ROBOTICS;NOTES #01 ガンヴァレルが待ってるから
2012 / 10 / 12 ( Fri )
 ネコミミアプリが使いたいです。


 あき穂のキャラがいい感じで面白かわいかったですね。海翔とのバランスも良かったですし。個人的には部費交渉のところが一番面白かったです。


 部活でロボットをフルスケールで再現しようとしているのが凄いです。現状の進捗がどんなのかとかこれまでどれだけ、あるいは何代かかっているのかとかそういうのが気になりますが、夢があっていいですね。アバンの動いている姿にこれから繋がっていくのかと思えば期待が高まります。

 当番を代わって欲しいといわれた海翔が「キルバラ」で勝ったらと条件を付けるところがいいですね。世界5位で原作者にも勝ってしまうぐらい猛者なので、これは酷いというところなのかも知れませんけど、自分の責任を人に押し付ける方が酷いので、個人的には良かったです。

 部費交渉を教頭にするあき穂が面白かったです。駄目といわれるのを最初から除外しているそのポジティブさがいいですね。もらえて当然な態度が傲慢で横柄に映りかねないのですけど、上手くそういうのが出ていないのが良いです。
 教頭は、「認めたくないものだな……」に反応したのか、単にあき穂の行動に反応したのか気になります。
関連記事
08 : 24 | 未分類 | トラックバック(25) | コメント(0) | page top↑
<<10/12のツイートまとめ | ホーム | 10/09のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5590-b17bc2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
[新]Robotics;Notes #1「ガンヴァレルが待ってるから」感想
カオスヘッド・シュタインズゲートに続く科学アドベンチャーシリーズ第三弾期待は大きいとは思いますがそこそこに、観てみましょうロボコンものみたいでロボ部に夢中な女の子とゲー... サブカルなんて言わせない!【2012/10/12 09:10】
ROBOTICS;NOTES 第1話「ガンヴァレルが待ってるから」感想
ついにロボノのアニメが始まりましたよー。 アニメで動いてるのを見るだけでウッキウキです! らび庵【2012/10/12 09:35】
ROBOTICS;NOTES 第1話 「ガンヴァレルが待っているから」 感想
世界を救うのはヒーローじゃない、オタクだ! シュタゲの10年後の話と聞いてヽ(*´∀`)ノ なんか原作ってあんまり評判よくないっぽい? アニメでは改良されていると信じて見てみる... Garnet Clover~ガーネット・クローバー~【2012/10/12 10:05】
ロボティクス・ノーツ 1話 感想
ロボティクス・ノーツ 1話 気の向くままに【2012/10/12 10:08】
ROBOTICS;NOTES 第01話 感想
 ROBOTICS;NOTES  -ロボティクス・ノーツ-  第01話 『ガンヴァレルが待ってるから』 感想  次のページへ 荒野の出来事【2012/10/12 10:30】
『ROBOTICS;NOTES』#1「ガンヴァレルが待ってるから」
「世界を救う戦いだと誰かが言った」 アバンでは「1.048596」の数字が! なんだか表示の仕方が『Steins;Gate』と似ていたけれど、 HPによると世界線変動率を表しているらしい。 世界 ジャスタウェイの日記☆【2012/10/12 10:40】
Robotics;Notes「第1話 ガンヴァレルが待ってるから」/ブログのエントリ
Robotics;Notes「第1話 ガンヴァレルが待ってるから」に関するブログのエントリページです。 anilog【2012/10/12 10:50】
ROBOTICS;NOTES 第1話「ガンヴァレルが待ってるから」
ロボットアニメが好きでロボット万博に出るのを目論むあき穂ちゃん。 無駄に前向き、うざ可愛いヒロインですねw STEINS;GATEに続く「科学アドベンチャーシリーズ」の3部作目。 び 空 と 夏 の 間 ...【2012/10/12 11:06】
Robotics;Notes 1
これは事前にまったくチャックしてなかった作品。 情報によると、シュタゲ関係の作品だとか。そういえば雰囲気似てるわ。 ジャンルとしてはロボ系になるのかな? それにしてはあん MEGASSA!!【2012/10/12 12:00】
新アニメ「Robotics;Notes」第1話
ガンヴァレルを、作りたい… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210120000/ ROBOTICS;NOTES (通常版)5pb. 2012-06-28売り上げランキング : 1534Amazonで詳... 日々“是”精進! ver.F【2012/10/12 14:13】
ROBOTICS;NOTES 第1話「ガンヴァレルが待ってるから」 感想
着せ替えアプリ俺も欲しい あらすじ 2019年。世界線変動率「1.048596」 フォンドロイド——通称『ポケコン』の普及により、 拡張現実が身近な存在となった近未来の種子島。 そんな 書き手の部屋【2012/10/12 14:20】
ROBOTICS;NOTES #01「ガンヴァレルが待ってるから」
シュタゲの世界でもあるんですよね? 冒頭の数字が世界線だろうなぁ。 どう関係してくるんだろう。 オカベは出てこないのー?名前ぐらい出てきませんか―。シュタゲでカオヘの登場... 制限時間の残量観察【2012/10/12 16:39】
「ロボティクス・ノーツ」#1「ガンヴァレ...
必ずヴァンバレルを完成させてみせるから!でも予算が足りなくて!?「ヴァンバレルが待っているから」あらすじは公式からです。2019年6月末。種子島。中央種子島高校ロボット部は廃... おぼろ二次元日記【2012/10/12 17:47】
ROBOTICS;NOTES 1話「ガンヴァレルが待ってるから」
あき穂のネコミミ姿が可愛い! 新しい世界へ・・・【2012/10/12 18:04】
ROBOTICS;NOTES 第1話 ガンヴァレルが待ってるから
舞台となるのは「STEINS;GATE」のトゥルーエンドとなる世界線1.048596における2019年。 「CHAOS;HEAD」、「STEINS;GATE」の未来の世界。 主人公の八汐 海翔は種子島にある中央種子島高校のロボッ ... ゲーム漬け【2012/10/12 18:19】
サイコパス第1話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-82b3.html うたかたの日々別館【2012/10/12 19:06】
ロボティクス・ノーツ第1話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-d411.html うたかたの日々別館【2012/10/12 19:44】
アニメ感想 PSYCHO-PASS第1話&ROBOTICS;NOTES第1話
今期ノイタミナはかなり注目度が高い模様 往く先は風に訊け【2012/10/12 20:16】
(アニメ感想) ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第1話 「ガンヴァレルが待ってるから」
投稿者・鳴沢楓 ROBOTICS;NOTES 下敷き 【八汐海翔、瀬乃宮あき穂、日高昴、神代フラウ、大徳淳和、愛理】 ロボティクス・ノーツ [生産終了・廃盤商品]()ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2012/10/12 21:08】
ROBOTICS;NOTES 第1話 「カンヴァレルが待ってるから」 感想
原作ゲームは未プレイ。 そんなに悪くはなかったと思いますが、もう少し様子見かな。 2019年6月末。 種子島。 中央種子島高校ロボット部は廃部寸前。 ロボット大好き少女の部長、 ひえんきゃく【2012/10/12 23:12】
Robotics;Notes #1
新番組のお試し視聴です。近未来を舞台に、ロボットを作っている学生たちを主人公にした物語みたいです。中央種子島高校にはロボット部という部活があります。でも、部員は 日々の記録【2012/10/13 19:34】
ロボティクス・ノーツ ROBOTICS;NOTES 第1話「ガンヴァレルが待ってるから」
ロボティクス・ノーツ ROBOTICS;NOTES 第1話「ガンヴァレルが待ってるから」 「まだだ!まだ終わらんよ!」 秋季アニメ第10弾です 今期のノイタミナは両作品ともProduction I.Gですね SOLILOQUY 2【2012/10/13 23:59】
ロボティクス・ノーツ ROBOTICS;NOTES 第1話「ガンヴァレルが待ってるから」
ロボティクス・ノーツ ROBOTICS;NOTES 第1話「ガンヴァレルが待ってるから」 SOLILOQUY別館【2012/10/14 00:00】
ROBOTICS;NOTES 第1話「ガンヴァレルが待ってるから」
部員が2人しかいないロボット研究部に所属する少年・海翔。 海翔の幼馴染であり、ロボ部の部長のあき穂は、創部以来の目標である巨大ロボットを完成させ、ロボット万博に出展する 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)【2012/10/14 17:55】
ロボティクス・ノーツ
1話です ーざっすじー ロボ部に所属する瀬乃宮あき穂は 部費を獲得するために 幼なじみの八汐海翔と共にロボット(ガンヴァレル)を 完成させなければいけない しかし海翔は協力... 川柳の一派 アニ川!! 【2012/10/14 20:19】
| ホーム |