ROBOTICS;NOTES #21  ガンヴァレル発進!
2013 / 03 / 15 ( Fri )
 爆ぜろリア充!

 あき穂大勝利ですね。告白されて狼狽するところが良かったです。


 海翔と愛理、綯がNⅣを手にするところは原作しらなくても分かるくらいに端折っている感じですね。あれよあれよとお話が進んでいきます。
 君島コウが彼らを排除しにやって来て、ゲジ姉も従っていたのでどうなるのかなと思いましたが、やってくれましたね。のっちよ。都合が良過ぎかも知れませんけど、こういうのは好きです。雪の話自体はいい話っぽくしているのだなあとしか思いませんでしたが、ゲジ姉が消えるときに雪のように光を残していくところはいいですね。

 ガンつく1の改造が終了しました。あき穂のセリフがベタベタで面白いです。パイルバンカーがなんだか良さそうです。あき穂の父、健一郎も戻って来ていい感じになって来ました。そこへ海翔が倒れたという知らせが入ります。寝ている海翔がなんだかむくんでいるのが……

 反撃の作戦を立てているところですが、かなりの無理ゲーですね。そこへ現れた海翔が無駄にアツくていいですね。なんだか主人公ぽくて。意図的にスローモーを発動できるようになってわずかばかりの勝機は見えてきましたが、海翔への負担が大きすぎるのを気にするあき穂。なんだかヒロインぽくなって来たなあと思ったら、一気に来ましたね。大逆転な感じです。海翔のストレートすぎる告白も良かったです。
 2人のやり取りを見た後のフラウの反応が面白かったです。

 ここで第1話のシーンに繋がってくるのですね。どんなだったか覚えていなかったのですけど、見ていたらなんとなく思い出して来ました。
関連記事
23 : 48 | 未分類 | トラックバック(9) | コメント(0) | page top↑
<<03/15のツイートまとめ | ホーム | 03/10のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5756-0c0ed6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第21話「ガンヴァレル発進!」
第21話「ガンヴァレル発進!」 君島コウの計画を止めるためガンつくの完成を急ぐロボ部たち。 電磁波照射装置を調べに旧郷土館へ向かった海翔たちだが…。 ついに 1話のガン... 空 と 夏 の 間 ...【2013/03/16 00:09】
Robotics;Notes「第21話 ガンヴァレル発進!」/ブログのエントリ
Robotics;Notes「第21話 ガンヴァレル発進!」に関するブログのエントリページです。 anilog【2013/03/16 05:50】
「Robotics;Notes」第21話
発進… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303150001/ Robotics;Notes 3 (BLADE COMICS)浅川 圭司 5pb. マッグガーデン 2013-03-09売り上げランキング : Amazonで詳しく見る ... 日々“是”精進! ver.F【2013/03/16 05:56】
Robotics;Notes 第21話「ガンヴァレル発進!」
ようやく第1話に繋がった。 というか、もう第1話に至る展開ってことを忘れてたよ。 大海原の小さな光【2013/03/16 06:14】
『ROBOTICS;NOTES』#21「ガンヴァレル発進!」
「アキちゃんをみさ姉のところに連れて行きたいんだ」 夢と友情パワー!! 君島コウの計画を止めるため、ロボ部が久し振りに勢ぞろい! 種子島中からも人が集まり、 SUMERAGIに対抗... ジャスタウェイの日記☆【2013/03/16 10:03】
ROBOTICS;NOTES 第21話 ガンヴァレル発進!
誤情報に政府が気付くのも時間の問題となり、君島はJAXAに戦力を集中させ、ロケットの発射を急がせろと。 そんな状況ゆえ、恐らくは安全と判断した海翔は、綯、何か思い出せそう ... ゲーム漬け【2013/03/16 16:21】
ROBOTICS;NOTES 第21話「ガンヴァレル発進!」
澤田から受け取った幻覚装置には、海翔のスローモーを強制的に発動させる効果があった。 その際の体への負担は尋常ではなかったが、海翔はこの力を使ってみさ希を止めることを決意 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)【2013/03/16 21:06】
(アニメ感想) ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第21話 「ガンヴァレル発進!」
投稿者・鳴沢楓 ROBOTICS;NOTES ( ロボティクス・ノーツ ) フィギュア 瀬乃宮あき穂 ・ 神代フラウ 全2種セット (「ペーパークラフト④愛理」付属)()不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2013/03/18 14:18】
ロボティクス・ノーツ
「ロボティクス・ノーツ」21話です ーざっすじー 徐々に壊滅的だと思われていた東京は実は幻だったと 多くの人が気付きはじめた 地球壊滅を目論むキミジマコウと洗脳されて手駒と... 川柳の一派 アニ川!! 【2013/03/18 19:50】
| ホーム |