バクマン。3 第24話 「あり方と終わり方」
2013 / 03 / 16 ( Sat )
 ジャックで一番の作品に。


 半分は最高の力ですけど、秋人も粋なことを考えますね。


 REVERSIのヒロイン役に美保が決定した時点で、もう2人の夢は叶ったことにしていいと思うのですけど、最後まで律儀というか筋を通しますね。第1話が放送されたらって。しかも最初は菜保のセリフが流れたらと言っていたのを番組が終わるまでに訂正する細かさです。ここまで徹底すると凄いですね。

 順調に思えますが、REVERSIは当初の予定通り終了へ向かっています。隠し切れないところで編集長の瓶子に報告する服部。当然作家の説得を指示されます。
 表面上はREVERSIを続けるやり方があるなら続けようという雰囲気ですが、誰もそれがベストだと思っていないところがいいですね。最高と別れた後に服部にあと8週で終わらせることを願い出る秋人。それを受ける服部。

 瓶子に対する服部がいいですね。出来過ぎな感じもしますが、彼の意見を聞き届けて、アニメスタッフの説得に向かう瓶子がさらに良かったです。
 原作を全て把握した上でアニメを製作できるという監督の意見がいいですね。連載中の作品のアニメ化は妙なことになるのも多いですし。

 理想的な形で終わることが出来たREVERSI。世間の反応は良好のようです。アンケート1位に加えコミックス1位もものにしました。最高がジャック1の作家として美保を迎える、秋人の思いが実現しました。なんだかもうこのまま終わってもいいような感じですね。

 編集部でエイジと出くわしての会話がいかにもライバルという感じでいいですね。
関連記事
17 : 57 | 未分類 | トラックバック(8) | コメント(2) | page top↑
<<03/16のツイートまとめ | ホーム | ちはやふる2 第10首 「むらさめの 」 >>
コメント
* 沙華さん、こんにちは。 *

前回は別館のほうにコメントしてしまったので
今回はちゃんと本館のほうにコメントしたいと思います。

「サイコーをジャック1の作家にして、結婚させてあげたい」
本当、シュージンはサイコーと亜豆に対して
これ以上にない素晴らしい贈り物をしましたね。
そして最後の亜城木夢叶とエイジのやり取りも良かったです
この3人のライバル関係はこれからも続いてほしいですね。

いよいよ明日は最終回が放送されますね。
果たして、サイコーは亜豆に対して
どんな言葉でプロポーズをするのか!?
最後まで目が離せませんね。
by: あずにゃん * 2013/03/29 * 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

 こんにちは、あずにゃんさま。

 ライバルであるエイジの表現はかなりいいまとめ方をしてきましたね。それだけに最終回での美保と最高をどういう形で表現してくるか楽しみです。

 実は先週最終回だと思っていたので余計に気になって仕方ありません。
by: 沙華 * 2013/03/30 * 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5759-ccb9ae7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バクマン。3 #24
美保がリバーシのヒロイン役に選ばれて、いよいよ最高との結婚も目前です。公開オーディションで美保がヒロイン役に選ばれたことにより、最高と美保の結婚もいよいよ現実の 日々の記録【2013/03/16 19:24】
アニメ「バクマン。3」第24話
第24話「あり方と終わり方」   またり、すばるくん。【2013/03/16 20:22】
バクマン。3 第24話「あり方と終わり方」
『REVERSI』のヒロイン『菜保』役は、圧倒的票数で亜豆に決定!『REVERSI』もストーリーの盛り上がりを見せ、絶好調の亜城木夢叶。最高は、アニメ第1話が放送されたときに亜豆にプロポ Spare Time【2013/03/16 22:54】
バクマン。3 第24話 「あり方と終わり方」
第24話 「あり方と終わり方」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ Happy☆Lucky【2013/03/17 19:48】
バクマン。3 第24話
「あり方と終わり方」 テレビで菜帆が喋った時、迎えに行きますッ!! …はい 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)【2013/03/18 11:28】
バクマン。3第25話 「夢と現実」(最終話)
バクマン。3第25話 「夢と現実」(最終話)「これからはずっと隣にいられるね」3クール使って丁寧に作られてきたバクマンもいよいよ最終回☆夢を叶えるため今まで頑張ってきたそれ... SOLILOQUY【2013/03/31 02:01】
バクマン。3 第25話 「夢と現実」(最終話)
バクマン。3 第25話 「夢と現実」(最終話) 「これからはずっと隣にいられるね」 3クール使って丁寧に作られてきたバクマンもいよいよ最終回☆ 夢を叶えるため今まで頑張っ SOLILOQUY 2【2013/03/31 02:01】
◎バクマン。3第24話「あり方と終わり方」
>>秋人:これでアズキと結婚かまだ>>今日の夜にでも話せよ[アズ]m)市民会館でマシロ君のことみてた[福田]*>アズキョンぶっちぎり彼女欲しくなったすよ*>先生ってなんで彼女いない... ぺろぺろキャンディー【2013/09/24 21:53】
| ホーム |