バクマン。3 第15話 「巻頭とセンター」
2013 / 01 / 12 ( Sat )
 打倒、新妻エイジ


 エイジがCROWの終了を宣言した後からのジャックを読んでみたいですね。どのお話も面白そうですから。


 雄二郎が編集部にエイジの考えを伝えたことで、編集も作家も打倒エイジ、打倒CROWになっていくのが面白いですね。編集部の意見としても続けるべきというのとエイジの考えを尊重するのがあって、そちらも面白かったです。

 個々の作家が打倒エイジのため、あの手この手で攻めてくるのがいいですね。個人的には福田の作品が一番少年誌らしい持っていき方で期待していたのですけどね。ちょっと盛り上げるポイントが早すぎたようです。
 平丸のは吉田氏のミスのような気がしますし、蒼樹はマイペースすぎですね。高浜のやる気には好感が持てたのですけど、読者層が年齢高めぽいですし、1位は最初から厳しいものだったような気がします。
 岩瀬が出番なしなのは原作だけではどうしようもないからなのか、彼女の限界なのか……

 やはり本命は亜城木夢叶ということになるのでしょうね。エイジとの勝負に主眼が置かれているようで、ここできっちり次のことを考えて行動しているのがいいですね。話づくりにしてもセンターカラーの件にしてもこの先が期待できる展開ですね。カラーのトリックはそれでなくても面白そうですけど。
関連記事
17 : 57 | 未分類 | トラックバック(9) | コメント(0) | page top↑
<<01/12のツイートまとめ | ホーム | ちはやふる2 第1首 「はなのいろは」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5693-0fd16516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バクマン。3 #15
エイジの連続1位を阻止して、連載終了をとめるのは誰か!?エイジは、誰かが自分の人気ランキング1位を阻止したら、連載終了を却下すると宣言しました。エイジをとめるため 日々の記録【2013/01/12 18:55】
バクマン。3 第15話「巻頭とセンター」
「カズタンと、もし1位をとったら僕をカズタンと呼んでください」 「・・・カズタンですか?わかりました」 「キャッハー♪やったー!吉田氏、絶対1位を取りましょう」 蒼樹さん 記憶のかけら*Next【2013/01/12 20:51】
バクマン。3 第15話「巻頭とセンター」
『亜城木たちとの勝負を受け、最終回まで1位を獲り続けると決めたエイジ。一方、編集部は『CROW』を終わらせる約束で大騒ぎとなり、編集部一丸で『CROW』越えを目指すこと... Spare Time【2013/01/12 23:09】
FAIRY TAIL&バクマン。&金田一
1月13日 FAIRY TAIL&バクマン。&金田一 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ま 別館ヒガシ日記TB用【2013/01/13 21:07】
バクマン。3第15話「巻頭とセンター」
バクマン。3第15話「巻頭とセンター」「カラーを使って何か仕掛けが出来ないかな?」ライバルとして連載を辞めさせないでみせると宣言した亜城木夢叶たちだが・・・公式HPより亜城... SOLILOQUY【2013/01/13 23:47】
バクマン。3 第15話 「巻頭とセンター」
バクマン。3 第15話 「巻頭とセンター」 「カラーを使って何か仕掛けが出来ないかな?」 ライバルとして連載を辞めさせないでみせると宣言した亜城木夢叶たちだが・・・ 公式... SOLILOQUY 2【2013/01/13 23:47】
バクマン。3 第15話 「巻頭とセンター」
バクマン。3 第15話 「巻頭とセンター」 SOLILOQUY別館【2013/01/13 23:48】
バクマン。3 第15話
「巻頭とセンター」 恐らくこのセンターカラーが最後のチャンス 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)【2013/01/15 12:18】
◎バクマン。3第15話「巻頭とセンター」
_ユウ:最終回を描き始めるまで一位ならやめる16週連続ってこと?新妻:自分達が終わらせないといいました、負けません_ほかの編集にもしていいか?みんなで阻止しようとするだろう... ぺろぺろキャンディー【2013/06/07 21:22】
| ホーム |