物語シリーズ セカンドシーズン 「総集編Ⅱ」
2013 / 09 / 15 ( Sun )
 総集編その2でした。


 どのお話をやるのかなと思っていたら、化物語でした。このタイミングで化物語は少し意外な感じでしたが、いろいろと忘れている部分も多いので、おさらいといてはいいのかなと思っていたのですが……


 半分くらい「ひたぎクラブ」でした。戦場ヶ原ひたぎ中心の総集編と言い切っていいぐらいのお話でしたね。締めも彼女とが星空を見上げるあのシーンでしたし。友達から恋人になるところもちゃんと描かれていましたしね。

 逆に真宵と神原の話は彼女らこそ脇役な扱いですね。撫子のお話はさすがにひたぎは出てきませんけど。

 が語るという形式なのでひたぎ分が多いのは当然なのでしょう。
関連記事
09 : 03 | 未分類 | トラックバック(5) | コメント(1) | page top↑
<<たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 第12話 「そして旅立ちの季節、なので」 | ホーム | とある科学の超電磁砲S 第22話 「STUDY」 >>
コメント
*  *

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。大変遅くなって申し訳ありませんが、アニメ評価企画20回目のの最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画20の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6937.html

そして大変遅くなりましたが、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?21」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7046.html

なお、最終的な締め切りは9月30日(月)までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
by: ピッコロ * 2013/09/16 * 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5834-c6326ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
物語シリーズ セカンドシーズン TokyoMX9/14)#11
第11話 総集編II 5月8日学校の階段で落下する戦場ヶ原ひたぎを抱きとめる。重さの無い彼女、忍野メメに相談すると重しカニの怪異だと話す。助けない、力は貸すけど。相手は神様、お ぬる~くまったりと【2013/09/15 11:50】
物語シリーズ セカンドシーズン 総集編II
またもの総集編の2回目は、懐かしの『化物語』からでした(笑) 暦やひたぎが今とぜんぜん違っていて初々しかったりw キャラの変化ぶりやシャフト演出の違いを見るのも興味深い総 空 と 夏 の 間 ...【2013/09/15 12:44】
〈物語〉シリーズ セカンドシーズン #11 総集編Ⅱ
羽川翼が怪異に取り込まれたGW直後の少女たちとの数奇なお話。空から振ってきたクラ 無限回廊幻想記譚【2013/09/15 16:53】
「物語」シリーズ セカンドシーズン #11
今回の物語シリーズは、総集編の第2回でした。物語としては、「化物語」での暦とひたぎの出会い、真宵との出会い、駿河との出会い、撫子との再会が描かれています。でも、 日々の記録【2013/09/15 18:00】
物語シリーズセカンドシーズン 第11話 総集篇II
2度目の総集編で、今回は「化物語」をさらっと回想。 ひたぎはやはり怖すぎ… それでもひたぎと向き合い、おもし蟹の一件を解決したゆえに今があるのでしょうけど… ... ゲーム漬け【2013/09/17 05:15】
| ホーム |