バクマン。3 第6話 「パンチと一人立ち」
2012 / 11 / 10 ( Sat )
 シュージンが格好よすぎですね。


 またコンビのピンチかと思いましたが、秋人が取った行動がなかなか男前でした。やはり自分たちの作品に専念してこその亜城木夢叶ですからね。


 秋人は恋太の原作、最高は読切のネームに頑張ってはいるのですが……最初は余裕そうに見えてすぐに煮詰まっているのが面白いですね。最高は挨拶すら忘れる始末のようですし……

 新年会。リーダーズフェスタに参加する作家たちが次々に恋愛ものやると言い出してあっと言う間にリーダーズラブフェスタになることが決定してしまうのが面白いですね。福田の飛び入りや順位制などもあっさり取り入れて、佐々木編集長らしい決定ですね。

 最高が美保に自分たちの恋愛のことを尋ねて、彼女が真摯に答えているところが良かったですね。ただ自分たちのことだけをモチーフにしたらいろいろバレバレなのではと心配になってしまいます。

 最高は読切に秋人は恋太に集中してお互いずっと別々な仕事をしている状態に。お互いがまずいと考えているのでしょうけど、上手く収拾できない感じになっていました。秋人には何か考えがあるようでしたが、香耶が喧嘩と取ったために気まずい雰囲気のまま秋人は去っていきました。
 ずっと白鳥と一緒にいて彼が話作りを指導していたのが後で明らかになるのが良かったですね。その後の青春ごっこも。こういうのを見ているともうちょっとやそっとでは揺らぐことがないのかなと思いますね。

 秋人が帰ってきて万全の体制で臨んだリーダーズラブフェスタは……結果だけで内容を描いてくれないのが少し残念ですね。亜城木夢叶はもちろん蒼樹や平丸の作品も読んでみたいですよね。
関連記事
17 : 57 | 未分類 | トラックバック(10) | コメント(0) | page top↑
<<11/10のツイートまとめ | ホーム | 11/09のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5625-34a32ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バクマン。3 #6
リーダーズフェスタでの対決は、なんとみんな恋愛マンガで勝負することになりました。自分たちの仕事の幅を広げるために、最高と高木は別々にチャレンジをしています。そん 日々の記録【2012/11/10 20:31】
バクマン。3 第6話「パンチと1人立ち」
『スーパーリーダーズフェスタへの参加を決める亜城木夢叶。しかし最高は、一人で描きたいと宣言!テーマに困った最高は、亜豆への想いから、恋愛漫画を描く決意をする。新年会で、... Spare Time【2012/11/10 20:47】
アニメ バクマン。3 第6話 「パンチと一人立ち」
第6話 「パンチと一人立ち」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ Happy☆Lucky【2012/11/11 10:43】
バクマン。3 第6話
「パンチと一人立ち」 別の作品をやっていても僕達は亜城木夢叶 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)【2012/11/11 18:41】
匿名探偵&FAIRY TAIL&バクマン。
11月11日 匿名探偵&FAIRY TAIL&バクマン。 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受 別館ヒガシ日記TB用【2012/11/11 20:43】
バクマン。3第6話「パンチと一人立ち」
バクマン。3第6話「パンチと一人立ち」「別の作品をやっていても俺たちは亜城木夢叶」突然、仕事場に来なくなったシュージンがやっていた事は・・・スーパーリーダーズフェスタへの... SOLILOQUY【2012/11/11 21:30】
バクマン。3 第6話 「パンチと一人立ち」
バクマン。3 第6話 「パンチと一人立ち」 「別の作品をやっていても俺たちは亜城木夢叶」 突然、仕事場に来なくなったシュージンがやっていた事は・・・ スーパーリーダー SOLILOQUY 2【2012/11/11 21:33】
バクマン。3 第6話 「パンチと一人立ち」
バクマン。3 第6話 「パンチと一人立ち」 SOLILOQUY別館【2012/11/11 21:33】
バクマン。3 第6話 パンチと1人立ち
スーパーリーダーズフェスタは秋人の足を引っ張りたくないと、最高は自分もどこまでやれるか挑戦したいと、1人でやる事を提案。 「PCP -完全犯罪党-」をやりながら秋人は「恋太&ピー ... ゲーム漬け【2012/11/14 20:27】
◎バクマン。3第6話「パンチと1人立ち」
>秋人:エントリーしてるのは、新井さん、エイジ、アオキ、平丸、俺たち最高:俺にやらせてくれないか?一人でどこまでやれるか知りたいんだPCPとラブタの質が落ちたらこまる、... ぺろぺろキャンディー【2013/03/15 02:00】
| ホーム |