-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みなみけ ただいま 第9話 今、恋をはじめます
2013 / 03 / 03 ( Sun )
 少々ってどれくらいだと思う?


 リコの神経質さと報われなさが不憫です。ほんの少しの幸せで浸れるところはかわいいですけど、憐れさを誘いますね。


 タケルは恋愛がらみで上手くいかないとすぐにやって来ますね。アバンが珍しく重くて驚きました。そしてイマコイのCMは何が始まったのかと思いました。

 タケルに貰った映画イマコイのチケット。春香は誰かを誘うというのではなく、お礼としてナツキに渡してしまうのがなんとも……彼がそれに気付いて悲しい顔をするのがいいですね。それを察知するヒトミ。彼女は相変わらず凄いですね。

 ナツキからチケットを貰ったヒトミ。夏奈たちに相談しますが、貰った人を誘うのはハードルが高過ぎますね。藤岡と彼女の行動が被るのが面白いです。二人はお似合いというか、双子の姉弟みたいな感じですね。

 ケイコが一人でイマコイを見に行っているのが凄いです。

 リコはケイコにいろいろ相談しています。ケイコの答えは優等生的な模範解答ですが、リコにはなかなかしっくりきていない様子です。この辺の振り回し方は夏奈がケイコに迷惑をかけるときと同質ですね。
 藤岡が埃が目に入って涙が出ているときにハンカチを渡すことが出来ない間の悪さがいかにもリコらしいです。こういうときに何故かハンカチを貸そうと差し出せる夏奈はやはりいろいろ恵まれているのかも知れません。藤岡が断ってこのチャンスを無駄にするのはいかにも彼らしい行動ですね。
 勉強会で夏奈のおかげで折角作ったクッキーが無駄にならなかったリコですが、それだけで喜んでいる様を見ると本当にそれでいいのと言いたくなりますね。
関連記事
12 : 32 | 未分類 | トラックバック(14) | コメント(0) | page top↑
<<03/03のツイートまとめ | ホーム | 03/02のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5747-66db732b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みなみけ ただいま 第9話「今、恋をはじめます」
みなみけ ただいまの第9話を見ました。 第9話 今、恋をはじめます 「ほんの少しなんだよ、ほんの少しの勇気があればこれをレイコさんに渡すことができたんだけどな…」 「イ MAGI☆の日記【2013/03/03 12:35】
リトルバスターズ! 第21話 「50ノーティカルマイルの空」 感想
今回は前半とラストのギャップが凄いことに。 クドの幼児体型は母親似だったんですね。 若林直美さんが、クドとチェルヌシカの一人二役をしていましたが、 やっぱり声優さんは凄 ひえんきゃく【2013/03/03 12:48】
みなみけ ただいま 第9話 「今、恋をはじめます」 感想
内田の皆勤が止まってしまいましたよ! ほんの少しでも出番があればよかったのに。  みなみけ ただいま 公式サイト 急接近ラッキーDAYS(2013/01/23)南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原 ひえんきゃく【2013/03/03 12:48】
みなみけ ただいま 第9話「今、恋をはじめます」
タケルおじさんまだ失恋引きずってたのね^^; 行けなかった映画のチケットは春香がもらうことに。 あまり興味なさそう^^; 速水ルートからチケット情報がそれとなく保坂に伝わりまし のらりんすけっち【2013/03/03 15:29】
みなみけ ただいま 第9話「今、恋をはじめます」
ケルおじさんが彼女に渡せず余った映画チケットが今回のお話の発端。 BBQのお礼に春香さんは、チケットをナツキに渡すが…。 チケットの映画とは泣けると話題の恋愛イマコイだった 空 と 夏 の 間 ...【2013/03/03 18:12】
「みなみけ ただいま」第9話
A倫… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303030001/ みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]キングレコード 2013-03-27売り上げランキング : 240Amazonで詳しく見る by G-Tools 日々“是”精進! ver.F【2013/03/03 19:54】
みなみけ ただいま 第9話「今、恋をはじめます」
「ああ、ほんの少し甘い香りがしたおかげで、藤岡君にクッキーを渡せた。カナ、ほんの少しありがとう」 ・アバンはタケルから映画のチケットを貰うハルカの場面。 ・引き続き、 日記・・・かも【2013/03/03 21:21】
みなみけ ただいま #09 「今、恋をはじめます」
ある映画のチケットが騒動を起こす。「みなみけ ただいま」の第9話。 で、こんなタイトルの映画らしいです。w タケルが彼女を誘おうと買ったチケットでしたがムダに。 塩煎餅と... ゆる本 blog【2013/03/04 01:53】
みなみけ ただいま 第9話 『今、恋をはじめます』 タイトルで期待...いやみなみけでそれは...。
ナツキくん、映画好き?すわ春香からの誘いか!?妄想している保坂は置いといて、現実を行く男・南ナツキ。遂に春香との映画デートにまで漕ぎ着けたのか。しかも向こうからのお誘い... こいさんの放送中アニメの感想【2013/03/04 12:46】
みなみけ ただいま 第9話 「今、恋をはじめます」 感想
縁木求魚― wendyの旅路【2013/03/04 20:59】
みなみけ ただいま #9
今回は、恋に関するお話でした。春香はタケル叔父さんから恋愛映画のチケットをもらいました。でも、春香は映画に興味がなかったので、そのチケットを他の人にあげました。 日々の記録【2013/03/05 11:16】
みなみけ ただいま 第9話
みなみけ ただいま 第9話 『今、恋をはじめます』 ≪あらすじ≫ 春香や夏奈たちの周りでは、『イマコイ』という今、一番泣けるという恋愛映画が大人気。またしてもレイコさんと上 刹那的虹色世界【2013/03/05 17:01】
みなみけ ただいま 第9話「今、恋をはじめます」
ほんの少しだけ叶う願い。 人と映画を見に行くと、その相手が 待ち合わせに遅れてくるというジンクスがあります。 (現在記録更新中) みなみけ ただいま 1 [Blu-ray](2013/03/27)佐藤利 せーにんの冒険記【2013/03/09 11:14】
◎みなみけただいま第9話「今、恋をはじめま...
-)ハルカ:お茶をいれますね_ほんの少しのユウキがあればレイコさんに渡すことができたんだけど。それあげるよ→イマコイの映画凸--)ハルカちゃんは映画ズキっぽいよ->保坂:そう... ぺろぺろキャンディー【2013/10/18 15:52】
| ホーム |
