-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バクマン。3 第25話 「夢と現実」
2013 / 03 / 30 ( Sat )
 バクマンも今回で最終回。3期75話も今となってはあっという間な感じです。


 最高美保が始めて言葉を交わして10年。それまでほとんど会わないで夢を叶えてというのがすごいですね。


 いよいよアニメ放送直前です。スタッフの顔合わせにも行かず、アフレコにもいかずという最高の徹底ぶりが凄いですね。美保の方も同じ考えだったのでしょうけど。服部と港浦の会話にもあったように2人は頑固ですね。それがいいですけどね。

 放送前夜の感じがまたいいですね。最高が香耶に感謝の言葉をかけるところが良かったです。また彼女が感激しているのもいいですね。
 川口たろうが出てくるのが面白いですね。叔父さんのやりたかったこと、できなかったこと全てやるという最高ですが、それでいいのかとも思ってしまいますね。自分がどうしたいかというのが見えて来ませんので。しかし、総じていい雰囲気で進んでいきますし、それが問題になることもなかったのでいい話として表現されているのは良かったです。

 周りの様子も短くても描写していくのがバクマンらしくていいですね。平丸と蒼樹が一緒に放送を見ているのがいいですね。

 REVERSIの放送が少しでもあってよかったです。ずっと作中でアニメ化と言っていたのに映像がないと寂しいですから。でも、欲を言えばもっと美保が演じるシーンはあっても良かったような気がします。

 放送終わって最高美保を迎えにいくところがいいですね。2人がドキドキしている感じがいいです。いざプロポーズというところで最高が中学ときのままな感じで、そして美保も昔と変わらぬ感じで応じるところがいいですね。見ている方にとっては、このプローポーズのシーンが終わってやっと2人の夢が叶ったような感じでした。

 平丸と蒼樹の結婚式のシーンも良かったですね。平丸さんからカズタンに変わるところが。最高と美保の方はあいいうう感じのまとめ方も面白いですね。

関連記事
18 : 00 | 未分類 | トラックバック(8) | コメント(2) | page top↑
<<みなみけ ただいま 第13話 ここだけの話はここだけで | ホーム | ちはやふる2 第12首 「みそぎぞなつの しるしなりける」 >>
コメント
* 沙華さん、こんにちは。 *

サイコーと亜豆は夢が叶うまで会わない
というストイックな姿勢を貫いただけに
視聴者としても、この2人が
夢を叶えて結婚というゴールを迎えられたことは
非常に喜ばしいことです。
だからこそ、2人の結婚式の様子も描いてほしかったですけど。

P.S. 素晴らしい作品を届けてくださった
スタッフ&キャストの皆さまには本当、感謝の一言ですね。
by: あずにゃん * 2013/04/12 * 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: 沙華さん、こんにちは。 *

 こんにちは、あずにゃんさま。

 たしかに結婚式のシーンは描いて欲しかったですね。蒼樹と平丸のも良かったですけど、やはり最高と美保の結婚式がみたかったですね。
by: 沙華 * 2013/04/13 * 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5771-5d54bab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バクマン。3 第25話(最終回) あらす...
夢を叶える-------------!!3クールに渡って放送された長い長いこのアニメ「バクマン。」もついに最終回。3期に入ってからどうにも忙しくなってしまい、個人的には感想が書けなかっ... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2013/03/30 20:00】
バクマン。3  第25話(最終回) あらすじ感想「夢と現実」
夢を叶える-------------!! 3クールに渡って放送された長い長いこのアニメ「バクマン。」もついに最終回。 3期に入ってからどうにも忙しくなってしまい、個人的には感想が書け ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★【2013/03/30 20:01】
バクマン。3 NHK(3/30)#25終
第25話 夢と現実 声優のアフレコに最高の代わりに立ち会う服部哲。最高は未だ約束を守っていた。港浦はREVERSIのアニメ化に感慨無量な様子。3年間だったが、担当していたからだった。 ... ぬる~くまったりと【2013/03/30 21:26】
バクマン。3 第25話 「夢と現実」
 バクマンも今回で最終回。3期75話も今となってはあっという間な感じです。 つれづれ【2013/03/30 22:18】
バクマン。3 #25
3期に渡って続いてきた「バクマン。」も、ついに最終回です!いよいよリバーシのアニメが放映される日が近づいてきました。これまでの思いを込めて、最高は香椰に最高のペ 日々の記録【2013/03/30 22:30】
バクマン。3 第25話「夢と現実」
『亜豆へプロポーズをすることを決めた最高。最高が今までの礼を述べると、香耶は思わず泣いてしまう。そして最高と秋人は、亜城木夢叶としての絆を再確認する。最高は、叔父である... Spare Time【2013/03/30 23:32】
バクマン。3 第25話(最終話)
「夢と現実」 明日、亜豆に正式プロポーズする! 真城最高、一世一代の日って感じなわけね! 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)【2013/03/31 19:44】
◎バクマン。3第25話「夢と現実」
コナ>プロデューサのコナカです_服部です。リバーシ宜しくお願いします[編]ミウラ>明日からアニメ始まりますね。感慨深いです。色々ありましたから>アフレコいってないんですよ... ぺろぺろキャンディー【2013/09/24 22:34】
| ホーム |
