-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちはやふる2 第17首 「ふくからに」
2013 / 05 / 04 ( Sat )
 男子4人が一斉に立つところがいいですね。


 今回は千早メインのお話でした。富士崎におされている中、怪我をしているはずなのに奮戦している彼女に刺激されて、男子に諦めないの火が点るのがいいですね。


 理音はムラっ気というか、祖母が読まないと実力を発揮しない、できないのですね。だからまだB級で、優勝したこともない。しかし、今回の読手は祖母の山城7段、そして団体戦と極めて有利な状況です。これをひっくり返すのは千早でも苦しいはずですが……

 さらに怪我をしてしまってますます不利な感じなったのに、千早が諦めずに連取を重ねていくのがいいですね。怪我をさせて理音が動揺しているところできっちり反撃できるのがすごいです。原田先生の悪魔な囁きも面白かったですね。
 
 押し返されてきて理音が負けられないと気負い初めているように見えますね。彼女が負けられない理由というのもきついですね。

 ひとくせもふたくせもある相手に最初はおされっぱなしな男性陣ですけど、千早の怪我に西田が奮起したところで、みんなも同じように諦めずに向かっていく状況になっているのがいいですね。西田はこれまでの試合を見ているといささか不安ですけど。

関連記事
11 : 42 | 未分類 | トラックバック(24) | コメント(0) | page top↑
<<とある科学の超電磁砲S 第5話 「絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)」 | ホーム | とある科学の超電磁砲S 第4話 「超電磁砲量産計画(妹達(シスターズ)」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5782-8e7ed86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ちはやふる2 17話 「ふくからに」 感想
 いつ頑張るんだ? 今でしょ! うつけ者アイムソーリー【2013/05/04 11:45】
「ちはやふる2」第17話
今だろ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305040000/ ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻末次由紀 バップ 2013-05-22売り上げランキング : 523Amazonで詳しく見る by G-Tools 日々“是”精進! ver.F【2013/05/04 12:26】
ちはやふる2 第17話あらすじ感想「ふく...
高校選手権、団体決勝戦開始---------!!「みんなとの決勝戦だ!!」気合を入れて望んだはずの1枚目。でも、これが富士崎の強さか。最初の札を全員取られてしまった瑞沢。それに、読... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2013/05/04 12:38】
ちはやふる2 第十七首 「ふくからに」
女子二人がけがをした!? 男子がんばれ、野郎ども心意気見せろ! 肉まん君の相手、ショベルカーかよwww ・音にも情報が含まれている 理音は、おばあちゃんの良すぎる声に慣 制限時間の残量観察【2013/05/04 13:18】
ちはやふる2 第17話 「ふくからに」 感想
今回も熱い展開面白くて時間が経つのが早く感じましたよ。 これ、NHKで再放送してもいいと思うんですけどね。 専任読手の山城今日子の読みではじまる決勝戦。 千早の対戦相手はそ ひえんきゃく【2013/05/04 13:30】
ちはやふる2 第17話「ふくからに」
指導者の実績と経験に裏打ちされた富士崎の競技かるた。 技術も体力も充実している強豪に押されっぱなしの瑞沢高。 さらにクロスプレーで千早が負傷。 追い込まれたかに見えました... のらりんすけっち【2013/05/04 15:11】
ちはやふる2:17話感想
ちはやふる2の感想です。 クイーンの見守る試合。 しろくろの日常【2013/05/04 16:09】
ちはやふる2 日テレ(5/03)#17
第17首 ふくからに 公式サイトから専任読手の山城今日子の読みではじまる決勝戦。千早の対戦相手はその山城専任読手の孫、山城理音。序盤から感じのいい理音に連取を許してしまう千... ぬる~くまったりと【2013/05/04 16:20】
[アニメ]ちはやふる2 第17話「ふくからに」
ようやく千早と理音の勝負が見れる。そして理音の背景と過去と居場所と、彼女の戦い方と……。 所詮、すべては戯言なんだよ【2013/05/04 16:58】
ちはやふる2 第17話 「ふくからに」
アクシデントすらもチャンス!? 専任読手の山城今日子の読みではじまる決勝戦。 千早の対戦相手はその山城専任読手の孫、山城理音。 序盤から感じのいい理音に連取を許してし 空 と 夏 の 間 ...【2013/05/04 17:10】
ちはやふる2 第17話「ふくからに」
第17話「ふくからに」 千早の相手、理音は千早をも上回る速さで札を取る。 5枚も取れば瑞沢に全廃の予感を与えられる。 それほどまでに徹底した指導を行ってきた桜沢先生。 いま、お茶いれますね【2013/05/04 17:29】
ちはやふる2 第十七首「ふくからに」
今でしょw 今回も熱い展開だったなぁ! やはりムードメーカーはちはや!! だがしかし、怪我の具合は… バイリンガル版ちはやふる2 (KODANSHA BILINGUAL COMICS)末次 由紀 ステ あれは・・・いいものだ・・・【2013/05/04 19:56】
ちはやふる2 第17話「ふくからに」
「専任読手の音色を、音の端っこを捕まえる勝負  集中しないと置いてくよ!」 瑞沢vs富士崎、決勝戦開始――! 理音と対戦する千早は6枚差をつけられ、さらにアクシデントが!   WONDER TIME【2013/05/04 20:15】
ちはやふる2 第17話「ふくからに」
『専任読手の山城今日子の読みではじまる決勝戦。千早の対戦相手はその山城専任読手の孫、山城理音。序盤から感じのいい理音に連取を許してしまう千早。他の部員たちも富士崎の選手... Spare Time【2013/05/04 21:51】
ちはやふる2 第17話
いよいよの決勝戦。 LUNE BLOG【2013/05/04 21:53】
ちはやふる2 第17首「ふくからに」
ちはやふる2 第17首「ふくからに」です。 『ちはやふる』の2期です。クールまた 藍麦のああなんだかなぁ【2013/05/04 22:47】
ちはやふる2 #17
いよいよ富士崎高校との決勝戦です!団体戦も、いよいよ決勝戦です。千早たちは気合いを入れて試合に挑みます。そんな試合の読手は、専任読手の山城さんでした。その素晴ら 日々の記録【2013/05/04 23:53】
ちはやふる2 第十七首「ふくからに」感想!
ちはやふる2 第十七首「ふくからに」 第十六話「みゆきまたなむ」は総集編でした。 本当なら感想を書くはずだったんですけど時間の都合でパス…! では第十七首感想まいりましょ... くろくろDictionary【2013/05/05 00:29】
ちはやふる2 第十七首「ふくからに」簡略感想
いつやるか 今でしょ 雨男は今日も雨に【2013/05/05 09:03】
ちはやふる2第17話「ふくからに」
ちはやふる2第17話「ふくからに」「読みにも色が・・・色を聞いてる?」いよいよ始まった決勝戦。千早と戦う理音はどんな選手?頑張れ、瑞沢っ!!公式HPより専任読手の山城今日子... SOLILOQUY【2013/05/05 10:54】
ちはやふる2 第17話「ふくからに」
ちはやふる2 第17話「ふくからに」 SOLILOQUY別館【2013/05/05 10:54】
ちはやふる2 第17話
ちはやふる2 第17話、「ふくからに」。 原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。 団体戦の決勝戦、いよいよ開始。 桜沢先生がしっかりトレーニングを課し、かるたの戦略だ... おちゃつのちょっとマイルドなblog【2013/05/05 17:44】
超電磁砲S、ちはやふる2、俺妹。 まとめて簡易感想
GWということで・・・ 予定がギッシリ詰まっていたため、 全然感想が書けなかったorz そのうえ、この後また予定が・・・。 といわけでそれぞれ簡易感想になります。 気ままに歩く〜Free Life〜【2013/05/06 13:26】
◎ちはやふる2第17首「ふくからに」
チハ:決勝戦だ。なにこれ、反応が全然違う}t)ヤマシロキョウコなのだ存分にやれるでしょ。与えられるでしょ、ミズサワに全敗の予感を}つまらん試合になりそうやのにロ>机:プレ... ぺろぺろキャンディー【2014/02/14 21:52】
| ホーム |
