物語シリーズ セカンドシーズン 第懇話 「猫物語(白) つばさタイガー 其ノ壹 其ノ貮」
2013 / 07 / 14 ( Sun )
 すっかり見るの忘れていました。でも、2話一気に見た方が良さそうな感じでした。

つばさタイガー 其ノ壹

 アバンのルンバが存在感ありましたね。廊下で寝ているは気にならないのでしょうか? つばさファミリーで彼女が廊下でいることが描かれていましたけど、実際にこういう絵を見せられるとなかなかに厳しいものですね。

 はリュックを探している真宵と出会います。真宵は相変わらず暦にいろいろされているっぽいですね。どうやら暦はどこかへ行って戻ってきていないようです。このまましばらく出てこないのでしょうか?

 ひたぎがなんだか暦っぽいですね。が大好きな感じです。この調子で最後まで行ってしまうのには少し驚きました。

 の家が火事になって、行く当てもないのに、友達のところに泊まるというところが……廃墟で寝泊まりして、それでいて家よりも心地よさを感じている彼女がまた……

 そんな彼女を見つけて泣きながら叩くひたぎが良かったですね。そこから後は単にセクハラな子でしたけど。今でも阿良々木君のことが好き?と聞かれて即答するがすごいですね。


つばさタイガー 其ノ壹

 暦について語る。暦のことが好きだという彼女ですが……

 同じ布団で目覚めるひたぎと翼。嬉しそうなひたぎですが、ここから振り返ってのシャワーシーンも含めて、彼女が暦に見えてしまいますね。もともとそういう資質なのか、彼の影響なのか。

 ひたぎが作る昼食。暦には不評でも翼は好みのようですが……

 家が燃えたというのはストレス。ということでまた猫が出てきました。のところへ警告に行くブラック羽川ですが、相手が悪いですね。

 こっそり出て行って、こっそり戻ってきたはずですが、ひたぎが待ち受けていました。エナジードレインを気にせずに握手を求めるひたぎがいいですね。後でだるそうでしたけど。

 翼が作った朝食。見た目は良さげですが……

 卵以下はともかく、サラダを味付けしないのはひたぎではないですけど、知らないですね。食事はただのカロリー摂取な感じの翼がすごいです。

 ひたぎはこれまでの翼の言動から、なんでも受け入れてしまう彼女に気づいてしまいます。なんでも受け入れてしまう彼女。なんでも好きな彼女。では彼女の好きに価値はあるのでしょうか?

 ひたぎはもう一度問いかけます。今でも阿良々木君が好きだともう一回言える?
関連記事
スポンサーサイト
23 : 34 | 未分類 | トラックバック(10) | コメント(2) | page top↑
<<2013/4-6月期終了アニメアンケート | ホーム | とある科学の超電磁砲S 第14話 「約束」>>
コメント
* 通りすがりの真宵ファン *

>廊下で寝ている翼は気にならないのでしょうか?
基本的にあの音で目が覚めるようです。しかし、『誰かに起こされる感覚』に憧れているためか、毎朝ルンバが頭にあたるまで起き上がらずに待ってると原作ではなっています。
by: * 2013/07/15 * 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは、* 通りすがりの真宵ファン * さま。

あれはわざと待っていたのですね。寂しいような悲しいような……
そのルンバも火事で……
by: 沙華 * 2013/07/15 * 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5806-66593234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第2話 「猫物語(白)つばさタイガー 其ノ貳」
投稿者・ピッコロ 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/10/23)神谷浩史、斎藤千和 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2013/07/15 01:19】
<物語>シリーズ セカンドシーズン:2話感想
<物語>シリーズ セカンドシーズンの感想です。 普通ってなんだろう。 しろくろの日常【2013/07/15 11:58】
<物語>シリーズ セカンドシーズン〜第2話感想〜
「猫物語(白)つばさタイガー其ノ貳」 暦について語る羽川翼。 昼になり、ひたぎと同じ布団の中で目覚めた羽川。 ガハラさん、バサねえマジキマシw 羽川と一緒にね ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。【2013/07/15 12:06】
〈物語〉シリーズ セカンドシーズン #02 猫物語(白) 第懇話「つばさタイガー其ノ弐」
羽川翼は春休み以前から阿良々木暦の存在を知っていました。非情に悪目立ちのする存在 無限回廊幻想記譚【2013/07/15 19:10】
<物語>シリーズ セカンドシーズン 第2話 「猫物語(白) 第懇話 つばさタイガー 其ノ貳」 感想
表があれば、裏もある― wendyの旅路【2013/07/15 19:14】
物語シリーズ セカンドシーズン 第02話 感想
 物語シリーズ セカンドシーズン  第02話 つばさタイガー 其ノ貮 感想      次のページへ 荒野の出来事【2013/07/16 06:40】
<物語>シリーズ セカンドシーズン 第2話 『猫物語(白)つばさタイガー其ノ弐』 シャワーシーン来た!そしてブラック羽川三度登場。
正直飛ばされるかもと思ったので。やってくれたのは非常に嬉しい。しかし二人共素晴らしいスタイルですね。手足はモデル、胸と尻はグラビアアイドルのいいとこ取りをしたような感じ... こいさんの放送中アニメの感想【2013/07/16 08:51】
物語シリーズセカンドシーズン「猫物語」~...
 西尾維新による「化物語」シリーズ 「猫物語」は主人公の高校生阿良々木暦(あららぎこよみ)によって救われた羽川翼のその後の物語。  実は私は、あららぎ君のことを春休み以... ピンポイントplus【2013/07/16 09:17】
猫物語(白) 2話 チーム羽川結成?
猫物語(白)2話を見ましたよっ。 いやー、よかったですねー! 抱き枕 羽川翼な!! 同じ布団で一夜を共にする事になった、ひたぎと羽川さん。 そこには、ガハ... うっかりトーちゃんのま〜ったり日記【2013/07/17 13:23】
猫物語(白) 第二話『つばさタイガー 其ノ貳』 感想
猫物語(白) 第二話『つばさタイガー 其ノ貳』の感想です。 ブラック羽川三度登場にゃ!ショートもとても似合ってますね! (以降ネタバレ注意) キャラソニ!【2013/07/17 22:54】
| ホーム |