしているのは成長なのかどうなのか。

 山崎は龍之介の中途半端な姿勢が気に入らないようですね。川原で殴り合いでちょっと仲良くなるってベタですね。剣は弱いのに喧嘩はそこそこに見える龍之介に驚きました。

 芹沢たちは大坂へ。またまた飲みに誘われる新八が面白いです。もう様式美ですね。小鈴芹沢が暴走したら止めると約束していた龍之介は進んで参加します。そしてやはり騒動が。龍之介も頑張りましたけど……
 今回の芹沢はちょっと理不尽です。土方が汚れ役になるのが、彼はその覚悟を決めたという感じでよかったです。

 浪士組の評判はまたまた下がりました。いろいろ言われて落ち込む龍之介小鈴に大坂で買った櫛を渡せないのは切ないです。
 そのままそのモヤモヤを芹沢にぶつけようとしますが……あっさり論破されていました。芹沢が龍之介に生きる覚悟もないと断じるところが良かったです。

 隊士の佐伯が芹沢の名をかたって借金してそれを払うために芹沢の根付を盗んで売って……なんか無茶苦茶な隊士ですね。ものすごくダメっぽい。
 切腹か変若水と言われて、当然変若水ですが、やはり逃げられてしまいました。もっと対策してから飲ませないのとはいつも思うことです。
 佐伯佐々木があっさりやられてしまいます。佐伯佐々木愛次郎の話をこういう形で持ってくるとは驚きです。

 山南が捜索隊を割り振り。総司は島原へ。小鈴のために彼についていく龍之介がいいですね。足手まといになるかと思えば、ちょっとだけ役に立っているのが良かったです。総司も土方もちょいデレな感じがいいですね。
 山南は総司を隊の剣とするつもりのようです。武市瑞山に対する以蔵のような扱いにしようとしているのでしょうか。気になりますね。
関連記事
07 : 59 | 未分類 | トラックバック(13) | コメント(0) | page top↑
<<09/05のツイートまとめ | ホーム | 09/04のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5552-601d1dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「薄桜鬼 黎明録」第9話
浪士組の“剣”に… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209040000/ 薄桜鬼 黎明録 第一巻 [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル 2012-09-26売り上げランキング... 日々“是”精進! ver.F【2012/09/05 08:29】
薄桜鬼 黎明録 第9話
第9話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ Happy☆Lucky【2012/09/05 08:33】
薄桜鬼 黎明録 第9話 あらすじ感想「放...
死ぬ覚悟、生きる覚悟----------。団子屋で一緒に団子を食べるまでの仲になった龍之介と小鈴。今度芹沢が大阪へ行くということで、龍之介も同行することになったという報告をして、な... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2012/09/05 08:55】
『薄桜鬼 黎明録』#9「放たれる剣閃」
「己の命をいかに使いまっとうするか、 それすら定まらぬ者に死ぬ覚悟など到底できぬ!」 命の使い道。 芹沢に連れだって大坂にいく前に、小鈴とのひとときを楽しむ龍之介。 「 ジャスタウェイの日記☆【2012/09/05 09:13】
薄桜鬼・黎明録 第9話「放たれる剣閃」
アニメ「薄桜鬼」「薄桜鬼 碧血録」 ボーカルベスト ~桜詠録~(2012/10/10)吉岡亜衣加、mao 他商品詳細を見る  小鈴といい感じでしたが、龍之介は山崎烝に絡まれてしまいました。中途半端 破滅の闇日記【2012/09/05 10:04】
薄桜鬼 黎明録 第9話「放たれる剣閃」
芹沢に連いての大坂行き前、龍之介は小鈴ちゃんと団子屋デートw 不器用でお世辞も言えない龍之介(^^; 芹沢さんが大坂で乱暴しないよう止めるよって約束します。 こういうと 空 と 夏 の 間 ...【2012/09/05 11:10】
薄桜鬼黎明録 第9話「放たれる剣閃」
第9話「放たれる剣閃」 リア充爆発しろ!w いつの間にか団子屋デートするまでの仲になってた龍之介と小鈴。 芹沢さんが仕事で大阪へ行くから島原もしばらくは静かになると言 いま、お茶いれますね【2012/09/05 12:39】
◆薄桜鬼 黎明録 第九話 感想
夢にときめけ明日にきらめけ!! (*仝д仝*) いいなぁ土手で殴り合いw そんな青春をもう一度やり直したくなる第九話感想。 今回は趣向を変えて、真面目なのかはっちゃけてんのか... HEROISM【2012/09/05 17:45】
薄桜鬼 黎明録 第9話「放たれる剣閃」感想
小鈴と団子食べて 和やかですなぁ~~昼は稽古、夜は酔っ払い相手で大変だなぁって龍之介に 芹沢のような客ばかりじゃないと小鈴。 「意外に言うなぁ」って・・・ ずっと前から 薔薇色のつぶやき  別館【2012/09/06 00:31】
薄桜鬼 黎明録 #9「放たれる剣閃」感想
己の生き方さえ決められない輩に死ぬ覚悟など できるはずもない。 「放たれる剣閃」 小鈴の事を想う龍之介だが、まだ自分の生き方も定まらない態度に 山崎、芹沢は辛辣な言... おぼろ二次元日記2【2012/09/06 17:12】
薄桜鬼 黎明録&捜査一課9係
9月6日 薄桜鬼 黎明録&捜査一課9係 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログに 別館ヒガシ日記TB用【2012/09/06 20:56】
薄桜鬼~黎明録~9話(放たれる剣閃)
龍ちゃん、舞妓ちゃんとデートv そこで、芹沢さん出かけるから、島原は静かになるよっとv でも大阪が…としんぱいするのに、何とかすると約束v出来るのかなv んで、別れると、... 月読みの森【2012/09/12 23:42】
◎薄桜鬼黎明録第九話「放たれる剣閃」
→伊吹が舞妓の小鈴とデート伊吹:芹沢さん大阪に行くんだ。小鈴:大阪の舞妓が心配どすな。山崎:キミは芸子を功徳ために来たんじゃないだろ。:自分の意思では何もできないんだろ... ぺろぺろキャンディー【2013/01/06 22:17】
| ホーム |
