ちはやふる2 第2首 「こひすてふ」
2013 / 01 / 19 ( Sat )
 伝える、伝わるはルールの向こうにある。


 が一番先輩らしいですね。妙にしっかりしていますし。西田も面倒見良くて、だんだんとみんなちゃんと2年生なんだなあと思えるようになってきました。


 太一を追いかけていった。この行動力は凄いですね。太一のかるたを見て決まり字のことを思い出すところがなかなかですね。彼女と原田の会話は面白いですね。原田が求道者ぽいし、彼女が何も理解していないように見えてもちゃんと何かが残っているところが流石な感じです。

 どんどん参加者が減っていく1年生。筑波一人になって泣いてしまう千早がいいですね。相変わらずの欲張り発言が面白いです。彼女が1年生に拘るのを疑問に思う西田たち。その理由が分かったとき、なるほどなあと思いました。去年の棄権が彼女の中ではやはり大きいのですね。

 がかるたはやる気ないのに恋愛には真剣なのが面白いですね。をやり込めるところが凄かったです。でも、彼女は千早の言葉に思わず本音を漏らしてしまい……その後のの対応がいいですね。回かと思ったら回だった。そんな感じです。
関連記事
10 : 12 | 未分類 | トラックバック(29) | コメント(0) | page top↑
<<バクマン。3 第16話 「最終話とコメント」 | ホーム | 01/18のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5699-e4a4df2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ちはやふる2 2話 「こいすてふ」 感想
 カナチャンハ、オニグンソウデスヨ うつけ者アイムソーリー【2013/01/19 10:37】
ちはやふる2 第2話「こひすてふ」
毎回サブタイと本編が実にうまくシンクロしてますね。 「恋すてふ わが名はまだき 立ちにけり 人知れずこそ 思ひそめしか」は壬生忠見が詠んだ歌ですが、今回の菫ちゃんの心情 のらりんすけっち【2013/01/19 11:38】
ちはやふる2 #2「こひすてふ」
「カルタって何がそんなに面白いんですか」 やってみなくては分からないもの。 けれども45年戦士でも分からない。だから追い求めるその魅力に。 ED後の原田先生、無駄にキラリン眼 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2013/01/19 11:41】
ちはやふる2 第2首「こひすてふ」
ちはやふる2 第2首「こひすてふ」です。 『ちはやふる』の2期です。今期も期待し 藍麦のああなんだかなぁ【2013/01/19 11:43】
[アニメ]ちはやふる2 第2話「こひすてふ」
美しさの見解の相違。それは今も昔も移ろいやすく、人によって色も変わっていく。好きになる程の美しさを見つけ身につけ身に染みていく。それは一人の美と多くの美の違い。どの美 ... 所詮、すべては戯言なんだよ【2013/01/19 11:47】
ちはやふる2 2話「こひすてふ」感想
ちはやふる2 2話 「こひすてふ」 気の向くままに【2013/01/19 13:06】
ちはやふる2 第2話「こひすてふ」 感想
千早の1年生への拘りや菫の心の変化など。 心にグッときたシーンばかりです。 本当に完成度高いですね。 安心して見れます。 気ままに歩く〜Free Life〜【2013/01/19 14:46】
ちはやふる2 第2話
「恥ずかしいと、泣ける心は、美しいと思います。」 LUNE BLOG【2013/01/19 15:21】
「ちはやふる2」第2話
恋愛バカ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301190000/ 小説 ちはやふる 中学生編(1) (KCデラックス)時海 結以 末次 由紀 講談社 2012-09-13売り上げランキン 日々“是”精進! ver.F【2013/01/19 15:41】
ちはやふる2 第2話「こひすてふ」
第2話「こひすてふ」 太一がどこに行くのか気になり、後をつける菫ちゃん。 好きな人のことは何でも知りたいというのは分かります。恋愛至上主義なら尚更。 しかしストーカーと... いま、お茶いれますね【2013/01/19 15:42】
ちはやふる2 #2「こひすてふ」感想
分からないから知りたい。もっと貴方のことを、かるたの事を。「こひすてふ」多くの新入部員が辞めていく中、残ったのは花野菫と筑波秋博の二人だけ。しかも、菫は身だしなみと太一... おぼろ二次元日記【2013/01/19 16:02】
ちはやふる2 第二首「こひすてふ」
ペロリストだったw ホッントに地味なんで 空気のような存在かと思いきや かなり凶悪なオーラを出してる… バイリンガル版ちはやふる2 (KODANSHA BILINGUAL COMICS)末次 由紀 ス あれは・・・いいものだ・・・【2013/01/19 16:59】
ちはやふる2 第二首 「こひすてふ」
『恥ずかしい』と泣ける心は美しいと思います 伝える、伝わるはルールの向こう 奏ちゃんの言葉が綺麗で胸を打つなぁ。 ・かるた馬鹿ですからなぁ 結局行先はかるた会www こっ... 制限時間の残量観察【2013/01/19 17:16】
ちはやふる2:2話感想
ちはやふる2の感想です。 個性的な1年ズだが…。 しろくろの日常【2013/01/19 18:23】
ちはやふる2 #2
最初こそ大勢の人間が集まったかるた部でしたが、日に日にその数は減っていくのでした。太一のことが気になる菫は、こっそり太一をつけています。しかし、そんな太一が向か 日々の記録【2013/01/19 18:32】
ちはやふる2 第2話「こひすてふ」
太一目当てに入った新入部員もどんどん辞めていき。 残った1年生も問題児ばかり(^^; 2期から登場の新キャラはトラブルメーカーですが。 こういうキャラが入ると話のマンネリ 空 と 夏 の 間 ...【2013/01/19 19:53】
ちはやふる2 第2話「こひすてふ」
「伝える 伝わるは ルールのその向こうにある!」 かるた部に残った新入部員はたった二人! 個性的な二人を相手に千早たちは…    【第2話 あらすじ】 多くの新入部員が辞めてい WONDER TIME【2013/01/19 20:18】
ちはやふる2 第2話あらすじ感想「こひす...
想いはルールの向こうに--------!!太一の事が知りたい。その一心で後を追った菫。だが、たどり着いたのは・・・白波会のかるた練習所。またかるたかとがっくりな菫。さて、大学を卒... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2013/01/19 20:39】
ちはやふる2 第2話「こひすてふ」
『多くの新入部員が辞めていくなか、残ったのは花野菫と筑波秋博の2人だけ。しかも、菫はみだしなみと太一ばかりでかるたに集中していない。かたや、「下の句かるた」しか知らない Spare Time【2013/01/19 20:57】
ちはやふる2第2話 「こひすてふ」
ちはやふる2第2話 「こひすてふ」「伝える、伝わるはルールの向こうにある!」あらすじはコチラ今年の1年は面倒くさいのばっかり!(笑)それと、早く新を下さいっ!(願)太一の... SOLILOQUY【2013/01/19 23:07】
ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」
ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」 「伝える、伝わるはルールの向こうにある!」 あらすじはコチラ 今年の1年は面倒くさいのばっかり!(笑) それと、早く新を下さいっ SOLILOQUY 2【2013/01/19 23:09】
ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」
ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」 SOLILOQUY別館【2013/01/19 23:09】
ちはやふる2第2話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2013/01/post-ca0f.html うたかたの日々別館【2013/01/19 23:10】
ちはやふる2 第2話
ちはやふる2 第2話、「こひすてふ」。 原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。 恋愛第一主義の菫がかるたと向き合う決意を示すまでのエピソードでした。 おちゃつのちょっとマイルドなblog【2013/01/20 00:34】
ちはやふる2 第2話 『こひすてふ』 新入部員に振り回されて...練習になるのか?
恋してる?古文は苦手だったので自信なし。恋愛道まっしぐらな菫にとってかるたは手段。競技中でも化粧直しするなど色恋重視の姿勢に苦言を呈する奏。なんかダークサイド(暗黒面)... こいさんの放送中アニメの感想【2013/01/20 13:13】
(アニメ感想) ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」
投稿者・フォルテ ちはやふる 2013年カレンダー MCL-46()トライエックス商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2013/01/21 13:10】
ちはやふる2 第二首「こひすてふ」感想!
ちはやふる2 第二首「こひすてふ」 太一を追いかけて白波かるた会に来てしまった菫ちゃん。 入会希望者かと思いテンションの上がる原田先生w でもその後、かるたの何が面白いの... くろくろDictionary【2013/01/21 23:51】
ちはやふる2 第二首「こひすてふ」簡略感想
始める理由は人それぞれ 雨男は今日も雨に【2013/01/22 16:41】
◎ちはやふる2第2首「こひすてふ」
→スミレが太一尾行スミレ)またカルタ・・・orz)平日に珍しいね>>太一:壷口さんを)女子生徒8人しかいなかったんだって 大学にいればよかった>>一試合目、俺とお願いします<スミレ... ぺろぺろキャンディー【2013/07/29 14:56】
| ホーム |