たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 第4話 「特別な場所、特別な想い、なので」
2013 / 07 / 25 ( Thu )
 ぽって部長。


 もう、その呼び名がデフォルトなのですね。 


 かなえ先輩が全然先輩ぽくないですね。その言動の端々にについていきます的な雰囲気が漂っています。が2人になったような感じでもありますね。でも、ちゃんとお話を通じては部長なんだなあというところもあって……今回先輩が妙に依存体質なのはのそういうところを引き立たせるためなのでしょうか?
 でも、かなえはずっとこんな感じな気がします。

 桜まつりのステージに関してノープランなかなえ。そこへ堂郷がやってきます。彼の提示するプランはなんだかななところもありますけど、彼女らを多少なりとも引っ張っていることには変わりないですね。下上山先生もテンション高い感じですね。控えめすぎる写真部の子たちにはこういう先生たちでいいのかもしれません。

 公園に記念に桜を植えるというのがいいですね。そうやって千本を超えているのが凄いです。アバンでも出てきたのでかおるの桜だけかと思ったら、の桜がちゃんとあって桜まつりのステージと並んでメインなお話になっているのが面白いです。

 桜まつりはちもが参加と聞いて何か堂郷がやらかすと思っていましたが、始まりもしないとは……ちもの歌が聞いてみたかったです。
 楓とかなえのステージが「音頭」だったのには驚きました。最初はガチガチな感じだった2人がだんだんと楽しそうな表情になっていくところが良かったですね。

 楓の桜は楓に見つけてもらいたかったような気もしますけど、ももねこ様が凄いということで。彼女が父親が遺した写真と同じアングルでファインダーを覗く、それだけでなんだか感動してしまいますね。
関連記事
00 : 36 | 未分類 | トラックバック(18) | コメント(2) | page top↑
<<とある科学の超電磁砲S 第16話 「姉妹」 | ホーム | 物語シリーズ セカンドシーズン 第懇話 「猫物語(白) つばさタイガー 其ノ參」 >>
コメント
* 沙華さん、こんにちは。 *

「楓ちゃん」と「かなえちゃん」は、
「堂郷先生」の負傷により、
即興で音頭をやることとなりますが、
2人ともよくがんばりましたね。v-424

by: あずにゃん * 2013/08/05 * 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: 沙華さん、こんにちは。 *

 こんにちは、あずにゃんさま。

 あの音頭はかわいかったです。
by: 沙華 * 2013/08/08 * 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5811-69d01df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第4話 「特別な場所、特別な想い、なので」 感想
桜まつりと頑張るぽってと桜の木。みんなの想いを無駄には出来ない、ので。 Little Colors【2013/07/25 02:45】
アニメ感想 13/07/24(水) たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 #4
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 第4話『特別な場所、特別な想い、なので』今回は・・・いよいよ桜まつりですが・・・一体どんな出し物になるのでしょうか?記念の桜の木ですか。こ ... ニコパクブログ7号館【2013/07/25 03:06】
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第4話 「特別な場所、特別な想い、なので」 感想
15年越しのメッセージ、いい話でしたよ。 今回の話でこのEDは泣けてくるものがありました。 楓とかなえの音頭もよかったですけどね(笑) 写真が大好きな沢渡楓。 高校入学を機に ひえんきゃく【2013/07/25 06:18】
たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第4話「特別な場所、特別な想い、なので」
なにかの記念に木を植えるっていうのは素敵んぐなアイデア♪ ぽってと香たんの桜がほんと姉弟みたいでほほえましかった。 パパンは植えた場所がすぐわからないようにわざとピンボ のらりんすけっち【2013/07/25 07:29】
たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第4話「特別な場所、特別な想い、なので」
第4話「特別な場所、特別な想い、なので」 桜の記念植樹。 自分たちの記念日に桜を植える。こういうのいいですねぇ。 自分の町にもあったら是非やりたかった。 かなえちゃん いま、お茶いれますね【2013/07/25 07:35】
たまゆら~もあぐれっしぶ~ TokyoMX(7/24)#04
第4話 特別な場所、特別な想い、なので 千本桜の植樹公園を歩く沢渡家族4人。 日の丸写真館の写真がぽっての写真だと知って 大喜びの三谷かなえ。大好きな写真だったらしい。卒業 ぬる~くまったりと【2013/07/25 11:40】
たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第4話「特別な場所、特別な想い、なので」
さくら祭イベントに参加することになった楓たち。 堂郷が怪我をしてしまうが、楓はキャンセルせずにステージに出る。 みんなの想いを無駄には出来ない…ので。 楓とかなえのフォ 空 と 夏 の 間 ...【2013/07/25 12:53】
たまゆら~もあぐれっしぶ~第3話感想写真部本格始動、なので
ポッタ振り返りカラクリ人形(笑) 声が上ずったる(笑) 左腕左脚、右腕右脚 部長がそんなんでどうする??? 部員募集で写真部言わない(泣) 悲劇???あわわわわ tacoの気持ち ・・・きゃっ公式【2013/07/25 12:57】
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第4話 「特別な場所、特別な想い、なので」 感想
特別な場所に笑顔あり― wendyの旅路【2013/07/25 17:01】
たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第4話「特別な場所、特別な想い、なので」
「いつかさ、私たちの記念の桜を植えたいよね」 ・アバンはふうにょんの語り。映像に映ってるのはかおたん誕生直後の塙一家。 ・桜祭りの出し物が決まらず、困ってるふうにょん 日記・・・かも【2013/07/25 18:46】
たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第4話「特別な場所、特別な想い、なので」
たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第4話「特別な場所、特別な想い、なので」です。 『た 藍麦のああなんだかなぁ【2013/07/25 19:23】
たまゆら~もあぐれっしぶ~ 4話「特別な場所、特別な想い、なので」
様々な想い・・・ TVアニメーション「たまゆら~もあぐれっしぶ~」エンディングテーマ 『ありがとう』(初回限定盤)(DVD付)(2013/08/07)中島愛商品詳細を見る 新しい世界へ・・・【2013/07/25 23:26】
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ #04 「特別な場所、特別な想い、なので」
「もあぐれっしぶ」というより「超多忙」。 「たまゆら ~もあぐれっしぶ~」の第4話。 子供が生まれたら桜の木を植える。地域でやっているというのは素晴らしいですね。 写真 ゆる本 blog【2013/07/26 01:49】
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第4話「特別な場所、特別な想い、なので」
新しく設立された写真部の広報の一環としてのイベント参加と、和馬が生前に2人の子どものために植樹しておいた所在不明な桜の木を探しあてることと、2本のストーリーを織り合わせて ボヘミアンな京都住まい【2013/07/27 17:55】
たまゆら~もあぐれっしぶ~ #4
写真部が桜祭りでがんばるお話でした。三谷さんが入部してくれて、いよいよ本格的に写真部の活動が始まりました。まずは卒業アルバムのための写真を、校内のあちこちで撮影 日々の記録【2013/07/27 18:09】
(;´д`)公開処刑、なので ~たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第4話「特別な場所、特別な想い、なので」~
   「コノタビシャシンブデキマシタ-」 悠遊自適【2013/07/27 18:22】
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第4話 「特別な場所、特別な想い、なので」
たまゆら(OVA) 全巻セット(第1巻、第2巻) [Blu-ray](2013/07/19)竹達彩奈、阿澄佳奈 他商品詳細を見る 八色ちもさんの裏の出番の回かと思ってしまう程 目立っていましたね。 そして、 北十字星【2013/07/29 22:14】
たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第4話「特別な場所、特別な想い、なので」
人にはそれぞれたくさんの特別な日があって。みんな、想い出と一緒に大切なしまってい 無限回廊幻想記譚【2013/07/31 19:55】
| ホーム |