みなみけ ただいま 第10話 エコライフはじめました
2013 / 03 / 10 ( Sun )
 マコちゃんの衣装がいいですね。


 だんだんと凝った感じになっているのですけど、マコトがおしゃれになっているのか、姉のを借りているのかどっちなんでしょう?

 
 コタツを仕舞う話があったかと思えばまた出している話になっていますね。コタツを使いすぎて電気代がご機嫌な南家。エコライフ始めました。客が来ても電気つけないとことが凄いです。
 ケチとか都合が悪いことを言われそうになると現れてプレッシャーを与えている春香が怖いですね。二人一組になって毛布で温まろうということになって千秋と一緒が恥ずかしいマコちゃんが逃げるのがいいです。
 千秋夏奈に毛布を暖めさせるのが策士です。でも一緒に寝ようという夏奈の方が上手ですね。

 夏奈が毛布を独り占めしたのが原因か、千秋が風邪をひいてしまいました。駄菓子パーティーは延期だそうです。呼ばれていないのに混ざろうとするマコトが面白いですね。
 みんなで千秋のお見舞いに行くことになり、それぞれが風邪にいいと思うものを持ち寄った結果……すき焼きになるのが面白いです。
 マコトとしては久しぶりな南家ですが、しょっちゅう来ていると言ってしまう吉野が怖いですね。

 いつも南家でごちそうになっているタケルは、三姉妹を連れて居酒屋に行くことになりました。今期彼が奢る方が多いような気がするのですけど。
 メニューにないものを注文する千秋、いかにもな肴を頼む夏奈、おすすめを頼む春香。三者三様で面白いですね。タケルのサイフが寒いことになるのはいつも通りのオチでいいです。

 パジャマの日ということで寝起きのままの格好の春香にドキドキするマコちゃんがかわいいですね。やって来たアツコとマキも春香に借りて着替えだします。何となくピンチな彼が上手く春香を唆してみんなで甘いものを買いに行く流れに持っていくのがいいですね。いろいろとマコちゃんとしてのスキルが上がっている感じで面白いです。
関連記事
09 : 34 | 未分類 | トラックバック(15) | コメント(0) | page top↑
<<03/10のツイートまとめ | ホーム | 03/09のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5754-e6e3a82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「みなみけ ただいま」第10話
エコ精神は、大事… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303100000/ シアワセ☆ハイテンション↑↑南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南... 日々“是”精進! ver.F【2013/03/10 09:52】
みなみけ ただいま 第10話「エコライフはじめました」
「お前の人徳のおかげで、今日はスキヤキだ」 ・アバンはこたつでくつろぐ南三姉妹。電気代がご機嫌に…。 ・カナ達の有効的なエコのお話。チアキと毛布にくるまったマコちゃん 日記・・・かも【2013/03/10 10:14】
みなみけ ただいま 第10話 「エコライフはじめました」 感想
マコちゃんの女子力の高さ(笑) そして夏奈の発言が、段々とおっさん化してますね。 冬になり、コタツを出した南家では、ご飯を食べたり、入ったまま 眠ってしまったり、温かい ひえんきゃく【2013/03/10 10:33】
みなみけ ただいま 10話「エコライフはじめました」感想
みなみけ ただいま 10話「エコライフはじめました」 あらすじと感想は「続き」をみてね。 気の向くままに【2013/03/10 11:54】
みなみけ ただいま 第10話「エコライフはじめました」
みなみけ ただいまの第10話を見ました。 第10話 エコライフはじめました 寒いからとコタツを使い過ぎたために電気代を節約しようとしている南家では何かいい案がないかみんな MAGI☆の日記【2013/03/10 12:29】
みなみけ ただいま 第10話「エコライフはじめました」
ふんどし祭りッッ復活ッッッ!!! という訳で、今回は南家のエコライフ、すき焼きパーティー、南家、居酒屋にいく、パジャマパーティー この4本でお送りします、うんがっぐっ おたく中心【2013/03/10 14:24】
みなみけ ただいま 第10話「エコライフはじめました」
みなみけはサザエさん方式、再びおこたの季節に。 ぬくぬくしあわせ日和の三姉妹、しかし長くは続かず。 予想外の電気代アップに一転して節約生活に。 「節約じゃなくてエコなのよ... のらりんすけっち【2013/03/10 14:51】
みなみけ ただいま #10 「エコライフはじめました」
時々見せるお色気カットがいいね! 「みなみけ ただいま」の第10話。 こたつに包まれる優雅な生活・・・ただし電気代のことを考えなければ。 と言う訳で、節約生活エコライフを ゆる本 blog【2013/03/10 17:09】
みなみけ ただいま 第10話「エコライフはじめました」
みなみけ ただいま 第10話 冬も暖かくすごせるコタツ。 でも使いすぎるろ電気代が(^^; みなみけはエコライフを始めることになりますが…。 すき焼きパーティ、パジャマ 空 と 夏 の 間 ...【2013/03/10 17:23】
みなみけ ただいま 第10話 「エコライフはじめました」 感想
エコは地球を救う― wendyの旅路【2013/03/10 20:56】
みなみけ ただいま(アニメ感想/♯10)
もう季節が1週したのか(次回はクリスマス!?) 今回は「エコ」。 ハルカのはエコロジーではなく、エコノミー。 どっちも皆でやると楽しいです(楽しむモノじゃないか;)。 白昼夢を見ていた様な…【2013/03/11 18:37】
みなみけ ただいま #10
みなみけの世界にも冬がやって来ました。三姉妹は、こたつの中でぬくぬくとした生活をしていました。しかし、1通の請求書がその生活を変えました。あまりにも電気代がかか 日々の記録【2013/03/12 17:35】
みなみけ ただいま 第10話
みなみけ ただいま 第10話、「エコライフはじめました」。 コミックは未読、アニメ過去作品は視聴済みです。 エコネタ、お見舞いネタ、居酒屋にいく話、パジャマの日の話など。 おちゃつのちょっとマイルドなblog【2013/03/12 20:46】
みなみけ ただいま 第10話 『エコライフはじめました』 みなみけで金の話はNGじゃなかったのか!?
何故両親は出てこないのか。そしてどうやって収入を得てマンションに住んでいるのか。これはみなみけ最大の謎でありタブー。薄い本(=同人誌)では「春香が春を売っている」などと... こいさんの放送中アニメの感想【2013/03/17 08:10】
◎みなみけただいま第10話「エコライフはじ...
カナ:コタツはいいな。天国だな。抜け出せないな。コタツでクラスしかないな・・・c)ハルカ:は!!→線を抜くアカリはいるだろロ)ケイコ:どうして消していたのかなエコってなんだろ... ぺろぺろキャンディー【2013/10/18 16:21】
| ホーム |