-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みなみけ ただいま 第5話 冷やし中華はじめますよ
2013 / 02 / 03 ( Sun )
 藤岡が変な子になっている……


 シャツのボタンを外すとちょっと保坂みたいですよね。


 夏奈が春香が昔着ていたスク水を取り出し、千秋に渡すところが面白いですね。千秋は春香のように泳げるようになると期待して着て見ましたが……ブカブカ水着の千秋がかわいいですね。

 中華料理屋が冷やし中華を始めたというお話。夏奈ケイコを誘います。そしてさらにアキラに声をかけますが、まだ冬服ということで却下。こういう彼女基準は面白いですね。
 藤岡が彼女に誘われるためにアキラに相談してあれこれやってみるのですけど、だんだんガラが悪くなって迷走していくのが面白いですね。ちょっと保坂っぽいです。
 ケイコがそんな藤岡の気持ちを察して声をかけるところもよかったですね。スペック高過ぎです。藤岡が更正したような絵になっているのも面白いです。

 千秋がつくったご機嫌なメニューの朝食、昼食を食べ続ける夏奈。最初は驚いた感じだった千秋ですが、後の方になると何か彼女で実験しているような雰囲気も。結果夏奈の体重はご機嫌なことになってしまいました。千秋は太ることで水に浮こうとしていたのです。
 それだけでは駄目なことに夏奈が気付かせて……2人で筋肉を付けるためのトレーニングをするのがいいですね。千秋ができないのを知ると他のを勧めるところが、妙に優しいお姉ちゃんな感じでよかったです。

 アキラに相談して夏休みを夏奈と途切れずに遊ぶ妄想をする藤岡。出だしのファミレスまでは良かったのですけど、その後続きません。
 内田が花火を貰ってきて、みんなでやることになりました。こういうときに夏奈がちゃんと藤岡を誘っているのが面白いですね。先の冷やし中華のときと同様、彼の想いが余計に募るよう絶妙なタイミングでのお誘いです。
 アキラに相談して手を握る目標を立てる藤岡。あれでカウントに入れていいものかと思いますけど、とりあえず嬉しそうな彼はよかったです。冬馬には100円で喜ぶ男にしか見えていなかったのがかわいそうですが。

 リコが藤岡君のレア顔と喜んでいるだけなのがなんとも……ケイコの言うように自分で話かければいいのに。
関連記事
12 : 18 | 未分類 | トラックバック(14) | コメント(0) | page top↑
<<02/03のツイートまとめ | ホーム | 02/02のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5717-02dda30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みなみけ ただいま 第5話「冷やし中華はじめますよ」
藤岡が脱ぐ人に?^^; 今回限定でしょうけど。 冷やし中華ネタがまさか脱ぐ方向に行くとはw 肝心の夏奈には趣旨が全く伝わってませんでしたが^^; 藤岡とアキラの組み合わせもあり のらりんすけっち【2013/02/03 12:24】
みなみけ ただいま 第5話レビュー(感想)藤岡が保坂化したった
なぜなんだ、藤岡が残念すぎる… 保坂と同じようなノリになってきてるな でも保坂と違ってなんだか応援してあげたくなります。 てか藤岡の場合は自然体でいけば全然Okなんだけどな... どっかの大学生の読書&ロッテ日記【2013/02/03 12:42】
みなみけ ただいま 第5話「冷やし中華はじめますよ」
みなみけ ただいまの第5話を見ました。 第5話 冷やし中華はじめますよ 衣替えをした夏奈は夏を先取りして冷やし中華を食べにいこうとケイコとアキラを誘う。 「お前、まだ冬 MAGI☆の日記【2013/02/03 12:45】
「みなみけ ただいま」第5話
藤岡のレア顔… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302030001/ シアワセ☆ハイテンション↑↑南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香... 日々“是”精進! ver.F【2013/02/03 12:54】
みなみけ ただいま 5話「冷やし中華はじめますよ」感想
みなみけ ただいま 5話「冷やし中華はじめますよ」 あらすじと感想は「続き」を見てね。 気の向くままに【2013/02/03 13:59】
みなみけ ただいま 第5話「冷やし中華はじめますよ」
藤岡の保坂化がとまらない(笑) 夏はひとをおかしくしちゃうのでしょうかね(^^; ダメな先輩の相談役になったアキラも苦労しそうですね~ 空 と 夏 の 間 ...【2013/02/03 20:59】
みなみけ ただいま 第5話「冷やし中華はじめますよ」
「でもあの人にはオレがついててあげないと、ダメな気がするんだよな」 ・アバンは南姉妹の水着の話題。終盤の部分の続きはまだですか? ・カナ達と冷やし中華を食べに行きたい 日記・・・かも【2013/02/03 21:25】
みなみけ ただいま「第5話 冷やし中華はじめますよ」/ブログのエントリ
みなみけ ただいま「第5話 冷やし中華はじめますよ」に関するブログのエントリページです。 anilog【2013/02/03 23:50】
みなみけ ただいま 第5話
みなみけ ただいま 第5話 『冷やし中華はじめますよ』 ≪あらすじ≫ 季節は梅雨を過ぎて初夏。各学校では衣替えの移行期間に入り、デパートには今年の新作浴衣や水着が本格的に売 刹那的虹色世界【2013/02/04 12:30】
みなみけ ただいま 第5話 『冷やし中華はじめますよ』 藤岡...そっちいっちゃダメだぁーーーっ!!
まさか&hellip;ほさ化&hellip;。夏奈から冷やし中華に誘われそこねた南アキラ。曰く「冬服で夏っぽくないから」だそうです。そしてアキラをライバル視する藤岡からツッコミを入れられる こいさんの放送中アニメの感想【2013/02/04 14:44】
みなみけ ただいま 第5話 「冷やし中華はじめますよ」 感想
藤岡が保坂化してきてますね。 保坂に比べると恵まれたポジションですが、残念イケメンになってますよ。 憎めないキャラですけどね。 アキラとはいいコンビだ。 夏服への衣替え ひえんきゃく【2013/02/04 21:49】
みなみけ ただいま 第5話 「冷やし中華はじめますよ」 感想
必死過ぎですよ、藤岡君― wendyの旅路【2013/02/05 16:22】
みなみけ ただいま #5
今回は、藤岡をメインにしたお話でした。みなみけの世界では、夏がやって来ています。そんな中、夏奈は近所の中華料理屋で冷やし中華が始まったことを知りました。早速ケイ 日々の記録【2013/02/05 18:13】
◎みなみけただいま第5話「冷やし中華はじめ...
→服整理-)ハルカ:もうすぐプール開きねカナ:朗報だ))チアキ:ハルカネエ様の。礼を言うぞカナ・・・ブカブカだな凸冷やし中華はじまったみたい。さっそくいこう。アキラお... ぺろぺろキャンディー【2013/08/30 04:28】
| ホーム |
