-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みなみけ ただいま 第12話 一年の計は元旦にあるらしい
2013 / 03 / 24 ( Sun )
 マイルやポンドはうつらないと思うのですけど……


 今回は小学生多めのお話でしたね。


 お正月。みんなの着物姿がかわいいですね。千秋の髪型が良かったです。内田はなんだかミニチュア成人式な感じですけど。冬馬が袴なのが面白いですね。似合っているのがまた……

 お正月イベントは紙芝居でした。いろいろ終わった後でも南家にやって来る内田。お餅を食べまくりです。彼女の腹がさぞやと想像した夏奈は温水プールに行くことを提案します。それだけのために行動できる夏奈が凄いですね。
 想像していたよりもマシということで夏奈の目的は中途半端に終了したかに思えましたが、特訓という言葉にノリノリになった千秋。地獄の特訓が始まるのかと思えば、ご飯食べて昼寝して。千秋の方が危ない感じでしたね。

 ケイコとミユキは冬休みに海外に。リコは京都のようです。リコの京都弁ぽいのがなんともいえませんね。ケイコとミユキにもうつって、どうにかしようと思った夏奈は藤岡を呼んできます。リコが藤岡と話すときには標準語に戻っているのが面白いですね。最後に夏奈にうつるのはベタなオチでいいですね。

 雪が降ってコタツから去り難い三姉妹。そこへ冬馬、内田、吉野が外で遊ぼうと誘いに来ます。春香が全く動く気がなくて夏奈にお遣いを頼むのが面白いですね。
 雪合戦を始めた小学生チームは夏奈を集中攻撃。なんだかかわいそうです。
 お財布を忘れた夏奈に春香が届けに来ますが、彼女の言う通り自分で行けばな感じですね。雪玉を投げる気持ちも分かりますが、相手が悪かったですね。

 節分を知らないマコちゃんが面白いです。ハロウィンに続くおしゃれイベントだと思っているところがかわいいです。
 夏奈を見て鬼になればわがまま言えると思った彼ですが、いつものままでした。千秋に手本を求めますが、これまたそのままな彼女でした。そして一番怖いというかやはり強いのは春香でしたね。
関連記事
11 : 49 | 未分類 | トラックバック(13) | コメント(0) | page top↑
<<03/24のツイートまとめ | ホーム | 03/23のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5767-c1b3b52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みなみけ ただいま 第12話「一年の計は元旦にあるらしい」
今週もみんな可愛かったですね~♪ 無敵の春香姉さまwww ごはん作ってもらってるんだから、夏奈ちゃんお買い物ぐらいはしてあげないと。 春香の目的はおこたでぬくぬくだったけ... のらりんすけっち【2013/03/24 12:04】
みなみけ ただいま 第12話「一年の計は元旦にあるらしい」
みなみけ ただいまの第12話を見ました。 第12話 一年の計は元旦にあるらしい 振袖を着た春香、夏奈、千秋は冬馬、内田、吉野と共に初詣に出かける。 「内田は人ん家で餅をい... MAGI☆の日記【2013/03/24 12:15】
「みなみけ ただいま」第12話
正しい鬼のあり方… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303240000/ みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]キングレコード 2013-03-27売り上げランキング : 256Amazonで詳し 日々“是”精進! ver.F【2013/03/24 12:24】
みなみけ ただいま 第12話「一年の計は元旦にあるらしい」
「この年末年始にたるんだ生活をしてないのなら、何も問題ないはずだ!」 ・アバンは振袖を着る南3姉妹から。お代官様プレイですかい? ・カナ達が内田のある問題も兼ねて温水 日記・・・かも【2013/03/24 12:47】
みなみけ ただいま 第12話 「一年の計は元旦にあるらしい」 感想
今回は内田成分が多めでしたね。 鬼をも従える春香姉さま、流石です(笑) お正月を楽しく過ごす南家の三姉妹。 でもみんなでお雑煮を食べるときも、おしるこを飲むときも、 常 ひえんきゃく【2013/03/24 14:29】
みなみけ ただいま 第12話「一年の計は元旦にあるらしい」
お正月、南家に入りびたりの内田。 食べて寝てばかりの内田のお腹は大参事だと、夏奈は温水プールに行こうと提案。 そしてプールで特訓ダイエットを課そうと考えてますが。 内田 空 と 夏 の 間 ...【2013/03/24 17:36】
みなみけ ただいま 第12話レビュー(感想)小学生は最高だぜ
今週は小学生が多めの回でした。 にしてもみなみけ三姉妹の振り袖姿かわいすぎるだろ まあ吉野と内田もかわいい 冬馬は完全に男仕様ですね。 まこちゃんと藤岡も呼んであげればよか どっかの大学生の読書&ロッテ日記【2013/03/24 17:40】
みなみけ ただいま 12話「一年の計は元旦にあるらしい」感想
みなみけ ただいま 12話「一年の計は元旦にあるらしい」 あらすじと感想は「続き」をみてね。 気の向くままに【2013/03/24 20:39】
みなみけ ただいま #12 「一年の計は元旦にあるらしい」
最近ちょっと内田成分が少なかったから一気に補充できた感じ。 「みなみけ ただいま」の第12話。 お正月、着飾った三姉妹はいきなり「あ~れ~」遊び。w 正月を満喫する内田の... ゆる本 blog【2013/03/24 21:18】
みなみけ ただいま 第12話 『一年の計は元旦にあるらしい』 何故春香はプールに来ないんだ...。
答え:多分寒いから。正月の春香はひたすらグータラ。誰も居ないと怠けてしまうという夏奈の言葉を体現しています。でも普段は家事をしっかりやっているので別に良いよね。母親代わ... こいさんの放送中アニメの感想【2013/03/24 23:55】
みなみけ ただいま 第12話
みなみけ ただいま 第12話 『』 ≪あらすじ≫ 元旦から相変わらずの南家三姉妹。三が日をお正月気分で満喫したが、それ以降もなぜか千秋のクラスメイトである内田だけは南家に入り... 刹那的虹色世界【2013/03/25 16:55】
みなみけ ただいま #12
みなみけの世界は、お正月を迎えていました。冒頭は、春香、夏奈、千秋の振り袖姿を披露です。せっかくきれいに着付けしたのに、みんなで帯を引っ張って「あ〜れ〜」とやっ 日々の記録【2013/03/26 18:12】
◎みなみけただいま第12話「一年の計は元旦...
カナ:どうだ美しいおネエ様の振袖姿だぞs)鬱陶しいの間違いだろ、ハルカネエ様にあってますそーりゃ→コマ回しs)このマテ!捕まえてごらんなさい!s)この!c)あーれーs)これはそのc)チアキ... ぺろぺろキャンディー【2013/10/18 21:49】
| ホーム |
