-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ROBOTICS;NOTES #10 うちらだからこそ造れるロボを
2012 / 12 / 14 ( Fri )
 ロボづくりはこれからが本番。うちらだからこそというコンセプトがいいですね。


 今回はあき穂が良かったです。かわいいシーンもありましたし、部長らしいところもありましたしね。


 モノポールって結局どんなものなのでしょう? 単一極なのはいろいろ解説があってというか名前でも一目瞭然なのですけど、何に使えてどう役立つのかさっぱり分かりません。希少でなんか凄そうだで今のところはいいのでしょうか。

 モノポールの件で、海翔を呼び出すのがいいですね。これはフラウでなくても……何故かお似合いでしっくりきますね。呼ばれていないのにやって来て仲間になりたそうに見ているあき穂が珍しくかわいかったです。

 ガンつく1の製作にあたってはあき穂の意見は平行線。種子島宇宙センターでがプレゼンを始めたときは驚きましたね。出し抜いた形ですし。噛むところは相変わらずですけど、なかなか上手いですね。

 宇宙センターに行くまでと行ってからのフラウのマイペースぶりが面白いですね。淳和にくっついていたり、変なARを作ったり。

 ガンつく1に拘るのは姉のみさ希に拘っているから。新たに別のロボットを開発することを宣言したあき穂はやっと自分で動き出したという感じですね。

 ロボ部はなんとなく同じ方向を向いていけそうな感じでいい雰囲気になって来ましたね。このまま終わればいい話だったなあで終わったのですが、ラストシーンの瑞榎が……
関連記事
08 : 10 | 未分類 | トラックバック(11) | コメント(0) | page top↑
<<12/14のツイートまとめ | ホーム | 12/11のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5664-14515586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ROBOTICS;NOTES 第10話「うちらだからこそ造れるロボを」感想
アキちゃんの苦渋の決断。 らび庵【2012/12/14 08:34】
ROBOTICS;NOTES #10 「うちらだからこそ造れるロボを」
検索:お前を消す方法 姉世代の病み具合が凄い。 ずっとそこにいるって、姉たちも君島レポートに踊らされたのか? ゲジ姉の存在は知っているんですかね? ・モノポールって科学 制限時間の残量観察【2012/12/14 17:43】
『ROBOTICS;NOTES』#10「うちらだからこそ造れるロボを」
「アキちゃんの夢は万博に行くこと?ガンつくを完成させること?」 大々的にお披露目したのにもかかわらず、ガンつく1はろくに歩けず… アキはあくまでも失敗と認めたくないよう ジャスタウェイの日記☆【2012/12/14 21:27】
ROBOTICS;NOTES 第10話「うちらだからこそ造れるロボを」
愛理ちゃんがゲジ姉モードになってる? 事象実験ナンバー2948、エギシステムを用いた実験中。 すると、空から石が降ってきた!? 海翔が触ろうとすると熱を発する。 その石はモノ 空 と 夏 の 間 ...【2012/12/14 23:53】
ROBOTICS;NOTES 第10話 うちらだからこそ造れるロボを
海翔のチーター狩りは証拠は見つからずも、トップランカーの強さはチート。 愛理はゲジ姉モードで、実証実験結果を確認中。 エギシステムを用いた実証実験No.2946を行っているよう ... ゲーム漬け【2012/12/15 00:44】
「Robotics;Notes」第10話
落下してきた、モノポール… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212140001/ ROBOTICS;NOTES 1 キルバラッド・アノテーション (角川スニーカー文庫)岩佐 ... 日々“是”精進! ver.F【2012/12/15 06:10】
Robotics;Notes 第10話「うちらだからこそ造れるロボを」
モノポール、実在していたのか。 いや、まぁ、だからなんだって話なんですけどね。 大海原の小さな光【2012/12/15 09:27】
ROBOTICS;NOTES / ロボティクス・ノーツ 10話「うちらだからこそ造れるロボを」感想
宇宙ヶ丘公園でいつものようにゲームをしていた海翔の側にモノポールが落ちてきた。 JAXAに再び招待されたロボ部。ガンつく1制作に拘るあき穂と、新たなガンつく製作への可能性を話... Nebigen【2012/12/15 15:56】
ROBOTICS;NOTES 第10話「うちらだからこそ造れるロボを」
エギシステムを使った実験を行うゲジ姉。すると、宇宙からモノポールが降ってきた! 昴によると、モノポールには強力なエネルギーを生み出す可能性が秘められているという。あき穂 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)【2012/12/15 23:02】
ROBOTICS;NOTES #10 うちらだからこそ造れるロボを
ロボティクス・ノーツ 第10話。 ガンつく2プロジェクトの始動。 以下感想 窓から見える水平線【2012/12/16 02:46】
(アニメ感想) ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第10話 「うちらだからこそ造れるロボを」
投稿者・鳴沢楓 ヴァイスシュヴァルツ 【愛理】【RR】RNW16-077-RR ≪ロボティクス・ノーツ 収録≫()ヴァイスシュヴァルツ-ロボティクス・ノーツ-商品詳細を見る ↑ポチって押して ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2012/12/19 22:28】
| ホーム |
