ROBOTICS;NOTES #16  巨大ロボットが、大好きです
2013 / 02 / 08 ( Fri )
 顔なんて飾りです。


 顔問題は解決したと思っていたのに、やはり描いてしまうあき穂がいいですね。そんな雰囲気で今回はいくと思っていたのに、後半のシリアス具合に戸惑い気味です。


 ガンつく2に顔がありました。ポケコン越しに見るのが前提なので、顔を描いてもしょうがないのですけど、あき穂なりの拘りなのでしょうね。の言っていることも分かるし、あき穂の気持ちも分かるのでどっちがいいのかということではないのですが、ある方が個人的には好きですね。
 
 あの程度とはいえ、JAXAの付き添いなしに行動しているのは少し引っかかりながら見ていたら、後半大変なことになって驚きました。

 みさ希はこれまで海翔をかばっていたのか、それとも取るに足らないと捨て置いただけなのか。澤田に海翔のことを処分しますかと尋ねるところはどちらにしても怖いですね。

 あき穂の万博応募用のビデオのコメントが良かったですね。ここまでははいろいろフラグ立てている感じはありましたけど、ときどき楽しそうな感じでよかったです。しかし、後半は……

 ロケット発射が行われることが決定したため、ガンつく2は種子島宇宙センターから出て行くことに。移動のために動かしていたが違和感を感じてチェックしながら歩いていると……
 一方、海翔は君島レポートの探索を続けていました。そこへ瑞榎がやって来て彼を止めようとするのですが、彼女のHUGが暴走して……

 凄い展開になってきましたね。
関連記事
08 : 09 | 未分類 | トラックバック(7) | コメント(0) | page top↑
<<02/08のツイートまとめ | ホーム | 02/03のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5719-dee9ba29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「Robotics;Notes」第16話
“かごめかごめ”の着信… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302080000/ ROBOTICS;NOTES 2 キルバラッド・ファントム (角川スニーカー文庫)岩佐 まもる ... 日々“是”精進! ver.F【2013/02/09 06:19】
『ROBOTICS;NOTES』#16「巨大ロボットが、大好きです」
「なぁ、カイ。もしミサに会うことがあったら、 足を、こいつにプレゼントしてくれてありがとうって」 とうとうガンつく2が完成! 起動テストも良好で万博に向けてあと一息と思 ジャスタウェイの日記☆【2013/02/09 09:51】
(アニメ感想) ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第16話 「巨大ロボットが、大好きです」感想
投稿者・鳴沢楓 タイトーくじ本舗 ロボティクス・ノーツ C賞 バスタオル 神代フラウ 単品()不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2013/02/09 19:47】
ROBOTICS;NOTES 第16話「巨大ロボットが、大好きです」
ついにガンつく2が完成。しかしJAXAがロケット打ち上げの準備に入ったため、ロボ部は倉庫から追い出されることに…。 屋外で起動テストを続けていたロボ部。しかし、強風に煽られた... 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)【2013/02/09 23:08】
ロボティクス・ノーツ
「ロボティクス・ノーツ」16話です ーざっすじー ガンヴァレル試作2号機が完成するが 試験歩行中に強風が吹き昴に倒れかかってくる 一方その頃海翔は君島レポートの続きを探して 川柳の一派 アニ川!! 【2013/02/10 00:46】
ROBOTICS;NOTES / ロボティクス・ノーツ 16話「巨大ロボットが、大好きです」感想
ついに完成したガンつく2。しかし種子島のJAXAから5年ぶりのロケット打ち上げが決まり、ロボ部はJAXAの施設を使用できなくなってしまう。ガンつく2をハンガーへ移動させ稼働テストを... Nebigen【2013/02/13 21:34】
ROBOTICS;NOTES 第16話 巨大ロボットが、大好きです
事故で下半身不随となり、車椅子生活となった瑞榎。 エグゾスケルトン社が開発した、障害を持った人間が装着し、その動きをアシストするHUG(Helpful Unlimited Gear)のおかげで、現在 ... ゲーム漬け【2013/02/14 00:44】
| ホーム |