バクマン。3 第11話 「焦慮と逆転」
2012 / 12 / 15 ( Sat )
 七峰は独善的過ぎますね。


 彼が自滅していく様が凄く分かりやすく表現されていました。ここまで綺麗に行き詰っていくのはちょっとかわいそうな気もしますが仕方ないですね。彼が集めた50人の能力というのもこれでは疑問ですね。

 
 実家での中井の駄目っぷりを見ているとアシとして連れてきても疑問だったのですけど、ちゃんと効果が出ているところは凄いですね。男女で態度が違うのと駄目っぷりが加速しているで先がなさそうですけど。中井の行動だけ見ていると凄く気持ち悪いですけど、七峰の態度の悪さが酷くて意外と気にならなかったのが不思議です。

 七峰小杉の意見を全く聞かないのとアイデアを出している人たちを次々に斬り捨てていくのは見ていて気持ちのいいものではありませんね。挙句の果てには、PCPのアイデアを先になると言い出しますし。

 七峰が同じネタで話をやろうと持ちかけたときにちゃんと秋人が断るのがいいですね。内心では勝負してもいいと思っているのに、問題になるからと自重するところがさすがです。

 七峰を見ていると計算型なのにちっとも計算していない感じですね。ただ子どもが駄々をこねているだけ。小杉に亜城木のネタを盗んで来いと強要するところは本当に酷いですね。

 小杉は今回も良かったですね。七峰を守るために異動願を出すところも良かったですし、何とか彼の目を覚まさせようと最高秋人のところへ同じネタでやって欲しいと頼みに行くのも良かったです。
 
 同じネタで勝負するのは編集長も服部も承認済み。服部が差を見せつけてやれと伝言するのが格好いいですね。
関連記事
17 : 55 | 未分類 | トラックバック(8) | コメント(0) | page top↑
<<12/15のツイートまとめ | ホーム | 12/14のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5666-56c73895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バクマン。3 #11
七峰&中井の最低ぶりが痛すぎる・・・。ネットで意見を集めて作品を作り出す七峰は、作品のてこ入れとしてベテランアシスタントの中井を引き込みました。そんな中井は、最 日々の記録【2012/12/15 21:14】
バクマン。3 第11話「焦慮と逆転」
『中井が参加することで、作画レベルが上がる七峰の『有意義な学園生活に必要なソレ』。亜城木と蒼樹に勝てる、とやる気を出す中井だったが、七峰がネットでアイデアを集めているの... Spare Time【2012/12/15 21:56】
バクマン。3 第11話
「焦慮と逆転」 どうせなら同じ話で勝負しませんか!? 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)【2012/12/15 23:02】
FAIRY TAIL&バクマン。
12月16日 FAIRY TAIL&バクマン。 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当 別館ヒガシ日記TB用【2012/12/16 21:14】
バクマン。3 第11話 焦慮と逆転
漫画を恋愛に利用した事に嫌気が指したと漫画家を断念し、高浜のアシスタントの仕事を無責任に放り出し、実家の農家を継ぐため故郷に帰ったはずの中井。 しかし、実家では仕事も ... ゲーム漬け【2012/12/18 23:12】
バクマン。3第11話「焦慮と逆転」
バクマン。3第11話「焦慮と逆転」「差を見せつけてやれ!」七峰の作品に忍び寄る綻び・・・公式HPより中井が参加することで、作画レベルが上がる七峰の『有意義な学園生活に必要な... SOLILOQUY【2012/12/19 15:39】
バクマン。3 第11話「焦慮と逆転」
バクマン。3 第11話「焦慮と逆転」 「差を見せつけてやれ!」 七峰の作品に忍び寄る綻び・・・ 公式HPより 中井が参加することで、作画レベルが上がる七峰の『有意義 SOLILOQUY 2【2012/12/19 15:43】
バクマン。3 第11話「焦慮と逆転」
バクマン。3 第11話「焦慮と逆転」 SOLILOQUY別館【2012/12/19 15:43】
| ホーム |