-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みなみけ ただいま 第11話 聖なる夜、神は舞い降りる
2013 / 03 / 17 ( Sun )
 クリスマスの歌。


 今期は保坂の歌が本当に多いですね。無駄にいい曲な上に特殊EDとか。今回、アツコの出番が珍しく多かったです。


 速水は面白いことを期待して保坂をけしかけているのか、自分の利益のためにそうしているのかよく分かりませんね。今回はマフラーを作るように誘導しています。ちゃっかり自分の好みを入れてくるのがさすがです。
 保坂はチラッと本を読んでやっている姿を見るだけで編み方をマスターするのが凄いですね。もともと編み物していた女の子がかわいそうでしたけど。

 マキが新しいコートを着て来ました。あからさまなアピールでアツコも間違えず受け答えできましたが、速水保坂と続く意図の分からない質問はハイレベル過ぎですね。なんだか大変そうでした。
 夏奈と内田の質問に適当に相槌を打つアツコ。普段がそうではないだけに信じてしまう夏奈と内田がいいですね。夏奈は春香のコートを借りられたみたいですけど、内田はどうなったのでしょうか? 千秋に断られて終わり?

 雪の話をしている保坂とナツキ。妙なかみ合ってなさがいいですね。雪の話をヒトミ、春香が誤解していくのが面白いですね。読め過ぎるのにこういうところは外すヒトミと誤解の果てで変にかみ合う春香の構図は前にもありましたけどいいですね。

 保坂の中で神格化されていく春香。それを懸念した速水アツコマキ春香の欠点を挙げるように指示するのですが……春香は強いですね。だんだんと夏奈が追い詰められていくのが怖いです。それを見ていた2人の答えは決まっていますよね。速水のマフラー入手の野望は潰えました。

 EDのクリスマスのシーンが気になりますね。リコの電話の内容とか。
関連記事
11 : 24 | 未分類 | トラックバック(16) | コメント(0) | page top↑
<<03/17のツイートまとめ | ホーム | 03/16のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5761-9bc1b28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みなみけ ただいま 第11話「聖なる夜、神は舞い降りる」
みなみけ ただいまの第11話を見ました。 第11話 聖なる夜、神は舞い降りる 「保坂、保坂。保坂はいつまで料理続けるの?」 「愚問だな、人が生きていく以上、食事は不可欠。 MAGI☆の日記【2013/03/17 11:25】
みなみけ ただいま 第11話 「聖なる夜、神は舞い降りる」 感想
今期は保坂の新曲が多いですね。 とうとうEDに採用されてるし(笑) 新しいコートを買ってうれしそうなマキから「どう?」と聞かれて、 アツコは似合っていると褒める。 マキは質... ひえんきゃく【2013/03/17 11:38】
みなみけ ただいま 11話「聖なる夜、神は舞い降りる」感想
みなみけ ただいま 11話「聖なる夜、神は舞い降りる」 あらすじと感想は「続き」をみてね。 気の向くままに【2013/03/17 12:01】
「みなみけ ただいま」第11話
春香が、神に… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303170000/ みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]キングレコード 2013-03-27売り上げランキング : 208Amazonで詳しく見 日々“是”精進! ver.F【2013/03/17 12:31】
みなみけ ただいま 第11話「聖なる夜、神は舞い降りる」
保坂が全体を引っ張って、間に入るエピが秀逸でした。 ヒトミ勘違いに巻き込まれる春香と夏奈ロリ時代黒歴史がお気に入り。 夏奈もあんな可愛い顔するのねw 春香に甘えたくなる気... のらりんすけっち【2013/03/17 15:31】
みなみけ ただいま 第11話「聖なる夜、神は舞い降りる」
保坂が全体を引っ張って、間に入るエピが秀逸でした。 ヒトミ勘違いに巻き込まれる春香と夏奈ロリ時代黒歴史がお気に入り。 夏奈もあんな可愛い顔するのねw 春香に甘えたくなる気... のらりんすけっち【2013/03/17 15:31】
みなみけ ただいま「第11話 聖なる夜、神は舞い降りる」/ブログのエントリ
みなみけ ただいま「第11話 聖なる夜、神は舞い降りる」に関するブログのエントリページです。 anilog【2013/03/17 16:50】
みなみけ ただいま 第11話「聖なる夜、神は舞い降りる」
内田はなにも考えてないからこそモテる(極論) 今回は、しばらくお休みだった保坂を主軸に、アツコとマキが動くと言うを初めとした高校生メインの話で やっぱり高校生は脱ぎ おたく中心【2013/03/17 17:19】
みなみけ ただいま 第11話「聖なる夜、神は舞い降りる」
クリスマス! 保坂先輩の中では、ついに春香さんは神に(笑) 保坂のクリスマスの歌も流れます♪ 空 と 夏 の 間 ...【2013/03/17 18:24】
みなみけ ただいま 第11話 「聖なる夜、神は舞い降りる」 感想
愛が重く、気持ちも悪く― wendyの旅路【2013/03/17 20:14】
みなみけ ただいま 第11話 『聖なる夜、神は舞い降りる』 南春香を「女神」と仰ぐ宗教が信者を増やしている模様...入れてくれ!
尚、既に「千秋派」と「保坂派」の二派があるらしい。無論私が入るのは千秋派です。何しろ春香の近くに居られますからね。しかし春香も時には番長、時には女神扱いされて大変だ。そ... こいさんの放送中アニメの感想【2013/03/17 22:12】
みなみけ ただいま #11 「聖なる夜、神は舞い降りる」
先週に続いてアツコがお色気要因にww。 「みなみけ ただいま」の第11話。 保坂に編み物をさせてマフラーゲットを画策する速見。 クラスメイトの編み物していた女の子も災難だぁ ゆる本 blog【2013/03/18 01:38】
みなみけ ただいま 第11話
みなみけ ただいま 第11話 『聖なる夜、神は舞い降りる』 ≪あらすじ≫ クリスマスもあと少し。雪も降るようになった真冬でも、春香に想いを寄せながらも会話すらしたことのない保... 刹那的虹色世界【2013/03/19 11:29】
みなみけ ただいま #11
またまた保坂きた〜〜〜っっっ!!!今日も保坂は、速水に踊らされています。クリスマスが近づきマフラーが欲しくなった速水は、保坂に編み物をするようにたきつけたのでし 日々の記録【2013/03/19 16:58】
みなみけ ただいま 第11話
『みなみけ ただいま』の11話は、速水の”策士策に溺れる”ですね。EDは保坂(小野大輔さん)の『クリスマスの歌』ですwww ホビーに萌える魂【2013/03/23 16:40】
◎みなみけただいま第11話「聖なる夜、神は...
--)保坂保坂、->どうした速水--)いつまで料理つづけるの?たまには違った方向からアピールするのもいいんじゃないの->編み物か--)クリスマスに間に合うかもよ。こんな感じのがオススメ... ぺろぺろキャンディー【2013/10/18 17:44】
| ホーム |
