-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バクマン。3 第2話 「毎晩と融合」
2012 / 10 / 13 ( Sat )
 岩瀬は凄いですね。


 何が何でもというところから、良きライバルキャラへ変貌するところが凄いですね。岩瀬秋人を意識し続けているのが感じられますね。意外と健気に思ってしまいました。


 福田や高浜らの新連載が予定されているとはいえ焦るような状況とはいえないPCP。事情を知らない人が見ればそう感じるでしょうが、実際はそれほど猶予がある状況ではありませんでした。

 今のままだと半年後には連載していない。編集部もエイジもそう見ているようです。こういうときのエイジの言葉が当たるというのをまわりの誰もが認識している状況が凄いですね。
 岩瀬にとってはあくまで亜城木夢叶がいて、さらにその上にいないと気が済まないというのがいいですね。秋人に電話するシーンが良かったです。

 PCPのテコ入れはお話ではなく絵から。ちゃんと直すべきところが分かって進んでいくのはやはり最高たちの才能でしょうか。それに対するエイジの返答的行動が面白いですね。絵だけで表現するというのは凄いです。普通は順位が下がるのに上げるところも凄いですね。

 助け舟を出しておいてそのまま傍観ということは岩瀬はしません。全力で次の手を打ってくるところがさすがですね。エイジのところに日参して、通い妻かというミスリードを引き出しておいて……

 あのコラボは作品世界では本当に夢の共演なのでしょうね。
関連記事
18 : 12 | 未分類 | トラックバック(12) | コメント(0) | page top↑
<<10/13のツイートまとめ | ホーム | 10/12のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5592-b6f5a0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バクマン。3 #2
最高たちとエイジの激突は加熱しています。そんな中、エイジと岩瀨も急接近です!「PCP」は、常に5位〜6位といい位置をキープしています。しかし、編集長から課せられた 日々の記録【2012/10/13 18:43】
アニメ「バクマン。3」第2話
第2話「毎晩と融合」   またり、すばるくん。【2012/10/13 21:52】
バクマン。3 第2話
「毎晩と融合」 考えなさい!工夫しなさい!全力を尽くしなさい! 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)【2012/10/13 22:19】
バクマン。3 第2話 あらすじ感想「毎晩...
漫画で勝負----------!!高浜もまた連載が決まったよう。最高にその報告の電話をかける高浜。今度は連載で勝負!!当面の目標は、亜城木夢叶に勝つ事!!福田だっているのだ。ライバ... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2012/10/13 23:02】
バクマン。3  第2話 あらすじ感想「毎晩と融合」
漫画で勝負----------!! 高浜もまた連載が決まったよう。 最高にその報告の電話をかける高浜。 今度は連載で勝負!! 当面の目標は、亜城木夢叶に勝つ事!! 福田だっているの ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★【2012/10/13 23:02】
バクマン3 第2話
高浜さん、連載決まりまして、あしろぎさんに宣戦布告v 勿論、二人は、受けて立つv でも 本ちゃん、六位v で、だめ出しする服部さん も一人の服部さんは浮かれ浮かれv…連載 月読みの森【2012/10/14 11:17】
匿名探偵&FAIRY TAIL&バクマン。
10月14日 匿名探偵&FAIRY TAIL&バクマン。 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受 別館ヒガシ日記TB用【2012/10/14 20:33】
HUNTER×HUNTERハンターハンター2011 第51話「...
HUNTER×HUNTERハンターハンター2011 第51話「ヒジョウ×ノ×センジョウ」突発ですが・・・(^^ゞクラピカは旅団抹殺のためにマフィアによって結成された殺し屋チームに召集された。一方... SOLILOQUY【2012/10/14 21:52】
バクマン。3 第2話 「毎晩と融合」
バクマン。3 第2話 「毎晩と融合」 「今のPCPは地味ですから!」 今のPCPに欠けているものは? 公式HPより 高浜、福田の新連載が決まり、やる気に燃える最高 SOLILOQUY 2【2012/10/14 21:52】
バクマン。3 第2話 「毎晩と融合」
バクマン。3 第2話 「毎晩と融合」 SOLILOQUY別館【2012/10/14 22:02】
バクマン。3 第2話 毎晩と融合
亜城木夢叶同様、港浦に苦労させられた高浜も新しい連載が決まります。 これ自体はおめでたい話ですが、同じ連載作家としては亜城木夢叶に勝つ事が当面の目的と、順位を落とせな ... ゲーム漬け【2012/10/16 08:38】
◎バクマン。3第2話「毎晩と融合」
》高浜:連載決まりましたサイコ:おめでとうございます》:僕の目標はアシロギ先生に勝つことです!シュウ:負けないようにがんばろうぜΠ三浦:ナチュラル4位服部:くそ、6位... ぺろぺろキャンディー【2013/01/27 23:43】
| ホーム |
