みなみけ ただいま 第6話 隠し切れない日焼けと乙女心
2013 / 02 / 10 ( Sun )
 マコちゃんのあの日焼けは大変ですね。


 マキとアツコは出番はあるのにセリフが少ないのがちょっと寂しいです。冬馬分も全然ないですしね。マコちゃん内田、そして夏奈という感じのお話でした。


 夏奈はまだダーツで予定を決めていたのですね。それ通りに行動しようとするのが面白いです。千秋が勉強に書き換えて、2人で書き換え合戦をしているところがかわいいです。春香が現れて引くに引けなくなった夏奈が良かったです。

 プールに行くのにてんびん座の占いには水難と出ていました。リコは災難ですね。夏奈にプール入るなと言われているところがちょっとかわいそうでした。しかし、ラッキーカラーの水着を着た藤岡がやって来て……まさかの大勝利なのが面白かったです。

 面接の練習。夏奈内田と吉野を面接するにあたり千秋が相応しいかどうかを判定するようです。夏奈の自己PRが美少女というのが面白いですね。千秋に突っ込まれると分かりやすい格好になって戻ってくるのが良かったです。こうしてみると夏奈も春香っぽいですね。美少女キャラで引くに引けなくなっているところも面白かったです。

 海にやって来ました。マコちゃんは当然女物の水着。しかし、吉野がいるので油断なりません。どうなるのかと思いましたけど、特にはなにもありません。むしろ春香に大ダメージを受けているのが面白いです。
 マコちゃん千秋に泳ぎを指導していました。夏奈が邪魔をすることで2人の友情が深まるのがいいですね。

 千秋は海の家の食事についてみんなが触れずにいたところをばっさり。みんなの食欲をなくしてしまいます。責任を感じた彼女がスイカを割ろうとするところがちょっとかわいかったですね。

 マコちゃんはマコトのときに怪我して千秋に絆創膏を貼ってもらった手のままみなみけにいました。彼女にバレないように手の甲を見せないようにするのですが、千秋には拒絶にしかみえなくて……内田にアドバイスを貰っても駄目なマコちゃんがなんとも。涙目の千秋がかわいいです。
関連記事
08 : 40 | 未分類 | トラックバック(12) | コメント(0) | page top↑
<<02/10のツイートまとめ | ホーム | 02/09のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5724-ef683142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みなみけ ただいま 第6話「隠し切れない日焼けと乙女心」
4期は夏奈と千秋のやり取りが特に面白いなと。 夏奈の計画表ダーツはほとんどが遊び。 そうはさせぬと千秋ちゃん。 全てお見通しの春香観音登場で夏奈涙目^^; 黒マジック渡す春香さ... のらりんすけっち【2013/02/10 09:01】
みなみけ ただいま 第6話「隠し切れない日焼けと乙女心」
「マコちゃん、私たちは……友達か?」 ・アバンは先週の計画表の話題。素直に勉強せざるを得なくなったカナww ・天秤座のリコの占いのお話。リコ的には溺れても万々歳だった 日記・・・かも【2013/02/10 10:48】
みなみけ ただいま 第6話 「隠し切れない日焼けと乙女心」 感想
前回では報われた藤岡ですが、今回は……。 あの告白で気づいてもらえないって、どうやったら報われるの! カナたちは雑誌の占いコーナーを見ていた。 占いによると、リコの天秤 ひえんきゃく【2013/02/10 10:57】
みなみけ ただいま 第6話「隠し切れない日焼けと乙女心」
夏だ! 海だ! 水着回です☆  マコちゃんは海でも男の娘です(笑) 千秋と仲良く出来ても、一生友だちのままになるよ(^^; 空 と 夏 の 間 ...【2013/02/10 11:45】
みなみけ ただいま 第6話「隠し切れない日焼けと乙女心」
みなみけ ただいまの第6話を見ました。 第6話 隠し切れない日焼けと乙女心 夏奈は今日の計画をダーツで決め、リコの家へ行くことにするのだが、用事があると断られてしまう。... MAGI☆の日記【2013/02/10 12:01】
みなみけ ただいま 6話「隠し切れない日焼けと乙女心」感想
みなみけ ただいま 6話「隠し切れない日焼けと乙女心」 あらすじと感想は「続き」を見てね。 気の向くままに【2013/02/10 12:08】
「みなみけ ただいま」第6話
絆創膏… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302100001/ 急接近ラッキーDAYS南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) 南夏... 日々“是”精進! ver.F【2013/02/10 12:34】
みなみけ ただいま #06 「隠し切れない日焼けと乙女心」
プールだ海水浴だ!くまなく水着回。「みなみけ ただいま」の第6話。 前回もちょっと触れられていたけど夏休みの一日の予定表からダーツで 行動を決める夏奈。でもその的には「 ゆる本 blog【2013/02/11 02:55】
みなみけ ただいま 第6話
みなみけ ただいま 第6話 『隠し切れない日焼けと乙女心』 ≪あらすじ≫ それぞれの学校も夏休みに突入。日がな計画と称してダーツ感覚で遊ぶ予定を立てる夏奈の今日の予定はプー 刹那的虹色世界【2013/02/11 10:07】
みなみけ ただいま #6
みなみけの世界では、夏休み真っ盛りです。ということで、今回は水着回でした!(^^;まずは市民プールで夏奈たちが水着を披露です。でも、占いによるとリコは今日は水難の相 日々の記録【2013/02/12 14:05】
みなみけ ただいま 第6話 「隠し切れない日焼けと乙女心」 感想
水難の相にご注意を― wendyの旅路【2013/02/12 19:26】
◎みなみけただいま第6話「隠し切れない日焼...
カナ:もしもしリコ?でかけるの?計画が・・・))お前のは計画じゃない。遊びの予定しか書いてないじゃないか→勉強かきたす計画が滅茶苦茶じゃないか!!-)ハルカ:何してるの。カナは偉... ぺろぺろキャンディー【2013/08/30 05:35】
| ホーム |