ちはやふる2 第23首 「をのへのさくらさきにけり」
2013 / 06 / 15 ( Sat )
 エンディング後の太一が……

 最後にギャグに走るとは思っていませんでした。本編結構シリアスでしたし。


 A級決勝は予想通り詩暢。この2人のやり取りは見ていて面白いですね。お互いに他の子と対するときと違った感じでいいです。千早よりも詩暢の方がなんだかしっくりきますしね。

 B級は太一、C級は勉が決勝に。瑞沢の部員としてならA級のよりもこちらを見ないとという感じで奏と西田が千早を誘いにきます。ここで西田がA級の方を見るというのがいいですね。競技者としてというのがもちろんあるのでしょうけど、千早に助け舟を出したという意味合いも大きいはずですよね。

 その千早が選んだのは太一の決勝でした。今一番大事なのは……といっていましたからそれはそれでいいのでしょうけど、今の時点ではこれでいいのと思ってしまいますよね。

 決勝なのに太一はすごく自然体です、相手の理音が驚くほどに。そこへ千早がやってきてあっという間に太一が気負ってしまうのが面白いですね。

 早く終わらせて千早にA級の試合をという太一、富士崎を背負うプレッシャーがかかる理音、昇級試験の最中の読手。誰も彼もがメンタル弱くて驚きの光景でした。

 それでも理音が持ち直して感じの良さを示したところでいい試合っぽく変わりましたね。理音の感じに対抗す太一が取った手段が面白いですね。周防名人のような感じの良さと思わずに千早みたいと思うところがまずよかったです。彼の想像の千早が実物よりかなりかわいくなっているのですけど……
 札の配置を変えたり頭脳プレーを見せたり、いつもの変態記憶術で圧倒したり、地力の差を見せつけて太一が勝ちました。
 千早を引っ張ってA級会場で向かおうとする太一。千早が太一の優勝を喜んで泣くシーンがよかったですね。

 ところで机君の出番は?
関連記事
13 : 25 | 未分類 | トラックバック(23) | コメント(2) | page top↑
<<とある科学の超電磁砲S 第11話 「自動販売機」 | ホーム | とある科学の超電磁砲S 第10話 「原子崩し(メルトダウナー)」>>
コメント
*  *

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画19回目のの最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画19の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6937.html

そして大変遅くなりましたが、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?20」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6916.html

なお、最終的な締め切りは7月6日(土)までになっております。


またアニメ評価企画20回目を記念して、6月21日(金)の21時半より「ネットラジオ」にて、19回目までに集計したデータ等を纏めてこれまでのアニメを振り返るという企画を開催予定です。ご都合が合えば聴いて頂けると嬉しいです。長文失礼致しました。
by: ピッコロ * 2013/06/19 * 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: タイトルなし *

 こんにちは、ピッコロさま。

 遅くなりましたが、今回も参加いたします。記事UPしましたのでよろしくお願いいたします。
by: 沙華 * 2013/06/26 * 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5795-57d8c649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ちはやふる2」第23話
太一、A級へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306150000/ ちはやふる(17) (BE LOVE KC)末次 由紀 講談社 2012-06-13売り上げランキング : Amazonで詳しく見る ... 日々“是”精進! ver.F【2013/06/15 13:31】
ちはやふる2 第23話「をのへのさくらさきにけり」
第23話「をのへのさくらさきにけり」 A級準決勝。 クイーン対恵夢ちゃんと、新対エロム先輩。順当な対戦ですね。 クイーンは相変わらずの強さだし、新はエロム先輩にペースを いま、お茶いれますね【2013/06/15 13:49】
ちはやふる2 第23話 「をのへのさくらさきにけり」 感想
太一がついにA級昇格! 千早の所為で苦戦してしまいましたが。 太一にどんだけ試練を与えるの! EDの歌詞が2番になっていた演出も良かったですよ。 この作品が深夜放送というのは、... ひえんきゃく【2013/06/15 14:20】
ちはやふる2 第二十三首「をのへのさくらさきにけり」感想!
ちはやふる2 第二十三首「をのへのさくらさきにけり」 新も詩暢も格が違いますね… いよいよ個人戦も終了間近。 くろくろDictionary【2013/06/15 14:28】
ちはやふる2 第23話
ちはやふる2 第23話 「をのへのさくらさきにけり」 感想です 太一 おめでとう! あきぴょんのにっき【2013/06/15 14:47】
[アニメ]ちはやふる2 第23話「をのへのさくらさきにけり」
太一と新の物語が終わりの始まりを告げようとしている。 所詮、すべては戯言なんだよ【2013/06/15 15:44】
ちはやふる2 第23話「をのへのさくらさきにけり」
準決勝は予想通りしのぶちゃんVS恵たん、新VSエロムとなって、しのぶちゃんと新が順当勝ち。あの枚数差は健闘したほうなのかな。B級準決勝は太一がヒョロくんを圧倒。北央は結果を残 のらりんすけっち【2013/06/15 16:23】
ちはやふる2 23話 「をのへのさくらさきにけり」 感想
 気負う者たち、気負わない者たち。 うつけ者アイムソーリー【2013/06/15 16:26】
ちはやふる2 第23首「をのへのさくらさきにけり」
ちはやふる2 第23首「をのへのさくらさきにけり」です。 『ちはやふる』の2期で 藍麦のああなんだかなぁ【2013/06/15 16:54】
ちはやふる2 第二十三首 「をのへのさくらさきにけり」
太一A級おめでとう!! まぁ、そりゃぁ、好きな子が見に来たら気負っちゃうよねぇw 読手さんもお気の毒様w ・本当に個人戦をメインでやる人が一番なのか しのぶちゃんの答えに 制限時間の残量観察【2013/06/15 17:40】
ちはやふる2 第二十三首「をのへのさくらさきにけり」
全俺が泣いた(TдT) 太一やったね!! ついに新と同じ土俵に立てる!! ちはやもまだ取られてなさそうだし… バイリンガル版ちはやふる2 (KODANSHA BILINGUAL COMICS)末次 由紀 ス... あれは・・・いいものだ・・・【2013/06/15 17:40】
ちはやふる2 第23話「をのへのさくら さきにけり」 感想
心の底からおめでとうと言いたい。 このアニメ見て何回泣いたことか・・・。 なんか毎回泣いてる気がする(笑) 気ままに歩く〜Free Life〜【2013/06/15 17:55】
ちはやふる2:23話感想
ちはやふる2の感想です。 自分のスタイルで。 しろくろの日常【2013/06/15 19:54】
ちはやふる2 第23話あらすじ感想「をの...
太一、B級準決勝戦------------!!最後まで熱い試合!!ひょろくんと太一の因縁対決。両者共、こいつに勝ってA級へと思っているのだ。一方、A級の準決勝は江室対新。そして恵夢対詩暢。... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2013/06/15 19:55】
ちはやふる2 第23話「をのへのさくらさきにけり」
「大差はもういい 一枚差でいい  一枚差でいいから いつか千早に勝ちたい――!」 別の会場で行われる二つの決勝戦――! A級の決勝は新とクイーン、そしてB級の決勝は太一と理 WONDER TIME【2013/06/15 20:09】
ちはやふる2 第23話「をのへのさくらさきにけり」
『個人戦決勝戦。A級は新とクイーン。B級は太一と理音。会場が違う決勝戦は瑞沢高校かるた部もそれぞれが別々の試合を観戦することに。新と太一、どちらの試合を応援するか迷う千... Spare Time【2013/06/15 21:19】
ちはやふる2 23話「をのへのさくらさきにけり」
誰よりも太一のA級昇格が嬉しい千早。 まるで自分のことのように嬉し涙を流してました。 DVD付き ちはやふる(22)限定版(2013/09/13)末次 由紀商品詳細を見る 新しい世界へ・・・【2013/06/15 22:16】
ちはやふる2 第23話 『をのへのさくらさきにけり』 遂に新VSクイーンが実現、そしてB級決勝に臨む太一も見逃せない。
もう準決勝。のっけから新の相手が江室だったのでビックリ。準々決勝の相手は?同じ富士崎の鈴木真太はどこいったの。&hellip;どうやら敗北シーンすら描かれなかった模様、つくづく不 こいさんの放送中アニメの感想【2013/06/15 23:02】
ちはやふる2 第23話「をのへのさくらさきにけり」
個人戦決勝は、A級は新とクイーンの対戦カード。 ぜひとも見たい千早だが、B級では太一が決勝に残っていてどっちを見るか悩む。 A級昇格のかかる太一の応援を選ぶ千早だが… そ... 空 と 夏 の 間 ...【2013/06/15 23:35】
ちはやふる2 #23
個人戦も、とうとう決勝戦です!A級の決勝は、新と詩暢で行われることになりました。さらにB級の決勝は、ひょろ君との戦いを勝ち抜いた太一と、団体戦で千早を苦しめた富 日々の記録【2013/06/15 23:42】
ちはやふる2 第24話「かくとだに」簡略感想
「これと決めた道で知らない方がいいことなんて一つもないわよ」 雨男は今日も雨に【2013/06/24 07:14】
ちはやふる2 第23話「をのへのさくらさきにけり」簡略感想
決勝戦へ 雨男は今日も雨に【2013/06/24 07:17】
◎ちはやふる2第23首「をのへのさくらさきに...
|ヒョロ>マシマに勝ってA級に!φアラタxネムロロ>ペースになれなφメグミxクイーン}c)格が違う、ネムロ君にとらせない}クイーンは霊感でもあるという速さ}c)独特のルールで結びつ... ぺろぺろキャンディー【2014/03/29 00:28】
| ホーム |