ROBOTICS;NOTES #22  ここからは、俺たちのゲームだ
2013 / 03 / 22 ( Fri )
 所々のベタな展開は王道と捉えるのが正解なのでしょうか?


 ベタベタに感じたり、チープに感じたり、それでいて面白いところもあったり、ちょっと不思議な感じの最終回でした。とりあえずパイルバンカーは良かったです。


 アバンはなんか良かったですね。信号機の描写とか、みさ希の中の人の演技とか。これから最終決戦な雰囲気が盛り上がっていくところも良かったです。

 海翔みさ希、それぞれの機体が対峙したところは、引きの絵がちょっと簡素な感じでした。おもちゃ同士が向き合っている感じですね。 

 ARデコイが面白いですね。ミサイルがあれだけ近くで爆発すると当たってなくても危ないような気がしますけど、抜群のかく乱効果なのが凄いです。
 
 左のパイルバンカーを失った後の展開はなんだかベタでした。君島コウみさ希が完全に乗っ取られたようになって、でもあき穂の言葉に反応したり、アルヴァトーレ方式な中からロボットだったり、体制が整うまで相手が待ってくれているかのような感じだったり。良くある感じでした。

 あき穂海翔の窮地にみさ希の前に出て彼女の動きを止めるのが良かったです。彼女の言葉にみさ希が意識を取り戻してというのは都合よすぎな気もしますけどね。
 海翔みさ希に語りかけるところは何気に酷いことを言っていますね。聞いているとあき穂もみさ希も煮たもの姉妹なんだなあという感じで面白いですけど。

 ギリギリのところでどうにかなったというのもやはり都合よすぎな気もしますけど、どうにもならないとお話にならないのでこういうたたみ方でいいのでしょうけど、ギリギリな緊張感は欲しかったような気がします。

 がコントロールを奪還するところの活躍が詳しく見たかったですね。一緒に行った男性陣のあの表情が気になります。
関連記事
23 : 57 | 未分類 | トラックバック(10) | コメント(0) | page top↑
<<03/22のツイートまとめ | ホーム | 03/17のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5763-c5594136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第22話「ここからは、俺たちのゲームだ」
最後はロボ対決! チュウタネロボ部は世界を救えるのか? 終わり良ければ全て良し♪ お約束は多かったけど最終回は盛り上がりました~! 空 と 夏 の 間 ...【2013/03/23 00:07】
「Robotics;Notes」第22話(終)
正義は、必ず勝つ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303220001/ ROBOTICS;NOTES 3(完全生産限定版) [Blu-ray]アニプレックス 2013-03-27売り上げランキング : 1297Amaz... 日々“是”精進! ver.F【2013/03/23 06:22】
ROBOTICS;NOTES 第22話「これからは、俺たちのゲームだ」感想
最終回ですよー。 らび庵【2013/03/23 09:22】
Robotics;Notes 第22話「ここからは、俺たちのゲームだ」
こちらは爽快感溢れる最終回。 最後の最後まで雰囲気のまるで違う組み合わせであったことよ。 大海原の小さな光【2013/03/23 09:48】
『ROBOTICS;NOTES』#22「ここからは、俺たちのゲームだ」(最終回)
「逃げるなよ、みさ姉!!」 みんなの協力のおかげで改良が済んだガンヴァレルが、SUMERAGIの前に立つ。 ARデコイは無事作動して、いくつかのミサイルを遠ざけてくれたが、 スロ ジャスタウェイの日記☆【2013/03/23 09:49】
ROBOTICS;NOTES 第22話 ここからは、俺たちのゲームだ
澤田から託されたARデコイは効果ありで、ほとんどのミサイルを引きつけ、左側のパイルバンカーを失うも、ガンつく1はSUMERAGIとの距離を詰め、交戦に。 綯は味方を率い、敵に占拠 ... ゲーム漬け【2013/03/23 22:14】
ROBOTICS;NOTES 最終話「ここからは、俺たちのゲームだ」
人類の命運を賭けた最後の戦い。澤田が用意したARデコイと強制スローモーを駆使して敵ロボットを倒した海翔だが、君島は俊敏な小型ロボに乗り換えて再び海翔たちに襲い掛かる。 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)【2013/03/23 22:31】
ロボティクス・ノーツ
「ロボティクス・ノーツ」22話です 最終回でしたので総評書きます 物語はリアル世界と空想科学の相混じった世界でロボットを作る 高校生たちの青春ストーリーでした。 王道青春ス... 川柳の一派 アニ川!! 【2013/03/26 01:51】
Robotics;Notes 最終回「ここからは、俺たちのゲームだ」
みんなの笑顔を護れたよ。 終わる夢と始まる夢 ROBOTICS;NOTES 3(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)木村良平、南條愛乃 他商品詳細を見る せーにんの冒険記【2013/03/27 20:18】
ロボットへの青春
アニメ「ROBOTICS;NOTES」を見ました。 フジにて木曜深夜にやってました お馴染みノイタミナ枠です PSYCHO-PASSの後でしたね 拡張現実が当たり前となった近未来 中央種子島高校、ロボット 笑う社会人の生活【2013/04/06 22:47】
| ホーム |