fc2ブログ
とある科学の超電磁砲S 第17話 「勉強会」
2013 / 08 / 03 ( Sat )
 勉強会?


 勉強しているシーンは?


 寮監は相変わらずの迫力ですね。外出許可をもらうだけでも大変です。寮監に提出した書類の分厚さと承認印の数が凄いです。どこかの企業並みですね。

 佐天美琴とのクッキー作りを回想しているところが良かったですね。明らかに楽しんでいる彼女が面白いです。こんな感じなのに彼女が家事万能なのがいいですね。

 初春は読書感想文に苦労していました。その片手間でクラッキングを阻止。彼女自身が自分の凄さに気付いていないところが面白いです。

 黒子はマネーカードのときに出会った女の子と再会。四葉のクローバー探しはいいですよね。今外でやると大変なことになりそうですけど。3つとか4つとかはたまた5つになる葉っぱの違いが何故起こるのか気になります。
 彼女はさらに婚后と出会います。このコンビも面白いですね。エカテリーナのエサに卒倒する黒子が面白かったです。

 ファミレスで美琴黒子と待ち合わせ。そこには麦野とフレンダがいて……黒子とフレンダの対決が面白かったです。麦野と美琴にとってはいい迷惑だったでしょうけど。

 佐天のところに集まって勉強会というより鍋パーティー。美琴の持ってきた肉が凄そうですね。春上の話題が出ると微妙な顔をしていた初春が気になります。食べ尽くされるのを恐れて彼女がいろいろ根回しをしたのでしょうか? でも、そういうのではなさそうですね。

 途中シスターズの寿命が……という話があってドキっとするようなところもありましたけど、やっと美琴が日常を取り戻した感じですね。次から新展開に入るのでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト



10 : 24 | 未分類 | トラックバック(28) | コメント(4) | page top↑
<<物語シリーズ セカンドシーズン 第懇話 「猫物語(白) つばさタイガー 其ノ伍」 | ホーム | たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 第5話 「明日のためにレッツフォト、なので」 >>
コメント
*  *

結局布束はどうなったんだ
by: 島鹿 * 2013/08/05 * 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: タイトルなし *

 こんにちは、島鹿さま。

 布束があの後どうなったのか気になりますね。このまま何も描かれないということもありそうですし、ちょっともやもやします。
by: 沙華 * 2013/08/08 * 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
* 沙華さん、こんばんは。 *

OPのアニメーションと次回予告で登場した
謎の金髪の幼女が何者なのか!? 気になりますね。
まあおそらく、この金髪の幼女が今後のストーリーのカギを握っていると思いますが。
by: あずにゃん * 2013/08/09 * 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: 沙華さん、こんばんは。 *

 こんにちは、あずにゃんさま。

 次から新展開っぽいですけど、今週はお休み。新キャラが気になりますね。
by: 沙華 * 2013/08/11 * 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5815-dfa3dd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
とある科学の超電磁砲S 第17話「勉強会」
第17話「勉強会」 寮監さんに外出許可を貰う美琴。 黒子も同じ理由で外出許可を出しており、いぶかしむ寮監さんですが友達は大切にしなくてはいけないと許可を出してくれました いま、お茶いれますね【2013/08/03 10:32】
とある科学の超電磁砲S 第17話
とある科学の超電磁砲S 第17話 『勉強会』 ≪あらすじ≫ 上条当麻の活躍によって“絶対能力進化計画(レベル6シフト計画)”をようやく止めることに成功した美琴。自分のクローン... 刹那的虹色世界【2013/08/03 10:32】
とある科学の超電磁砲S 第17話
「勉強会」 可愛いのぉ 部屋散らかるけどぉ… 日影補完計画【2013/08/03 11:16】
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #17「勉強会」
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #17「勉強会」です。 『とある科学の超電 藍麦のああなんだかなぁ【2013/08/03 11:17】
とある科学の超電磁砲S 第17話 「勉強会」 感想
友達は大切に― wendyの旅路【2013/08/03 11:47】
とある科学の超電磁砲S TokyoMX(8/02)#17
第17話 勉強会 時間外特別外出届を審査される美琴。無断外泊で下手な言い訳をした美琴に寮監は 良い思いを持っていない様子。しかも白井も同じ日に同じ理由で外出届を提出している... ぬる~くまったりと【2013/08/03 12:03】
2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第17話 雑感
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第17話 「勉強会」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公として、 妖精帝國 臣民コンソーシアム【2013/08/03 12:07】
とある科学の超電磁砲S 第17話 「勉強会」 感想
まさか原作カバー下4コマネタを使ってくるとは思いませんでした。 春上は転校しちゃうんですかね。 “最弱”の右拳によって、美琴のクローン“妹達”を巡る事件に幕が引かれ、 再... ひえんきゃく【2013/08/03 12:26】
「とある科学の超電磁砲S」第17話
鍋パーティー… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201308030000/ グッドスマイルカンパニーねんどろいど とある科学の超電磁砲 S 御坂美琴【10月予約】 20%OFF! 日々“是”精進! ver.F【2013/08/03 12:31】
(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第17話 「勉強会」
投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しまし... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2013/08/03 12:35】
アニメ感想 とある科学の超電磁砲S 第17話「勉強会」
必見!フレンダVS黒子 往く先は風に訊け【2013/08/03 12:39】
とある科学の超電磁砲S 第17話「勉強会」
勉強会をするからと外出許可を取った美琴と黒子。 佐天や初春との鍋パーティなのですが…。 美琴は店で、アイテムのフレンダたちと鉢合わせ! 今回はシスターズ編の後日談的、日 空 と 夏 の 間 ...【2013/08/03 12:57】
とある科学の超電磁砲S「第17話 勉強会」/ブログのエントリ
とある科学の超電磁砲S「第17話 勉強会」に関するブログのエントリページです。 anilog【2013/08/03 13:51】
とある科学の超電磁砲S 第17話「勉強会」 感想
平和が一番!! あ~なんかこういうの久しぶり。 1期の頃の雰囲気を一気に取り戻した感じですね。 気ままに歩く〜Free Life〜【2013/08/03 15:05】
とある科学の超電磁砲S 第17話「勉強会」
美琴ちゃん可愛かったですねー(≧▽≦) ついこの間まで激闘を繰り広げてたおにゃのことは思えない。 佐天さんは楽しみすぎです^^; おかげできゃわきゃわな美琴ちゃんをたっぷり堪能 のらりんすけっち【2013/08/03 15:29】
とある科学の超電磁砲S #17「勉強会」感想
事件のその後事件は急速に収束しつつあるしかし無かった事にはできない楽しい日常回のはずが、まだその緊張感の残りがある雰囲気ですね妹達は無理な成長を促したので1,2年程度しかな... サブカルなんて言わせない!【2013/08/03 15:51】
とある科学の超電磁砲S 第17話 感想
 とある科学の超電磁砲S  第17話 『勉強会』 感想  次のページへ 荒野の出来事【2013/08/03 17:49】
アニメ「とある科学の超電磁砲S」 第17話 勉強会
とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/08/28)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る 誰がか弱い一般人だ、この小学生が。 「とある科学の超電磁砲S」第17話の(あらす... 午後に嵐。【2013/08/03 19:50】
ここに戻るために戦ってきた【アニメ とある科学の超電磁砲S #17】
とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/08/28)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る アニメ とある科学の超電磁砲S 第17話 勉強会 戦いの果て 満喫する愛おしく賑 腐った蜜柑は二次元に沈む【2013/08/03 20:58】
『とある科学の超電磁砲S』#17「勉強会」
「でも不思議ですよね。 ごはんって、みんなで食べると何でおいしいんでしょう?」 ようやくOP&EDが変わりましたね♪ なにやら金髪の女の子が登場する展開になりそうですが ジャスタウェイの日記☆【2013/08/03 21:25】
とある科学の超電磁砲S 第17話「勉強会」
とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]『かわいいのぉ~♪』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪 シリーズ構成:水上清資 ... 明善的な見方【2013/08/03 21:27】
とある科学の超電磁砲S 第17話 あらす...
戻ってきた日常---------!!寮監の厳しい目は、なんとか黒子との連携でごまかせたよう。勉強会と称しての外出届け。なんとか受理されたようですが・・・でもこりゃ寮監は何か察してそ... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2013/08/03 21:54】
アニメ感想 13/08/02(金) とある科学の超電磁砲S #17、ロウきゅーぶ!SS #5
とある科学の超電磁砲S 第17話『勉強会』今回から、OPが変わりました。妹達編も、一区切りついたもんね。てことで、今回は特に事件もなく、完全に日常回でした。佐天さんの家で、 ... ニコパクブログ7号館【2013/08/04 03:52】
とある科学の超電磁砲S #17「勉強会」...
皆で食べるご飯は美味しい。皆の笑顔が嬉しい。「勉強会」「絶対能力進化計画」が頓挫し、やっと平穏を取り戻した美琴の日常。夏休みも終わりに近いある日、佐天の家で「勉強会」を... おぼろ二次元日記【2013/08/04 14:34】
とある科学の超電磁砲S 第17話「勉強会」金剛
無断外出した生徒が外出許可を申請。 まあ、普通だったら無謀なお願いですよねw 寮館長は友達は大切にしなくてはとなぜか許可を出す。 友達がからめばなんでも良いんかい~ そん キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記【2013/08/04 18:38】
とある科学の超電磁砲S 第17話「勉強会」
とある科学の超電磁砲S 第17話「勉強会」「死ぬためではなく生きるためのね」OP&EDが今回から変わりました。小室さんが関わられるというのは知っていたんですが・・・うーん・... SOLILOQUY【2013/08/05 11:37】
とある科学の超電磁砲S 第17話「勉強会」
とある科学の超電磁砲S 第17話「勉強会」 SOLILOQUY別館【2013/08/05 11:37】
とある科学の超電磁砲S #17
とある科学の超電磁砲Sの17話は、勉強会という名の鍋パーティー。今回は原作+アニメオリジナルでした。 ホビーに萌える魂【2013/08/08 11:29】
| ホーム |